« ひとり菜の花ツアー | トップページ | 鴻巣びっくりひな祭り »

2011年2月22日 (火)

猫の日2011

110201_200755
タイトル「お立ち台〜ちょっとだけよん♡〜」(モデル・タラcat


本日、2月22日は、「にゃんにゃんにゃん」で、猫の日。
ウチでは、マメ&タラの好きなカツオのおやつと、
新しいツメ研ぎを買ってお祝い。
マメもタラも、元気で長生きしますように♡♡♡


110211_110709
タイトル「カタログ舐め子」(モデル・タラ)


タラの趣味は、カタログ舐め。
セシールとかニッセンの、分厚いカタログがお好み。
側面の、ページがめくれる部分を、「ざらっ、ざらっ・・・」と
音を立てて、毎日舐めている。
美味しいのか?
ザラザラして気持ちがいいのか?


Image714_162419110213_135605
(モデル・タラ)


そして、タラのもう1つの趣味が、バードウォッチング。
カーテンの向こう側で、窓から外を見る。
そして、鳥さんを見つけると、「けけけけけけ」と
ヘンな鳴き方をする。


110201_170640
タイトル「住居侵入罪」(モデル・マメ)


以前、マメもタラも、自分のハウスしか使わない、みたいなことを
書いたことがあったけれど、その翌日くらいから、マメがタラのハウスに
不法侵入するようになった(笑)


110211_134429_2
タイトル「なんかくれ〜」(モデル・マメ)


110211_134514
タイトル「だから〜、なんかくれってば〜」(モデル・マメ)


最後に、ふたりのツーショット♪

110216_111122


可愛過ぎて、愛おし過ぎて、しょっちゅうぽんぽんの毛の
匂いを嗅いでしまうワタシを、許しておくれ♡♡♡♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ひとり菜の花ツアー | トップページ | 鴻巣びっくりひな祭り »

コメント

にゃははーcat
かわいーねーヽ(*≧ε≦*)φ

癒されまくりheart02ほっこりーheart04
おうちに猫ちゃんいるとやっぱりイイネhappy02

あれ、今回は特別な食べ物はないのかニャーcat

投稿: おーちゃん | 2011年2月22日 (火) 22時02分

▼おーちゃん
今日、ウチの敷地内で交尾してるにゃんこがいたから、春になったら
ウチ周辺で仔猫ちゃんが生まれると思うんだよね!cat
保護する気まんまんなんだけど(笑)
ウチのにゃんこが増えるかも〜♪

遅れちゃうけど、後日、生のカツオを買ってあげてみようかと
思ってるんだけど、ウチのコ達、食べるかどうか・・・sweat02

投稿: あゆ | 2011年2月22日 (火) 22時13分

ポンポンのモフモフのとこに顔うずめちゃうよねheart
もうね、たまらないわ!
テツコはカイのポンポンに顔をうずめてると、よく蹴られます(笑)
これがね気が遠くなるぐらい痛い(笑)
でも、やめられませんheart
鳥さんをみつけると「けけけけけ」と変な鳴き方をするタラちゃんの声!是非聞いてみたい!
きっとテツコは悶えまくるんだろうね(爆)

投稿: テツコ | 2011年2月22日 (火) 22時14分

▼テツコちゃん
そうそう!
私も、ぽんぽんモフモフしてると、蹴られることがあるの(笑)foot
にゃんこだから、あんまり痛くないんだけど(笑)

そういえば、タラだけじゃなくてマメも、窓で鳥さん見つけると
全く同じ鳴き方するんだよ、「けけけけけけ」ってcat
なんなんだろう(笑)
今度、動画(音付き)を載せてみようflair
ってか、是非ウチに来て、生で聞いて〜(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月22日 (火) 22時39分

にゃんにゃんにゃんで猫の日か~。
犬の日はわんわんわんかと思って調べたら、
やっぱり11月1日だった(笑)。

ぽんぽんをクンクンされるのは嫌だろうな~(笑)。
でも、俺も小型犬とかを飼ったら、絶対やると思う(笑)。

投稿: しん | 2011年2月23日 (水) 12時42分

▼しんさん
そうそう、犬の日もあるんだよね(笑)

ぽんぽんをクンクンされるの、やっぱイヤだろうね〜。
私だってイヤだもん、誰かからぽんぽんクンクンされたら(笑)
されたことないけど(笑)
でも、動物さんの匂いって、可愛いんだよね、これまた♪

