« パン | トップページ | うさ、うさ、ピョン! »

2011年1月12日 (水)

おむつケーキ

110112_202327


出産した友達へのお祝いに、最近はやっているらしい
「おむつケーキ」を買ってみた。
私、少し前まで、どえらい勘違いをしていて。
「おむつケーキ」って、「おむつの形をしたケーキ」だと思っていた。
なので、食べられるもんだと・・・。


知らない人のために説明すると、「おむつケーキ」というのは、
「おむつ(本物)」を使ってケーキの形を作り、上にあれこれ
デコレーションしたもの。
なので、食べられない。


上のデコレーションも色々で、せっかくだから、デコレーションも
使えるようになっているモノがいいなあ、と。
赤ちゃん用の靴下だとか、おもちゃだとか、ぬいぐるみだとか。
で、あれこれ探していたら、「スタイ付き」と書いてあるものが多くて、
「うん?スタイ??なんじゃ、そりゃ」と思って調べたら、
「よだれかけ」のことなのね。
ややややや、よだれかけは、よだれかけでいいじゃん。
スタイという言葉を知らなかったの、私だけ???
世の中、もう、よだれかけとは言わないの???


で、その、スタイとやらに、赤ちゃんの名前を入れてもらえる
やつにした♪
というか、私、スタイという言葉に馴染めない(笑)
私は今後も「よだれかけ」と呼ぼう(笑)


ここのところ、友達の出産だとか、離婚した友達が再婚したりだとか、
嬉しい知らせが立て続けに来る。
ホント、嬉しいheart
大事な人みんなに、ステキなことがいっぱい待っていますようにkissmark

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« パン | トップページ | うさ、うさ、ピョン! »

コメント

スタイは知ってたよ~、もう10年近く前から。
と偉そうなこと言っておきながら、
おむつケーキは「おむつ型ケーキだろう」と普通に思ってた(笑)。
そういうセンスもあるのね~って(笑)。

タオルなんかを、ロールケーキ状にラッピングしてるみたいな感じかな?

今って、オムツなし子育てとかも流行ってるんだってね。
どんどん遅れていくワタシsweat01

投稿: のり | 2011年1月13日 (木) 15時55分

▼のりちゃん
えーーーーーーーーーーっ、そんな昔から「スタイ」って
言葉、あったの!?
知らなかったの、私だけっぽいなあ、ショック(笑)
ってか、ここ1、2年で出て来た新しい呼び方だと思ってたよ(笑)

ね、おむつ形のケーキだって思っちゃうよねrestaurant
そうそう、タオルのケーキみたいな感じ!

オムツなし子育てってどういうこと〜〜〜〜???
た・・・垂れ流し???sweat01

投稿: あゆ | 2011年1月13日 (木) 16時13分

あゆちゃん、そこはスタイにネーム入るの?
どこ?
教えて~
今年は連チャンで出産があるの!
命の誕生は嬉しいね~o(*^▽^*)o
こっちも楽しくなるよ♪

スタイ(*≧m≦*)
息子を産んだ時にはもうスタイだった…15年前。
だからもっと前からね(笑)
でも私もいまだに「よだれかけ」っていうし、
ときには「あぶちゃん」と…
それこそ「何?」だよねcoldsweats02(笑)

ようはわかれば、通じればいいのよhappy02good

投稿: おーちゃん | 2011年1月13日 (木) 21時18分

私は、(スタイを)雑貨屋で知ったのかなあ…?
このあいだ、出産祝いをデパートで買ったんだけど、
赤ちゃん用レッグウォーマーにびっくりしたよsign03

とりあえず自分に関係のない分野って、
知らないうちに進んでるからドキドキするわ(笑)。

垂れ流しって思うよね(笑)。
なんかオムツは最小限にして、数か月のときから、
どんどんトイレ(おまるとか)で排泄させるんだってさ。
あ、お食事中だったらスミマセンsweat01

投稿: のり | 2011年1月13日 (木) 21時32分

▼おーちゃん
お店で買ったんじゃなくて、ネットで買ったの。
スタイの色とか、文字の字体や色なんかも選べるようになってるから、
男の子でも女の子でも大丈夫で便利だよ♪
名前を入れてもらうのに何日かかかるけど。
もしネットショッピングでも良いのなら、詳しく教えるよん♪

えっ・・・・・・・・!
そんな前から既に「スタイ」だったの!?
やだー、今までも出産祝いとかあちこちに贈ってきたけど、
全然知らなかったよ〜〜〜〜sweat01

「あぶちゃん」!!(笑)
久々に聞いたかも(笑)
ってか、世の中の大半の人は、「よだれかけ」じゃなくて
「スタイ」って言うのかなあ?
なんかショックだなあ(笑)

投稿: あゆ | 2011年1月13日 (木) 22時12分

▼のりちゃん
赤ちゃん用レッグウォーマー、私もびっくりしたの!
ホント、自分に関係ない分野って、いつの間にかものすごく
進んでたりするから、いちいち驚いちゃうよね(笑)

あ、垂れ流しじゃないんだね、良かった(笑)
でも、ものすごく難しくて大変そうだね、それってsweat01

食事中じゃないから大丈夫good
もう少ししたら、夜食を食べるけど(笑)

投稿: あゆ | 2011年1月13日 (木) 22時19分

俺もたった今、出産したのでおむつケーキを
お願いします(笑)。
デコレーションは、大人用のゴソックスを希望します♪

投稿: しん | 2011年1月14日 (金) 00時21分

▼しんさん
ご出産おめでとうございます♪(笑)

ゴソックスが品切れなので、デコレーションはヒロタの
シューアイスになります♪
普通郵便で送りますが、アイスが溶けてもおむつが
吸収してくれるので安心です(笑)

投稿: あゆ | 2011年1月14日 (金) 01時06分

私も食べれるものだと思っちゃった(笑)

マイミクさんでお仕事されてるかたが 可愛いおむつケーキ作ってるんだよ~~ 風船とおむつで可愛いケーキ作ってて ほぇ~って関心したんだ~~ もらう方も選ぶ方もニコニコだねぇ~可愛いなぁ

アメリカのドラマの影響なんだってぇ~ ほぇ~見てないし まったくおむつに関係ない生活だから初めてしったんだよ(笑)

あぁ・・私がおむつ必要になったら ヒョウガラとかカミナリ様みたいな柄のにしてほしいな・・
頼んでおこう( ̄ー+ ̄)

投稿: 赤目 | 2011年1月14日 (金) 18時18分

▼赤目さん
食べられるって思っちゃうよね、やっぱり(笑)

あーー、風船のおむつケーキも可愛いよね!heart
マイミクさんなら、「ここをこんな感じにして欲しい♪」みたいな
希望もきいてもらえそうだし、いいね〜〜〜!

アメリカのドラマの影響なんだ?
知らなかった〜・・・。

ヒョウ柄とか雷様のおむつって、めちゃめちゃ可愛いheart04
おむつ必要なくても買いたくなっちゃう(笑)
ホントに作って欲しいなあ、ってか、絶対に売れるよね!

投稿: あゆ | 2011年1月14日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン | トップページ | うさ、うさ、ピョン! »