« 筑波山もみじ | トップページ | 小便小僧 »

2010年12月 1日 (水)

さよなら、赤プリ

Image1308


赤坂プリンスホテルが、もうすぐなくなってしまうらしい。
毎年、この時期に、高速から赤プリのクリスマス・イルミネーションが
見えると、いつも「キレイだなあ♪」と喜んで見ていた私。
このイルミネーションも、当然、今回でおしまい。
淋しい。とても淋しい。


というわけで、ダンナと、最後の赤プリ・イルミを見に行ってきた。
ホテルの窓を利用して、ホテル全体がツリーxmasになっているイルミ。
わかりやすく拡大すると、こんな感じ。


Image1310


え、そんなにわかりやすくないって?(笑)
とにかく、いつもは高速から見ていたイルミを、初めてこんなに
間近から見たので、迫力も全然違う。
最後だということで、写真を撮っている人も、いっぱい。


せっかくなので、宿泊するわけでも、中で食事をするわけでも
ないのに、ホテル内に入ってみた(笑)
入り口から入って、すぐに出口から出ただけだったけど、
これで私も、赤プリがなくなった後、「私、赤プリに入ったこと
あるんだよね〜♪ふふん♪」って言える(笑)


さよなら、赤プリ。
ありがとう、赤プリ。
お疲れさまでした、赤プリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 筑波山もみじ | トップページ | 小便小僧 »

コメント

赤プリshine
私たち世代には、
クリスマスイブの予約が前年から埋まる伝説のホテル(笑)。

いつも思うんだけど、宿泊客がいる建物なのに、
なんでこういうイルミネーションが成り立つのsign02
灯りがついてない部屋とかないのかなあって不思議catface

投稿: のり | 2010年12月 1日 (水) 22時11分

▼のりちゃん
そうそう、伝説のホテル(笑)
来年のクリスマスの予約とかしちゃって、その1年の間に
別れちゃったらどーするんだろね(笑)
あ、新しい相手と行けばいいのかflair

私もこのイルミネーションって、どうなってるの?って
不思議だったんだよね〜。
灯りがついてる、ついてないって、その部屋の
お客さん次第なのにね〜。

投稿: あゆ | 2010年12月 1日 (水) 23時03分

赤プリて伝説のホテルなんだ?
つうか、赤坂プリンスホテルを赤プリって言うんだ?
知らなかった(笑)。

俺も入り口から入って、出口から出るやつを
やってみたいんだけど、もう無理なのか~(笑)。

投稿: しん | 2010年12月 2日 (木) 04時24分

▼しんさん
赤プリの営業は3月までみたいだから、それまでに行けば、
入り口から入って出口から出るの、できるよ(笑)
あっという間に終わるけど、結構楽しかった♪

赤プリって言うと、なんとなく、美味しそうな感じだよね(笑)
赤いプリンとか、赤くてプリっとした何かが出てきそう(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 2日 (木) 10時09分

古い町並みもそうだけど
記憶に残る場所や思い出の建物が
なくなるってホントに寂しいよね(涙)

ホテルのイルミってどーなってるんだろう??
七不思議だよね!!

都会の新発見したらまた教えてねえ(笑)

投稿: riko | 2010年12月 2日 (木) 11時04分

私の頭に浮かぶのは、赤いプリンスメロン…。
そしてもし自分が宿泊客で、私の灯りが影響するなら、
つけたり消したりしてSOS信号(?)を送ってみる(笑)。

あー、伝説に関してはね、彼女がいてもいなくても、
とりあえず予約しておくんだって。
別れたら、それをエサに新しい彼女を釣ることもできるらしい。

「今、モーションかけてくる人がいるんだけど、
赤プリ予約してるんだって、つきあってみようかな~」
という女の子が、周りにもいたよ。
怖いよ~、ハンティングだよ~coldsweats01

投稿: のり | 2010年12月 2日 (木) 11時10分

▼rikoしゃん
そう!思い出の場所とか、いつも見てた建物とか!
なくなっちゃうのはホントに淋しい・・・weep
自分が通ってた学校がなくなっちゃうとかも、めちゃめちゃ
淋しいだろうねー、経験ないけど。

ホテルのイルミがどうなってるのか、最後にこっそり
教えて欲しいよね(笑)
赤プリの従業員を捕まえて訊いてみたら、教えてくれるかな(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 2日 (木) 18時51分

▼のりちゃん
赤いプリンスメロン・・・。
想像したら、めちゃめちゃ美味しそうなんだけど!(笑)
きっと、夕張メロン並みに甘いんだろうなー・・・(妄想中)。

SOS信号、楽しそう(笑)
彼女がいなくてもとりあえず予約って、もし、
女の子が釣れなかったら、どうすんだろね?
一人で泊まるんだろうか?(笑)
ってか、私だったら、そんな男にモーションかけられても
付き合わないなあ(笑)

投稿: あゆ | 2010年12月 2日 (木) 18時56分

ニュースでみたよぉ~ 古いホテルだったのかな??

なんだかなぁ 過去だな・・おしゃれして出掛けたクリスマス・・綺麗な部屋に泊まって・・青春だったなぁ・・今は ケーキ買うのも並んでめんだくさーいって思っちゃうクリスマス(笑)

ホント!私もいつも思ってた どーなんだろ 泊まる人は眩しいですよって確認してから泊まってるのかなぁ・・不思議じゃ

私もね 今度 福岡のちょいとお高いホテル入って出てをしてきます

ふふふ ガク様目当てだけどね(笑)

投稿: 赤目 | 2010年12月 2日 (木) 23時39分

▼赤目さん
どれくらいだか、よくわからないけど、多分、かなり
古いんじゃないかな〜?

泊まる人、眩しいのかなあ?(笑)
気になるよね、すっごく!

クリスマスに、美味しい餃子屋に連れて行かれて、寒い中、
外で1時間だか2時間だか待たされて、それで風邪ひいて
寝込んだことがあってね・・・(涙)
他の年のクリスマスの記憶って、あんまりないし(涙)
私、どこで何してたんだろう???

ちょいとお高いホテル、私も入って出て、したい!(笑)
私の分も合わせて、2回くらい出たり入ったりしてきてね♪

投稿: あゆ | 2010年12月 3日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筑波山もみじ | トップページ | 小便小僧 »