« レア・さくさくぱんだ | トップページ | ラテ・アートとデザイン・カプチーノ »

2011年1月17日 (月)

コーヒー麺

お花茶屋駅の近くに、コーヒーを練り込んだ麺を
食べられるお店があると知り、気になって気になって
仕方ない私は、早速行ってみた♪


小麦粉の麺にコーヒーとカルシウムを入れて練り込んだ物を
使った「もりそば」や、「ラーメン」や、「サラダめん」など、
メニューも色々。
とりあえず、他の食材に邪魔されず、「コーヒー麺」自体の味を
じっくり味わってみたかったので、「もりそば」を頼んでみた。
出てきたのが、こちら↓↓↓


110117_164528


餓死寸前だったのと、早くこの変わった麺の味が
知りたい、という焦りから、写真がボケボケ。
とりあえず麺だけもう1度撮ってみた。


110117_164537


見た目は、日本蕎麦っぽいけれど、蕎麦粉じゃなくて小麦粉が
使われているので、「うどん」とか「そうめん」に近いのかな。
コーヒーが練り込まれているので、色が蕎麦っぽいのね。


コーヒー大好きだし、麺類も大好き。
ただ、その2つが合わさった時、果たして美味しいのかどうなのか。


とりあえず匂いを嗅いでみたけれど、コーヒーの香りは
しなかった(と思う)。
普通の蕎麦のように、めんつゆを付けて食べるのだけれど、
コーヒー麺そのものの味をしっかり確認したかったので、
まずは何もつけずに食べてみた。


すっごい!
ちゃんと、しっかり、コーヒーの味が!!
しかも、美味しい!!
こりゃあびっくりだ!


美味しいモノを食べるとニヤけるクセがある私は、
ニヤけそうになるのを必死で抑えながら、完食♪
コーヒーにこだわっているお店なので、一緒に頼んだ
カフェオレも、美味しいこと♪


他のメニューも非常に気になるので、とりあえずまた
何度か足を運ぶことに決め、お持ち帰り用のコーヒー麺の
乾麺を購入♪


110117_192253


マスターもまたとても良い人で、お会計時に数百円も
おまけしてくれた上に、地理オンチ&お花茶屋に来たのが
初めてな私のために、ウチまでの帰り方を非常に丁寧に
教えてくれた♪
感謝!!
(行きは新宿に用事があったため、別ルートだった)。


美味しいモノに出会えて、しかもお店の雰囲気が良かったり
お店の人がステキだったりすると、ホントにシアワセな気分になれる♪
2011年も、食べ物アンテナをしっかり磨いていこうと心に決めた。


それにしても、「お花茶屋」って、ステキな駅名。
数年前までは覚えられずに、「お花畑駅」とか言って
周りから「違う!」と突っ込まれていたけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« レア・さくさくぱんだ | トップページ | ラテ・アートとデザイン・カプチーノ »

コメント

よし、わかった、焦りはよーく伝わった(笑)!

あゆちゃんのアンテナ3本なら、私のは充電切れだよ、いつも。
なんかすごいわ。
コーヒーメン(コーヒー男みたいな名前だ)も、あゆちゃんもcatface

コーヒーもお蕎麦も麺類もぜーんぶ大好きなんだけど、
ひとまず、それを見つけるアンテナに乾杯wine

投稿: のり | 2011年1月17日 (月) 22時36分

▼のりちゃん
焦り、伝わった?(笑)
ヒドい写真だね、改めて見ても(笑)

乾麺の袋に「コーヒーメン」って全てカタカナで書いてあるトコも
結構スキなんだよね♪
メニューの「もりそば」も、「モリソバ」って書いてあったし(笑)

充電切れても、磨くとまたアンテナ3本になるから大丈夫だよgood
え、別に磨く気ないって?(笑)
なんか、のりちゃん家の方、面白い食べ物がありそうな匂いが
プンプンしてるんだよねーheart

投稿: あゆ | 2011年1月17日 (月) 23時49分

モリソバ…ダメだ、ツボに…(笑)。
コーヒーメンのパッケージデザイン、なんかいいよね~lovely

うむむ、たしかに。
こっち方面には、アンテナが反応しまくる食べ物あるかも。
私のアンテナは、ピクリともしませんが(ダメになってそう)。

投稿: のり | 2011年1月18日 (火) 10時16分

▼のりちゃん
ね、なんかいいでしょ、「モリソバ」って書くと(笑)
「リゾラバ」みたいで(笑)

