« おむつケーキ | トップページ | レア・さくさくぱんだ »

2011年1月14日 (金)

うさ、うさ、ピョン!

今年の干支がうさぎだから、あちこちで、
うさぎの形の食べ物やスイーツを見かけるんだピョン!
可愛いから、つい買ってしまうんだピョン!


110105_230514


コレは、うさぎさんのチーズスフレだピョン!
お正月の限定商品だったから、もう売ってないピョン!
ふわふわで美味しかったピョン!


110107_210625


コレは、うさぎさんのパンだピョン!
耳がもう少し短かったら、クマに見えちゃうピョン!


110106_125102


コレも、うさぎさんのパンだピョン!
最初に見た時は、数字の3が描いてあるのかと
思ってしまったピョン!


110113_223750


そしてコレは、うさぎさんの肉まんだピョン!
手に入れるのが大変だったピョン!
あるはずの店と、ありそうな店を5軒も回ったのに、
どこにも置いてなかった&既に終了していたピョン!


それでも諦めきれずに、置いてある店を必死で調べて、
行ってみたら、肉まん蒸し器に「うさぎさんの肉まん」と
書いてあるのに、中にうさぎさんが入っていなかったピョン!
店のおじちゃんに訊いたら、「(店の)奥にあるかも。あ、でも、
冷凍のままだから食べられないね」と言うので、必死で「大丈夫です!
家で蒸します!」と言って、冷凍のを売ってもらったピョン!


「いくつ欲しいの?」と訊かれたので、「とりあえず2、3個・・・。
あ、その袋に、何個入ってますか?」と訊き返したら、「4個」と
言われたので、「じゃあ、全部ください♪」と言って、買い占めたピョン!
肉まんサービスデーだか何だかで、1個につき20円安くなってたピョン!
苦労して手に入れたうさぎまんは、とっても美味しかったピョン!


頭がおかしくなったわけではないので、心配無用だピョン!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« おむつケーキ | トップページ | レア・さくさくぱんだ »

コメント

上から2つめは、耳がなかったら、つけ髭のおっさんだピョン!

1匹を求めて、5軒も廻れるエネルギーに脱帽だピョン!

やっぱり家で蒸したては、美味しいのかなニャー(あ、間違えたsweat01

投稿: のり | 2011年1月14日 (金) 11時11分

うさぎ肉マンが好みだピョン!
うちの爪きりに形が似てるピョン!

それにしても、よく、いろんなうさぎ
見つけることできるにゃー(あ、間違えた)(笑)

投稿: riko | 2011年1月14日 (金) 11時35分

▼のりちゃん
確かにおっさんに見えるピョン!
気が弱そうなおっさんだピョン!
まゆ毛も描き足したくなるピョン!

ダンナもまた「そのエネルギー、他に向けられない?」とか
言ってたピョン!
蒸し器がなくてレンジでやったから、イマイチだったニャー。
(あ、間違えた♪)

投稿: あゆ | 2011年1月14日 (金) 16時58分

▼rikoしゃん
あーーー、こういう形の爪切り、わかるピョン!
実家にもあった気がするピョン!
PCのマウスにも似てるピョン!

食べ物センサーが「うさぎの食べ物発見!」って
ピコピコ鳴るのだニャー(あ、間違えた♪)

投稿: あゆ | 2011年1月14日 (金) 17時01分

おいしそうだドン

可愛いうさぎちゃん達だドン

うちのウサギ様は飛ぶと ドン・・ドスンって音がするんだドスン・・うぅ(p´□`q)゜o。。

テレビで見るうさぎさんは偽物だって自分に言い聞かせ 怖い顔の方に せっせとご飯持って行ってます(笑)
あぁ 世の中のうさぎさん うさぎさんグッズ 可愛くて美味しそうだドゴン・・(つд⊂)エーン
4つあってよかったねぇ~~heart04 ピンクのお耳がかわいくておいしそ~~~う

投稿: 赤目 | 2011年1月14日 (金) 18時25分

▼赤目さん
うっわ〜〜〜〜〜、ドスンとかドスとか音がするんだ!
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜heart

赤目さん家のうさぎ様を見る度に、ウチでも飼いたくなっちゃうheart
あー、睨まれながら小松菜あげてみたーーーーいheart
マジで飼っちゃおうかなあ♡
ウサギと猫って、相性いいのかなあ?

うさぎ肉まんも、売れるのわかってるんだから、あちこちに置いて
バンバン売ったらいいのに!
・・・って、またいつものように思っちゃったよ〜。

投稿: あゆ | 2011年1月14日 (金) 19時32分

うさぎ肉まんて美味しそうですね〜(^^)


因みに何の味ですか?耳の所?

投稿: けんじ | 2011年1月14日 (金) 22時01分

▼けんじさん
耳の部分は、普通の生地と変わらなかったような・・・(笑)
ただ色が着いているだけ、みたいな(笑)
身体の部分も、井村屋なので美味しかったです♪

投稿: あゆ | 2011年1月14日 (金) 22時26分

わぁ~美味しそうだニャー。(あっ、のっけから間違えた♪)

うさぎのスフレが可愛いだぴょん!
これがお正月限定なんてもったいないぴょん!
雪うさぎみたいだからせめて2月いっぱいにするべきだぷん!(また間違えた♪)

うさぎ肉まんには驚いたぴょん!
全く知らなかったぴょん!

うさぎ物けっこうあるんだねsweat01
全く気づいて無かったよ…
これからもう少しキョロキョロするようにしよっと(^^ゞ

あゆぴょんのアンテナは今年も健在だねhappy02

投稿: おーちゃん | 2011年1月14日 (金) 23時53分

▼おーちゃん
そうなんだワン!(のっけから間違えた♪)
お正月限定なんてもったいないピョン!
今年はうさぎ年なんだから、1年間売ったらいいブー!
(また間違えた♪)

うさぎ肉まんは、幻かってくらい、あっという間に
売れちゃって終了、ってトコが多いみたいだピョン!

うさぎモノ、すごくいっぱいあるから、デパ地下とか
パン屋に行ったら、チェックしてみてピョン!

身体と脳は老化が進んでるけど、アンテナだけは
歳をとらないんだピョン!(笑)

投稿: あゆ | 2011年1月15日 (土) 00時48分

今年も必死だなブヒ♪

うさぎのパンは向きを変えると顔文字に見えるブヒ。

肉まんは和菓子に見えるブヒ(笑)。

投稿: しん | 2011年1月15日 (土) 04時54分

▼しんさん
毎年 必死だケロ♪

顔文字、見える、見えるケロ♪

しんさんは「何を見ても和菓子に見える病」だケロ(笑)

投稿: あゆ | 2011年1月15日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おむつケーキ | トップページ | レア・さくさくぱんだ »