パッケージ、なんとなく昭和の匂いがして、いいよね♪

うんうん、そっち方面、絶対に「うっわーーーーー!」みたいな
食べ物を出すお店が、いっぱいあるよ!(決めつけ)
ホットケーキの上にお好み焼きが重ねてある、とか(笑)

投稿: あゆ | 2011年1月18日 (火) 14時53分

ほんと、お花茶屋駅ってステキな駅名
そしてお金持ちが住んでそうshine
こちらには天下茶屋って駅があるよ
普通の人々が住んでるけど(笑)

コーヒーメンていけてそうだわ
私も美味しいとついにやけるよ
私はザルソバが大好きでお気に入りは
関空そばのイオンの中のお蕎麦屋さんです
先日もひとり食べてきた 美味しかった~
でも、ついてるてんぷらのつゆがなかったので
そばつゆで食べるハメになって
そばの味が変わってしまい残念だった(笑)

投稿: riko | 2011年1月18日 (火) 14時55分

▼rikoしゃん
なんか、下町って感じで、町工場みたいなのがあったから、
駅名とはちょっとイメージが違ってたかも(笑)
天下茶屋!!
それもいい!
そっちの方がお金持ちがいそうな感じだね(笑)
とりあえず「茶屋」って付くと、お茶と団子が頂けそうで
嬉しくなるねriceball

私も蕎麦は大好きで、食べる時はほとんど「ザル」か「もり」!
たまに天ぷら付き(笑)
そうそう、天つゆが付いてなくて、「そばつゆで食べてくれ」って
お店、あるよね。
つゆが油っぽくなって味も変わるから困るんだよね(笑)

関空そばのイオンの中のお蕎麦屋さん、気になるなあ。
そっち方面に行く機会があったら、寄ってみたい♪

投稿: あゆ | 2011年1月18日 (火) 15時03分

俺もコーヒーメン食べたい♪
そして会計の時に数百万円くらいおまけして欲しい(笑)。

ホントにコーヒーの味がするのか~。
しかも美味いのか(笑)。
そういえば、昔、コーヒーガムってあったよね。
今もあるのかな~?

投稿: しん | 2011年1月19日 (水) 06時31分

▼しんさん
数百万円もおまけしてくれるなら、毎日通う♪(笑)

コーヒーガムってどんなのだろう?
思い出せない・・・というか、もしかして知らないかも!
コーヒーキャンディなら覚えてる♪
長細い形の、CMで♪ライオネスコーヒーキャ〜〜ンディ♪
とか歌ってたやつ♪
大好きだった♪

投稿: あゆ | 2011年1月19日 (水) 22時21分

ホント 素敵な名前o(*^▽^*)oいいねぇ 行きたくなる名前だよね

お花畑駅で覚えてしまった・・(笑)あゆさんに言えば伝わるからいいね( ´艸`)プププ
コーヒーの味のおそば もう劇的すぎて想像できないけど すごく美味しいんだろうなぁ~~
コーヒーあんみつとか コーヒーぜんざいとか美味しいから そんな感じなのかなぁ あぁソワソワ
今年も あゆさんの素敵ビックリが楽しくてわくわくしちゃうよん

↑コーヒーガム 私すごく好きだった~~(笑) 鼻につくコーヒーの味が癖になってたんだよ(笑)

投稿: 赤目 | 2011年1月21日 (金) 23時32分

▼赤目さん
えっっっっっっっっっっっっ!?
コーヒーあんみつ!?
コーヒーぜんざい!?
そっちの方が気になる!!(笑)
ちょっと想像できないんだけど、あんみつとかぜんざいに、
コーヒーがかかってるのかなあ?
で、美味しいんだ?
きゃーーー、食べてみたいーーーー♪
あんこ好きじゃないけど、そんなの関係ない!(笑)

赤目さんもコーヒーガム、知ってるんだ?
私、「思い出せない」とかじゃなくて、もしかしてホントに
知らないのかもsweat01
めちゃめちゃ気になるなあ、どんなのだろう・・・。

投稿: あゆ | 2011年1月22日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レア・さくさくぱんだ | トップページ | ラテ・アートとデザイン・カプチーノ »