投稿: あゆ | 2011年2月23日 (水) 18時58分

お立ち台のタラちゃん、やけにバランスとれてるので笑った~smile
何かのオブジェみたい(笑)。
遠く見てるし。

前から思ってたんだけど、マメちゃんってダヤンに似てるなあ。
色とか柄とか、目つきとかcat

投稿: のり | 2011年2月23日 (水) 19時54分

▼のりちゃん
タラは、時々バランス崩して、後ろにひっくり返ることが
あって、それがまた笑えるんだよ〜(笑)

あ、ダヤン!
わかる気がする!
確かに、タラよりはマメの方が似てるflair

投稿: あゆ | 2011年2月23日 (水) 20時36分

うひゃひゃ、ひっくり返ることもあるんだ(笑)。
それはぜひ見てみたい。
ニャンコって、けっこう涼しい顔してるイメージなので、
ひっくり返ったあとのリアクションが、めちゃくちゃ気になるわ~。

だよね、ダヤンだよね。
気になってはいたんだけど、今回の「なんかくれ~」で、
「おお、ダヤンがいる!」って思っちゃったよ。
そうそう、タラちゃんよりはマメちゃんのほうが、
わちふぃーるどの住人っぽい顔してる(笑)。

投稿: のり | 2011年2月23日 (水) 21時37分

なんかくで~のポーズ、かわゆすぎるるる~heart
私もモフモフしたい(謎)
なんか最近猫しゃんと暮らしたい…
一から勉強せねば!

投稿: まちゃみ | 2011年2月23日 (水) 21時42分

▼のりちゃん
あと、高い所(棚の上とか)の隅っこで寝てて、寝返りをうって
そのまま下に落ちちゃったりとか、よくやってる(笑)
(これは、タラもマメも)。
でも、何事もなかったかのような顔で歩いて
どっか行っちゃうんだよね(笑)

そういえば、わちふぃーるどグッズのお店って、最近
見かけなくなった気がする〜〜〜!
私が見かけないだけで、まだ普通にあちこちにあるのかなあ?

投稿: あゆ | 2011年2月23日 (水) 22時33分

▼まちゃみちん
こっち方面に来ることがあれば、いつでもモフモフしに
ウチに寄って(笑)

私の周りでは、「自分は犬派!!」ってずっと言ってたのに、
猫を飼ってみたらあっさり猫派に変わっちゃったって人が
いっぱいいるよ〜。
まちゃみちんも、猫飼ったら猫派になるかもよ〜♡

投稿: あゆ | 2011年2月23日 (水) 22時37分

何度も失礼sweat01
わちふぃーるどのお店、そういえば以前はもっと見てたような気もするけど、
単に最近の私が見落としてるだけかも(笑)
グッズも可愛いけど、絵本のお話がムーミンぽくて好きheart01

そうなんだよ、あの何事もなかったかのような顔が(笑)。
「てへ、ひっくり返っちゃいました、もしかして見てた?」っていう
ニャンコがいたら、それはそれで興味深いけど(笑)。

投稿: のり | 2011年2月23日 (水) 23時31分

▼のりちゃん
何度でもカモン♪
ってか、何度もありがと♪

絵本、読んだことない〜〜〜〜〜!
そうなんだ、ムーミンっぽい話なんだheart

「てへ、ひっくり返っちゃいました、もしかして見てた?」みたいな
にゃんこがいたら、鼻血ブーだよ〜〜〜heart04
鼻血、止まらなくなって、出血多量になっちゃうsweat01

投稿: あゆ | 2011年2月24日 (木) 10時40分

ぐはっ・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 出血死してた・・・

な。。。なんてことなのこのかわゆさ めんこさ ばりばりかわいか・・興奮して博多弁で叫びまくってしまったよ!!

もぉ~heart04赤目おねーちゃん(!笑)でちゅよぉ~~ってデレデレしたい・・・うぅ・・

どのショットもお宝すぎてたまらないけど けけけけけけって笑うのがたまらないなぁ~(笑)なんって言ってるんだろうねぇ~~heart04
この前 何年ぶりか・・やっと のらにゃんこをなでなで出来て昇天しそうになったけど やっぱりタラちゃんマメちゃんが一番かわいい!!
いつまでも元気に あゆさんにお腹のケを匂われて幸せにすごせますように!!!

投稿: 赤目 | 2011年2月25日 (金) 23時37分

▼赤目さん
こっちに来た時には、是非「赤目おねーちゃんでちゅよ〜」って
デレデレしに寄って行って〜(笑)
タラもマメも、知らない人がウチに来ると、大喜びして近寄って
いくんだよ〜cat

「けけけけけ」は、なんなんだろうね(笑)
タラもマメも同じ鳴き方するんだよね、鳥さん見つけるとchick

のらにゃんこ、なでなで出来たんだ!?
ウチの近所の野良ちゃんはすぐ逃げちゃうんだよね(涙)
なでなでさせてくれる子、なかなかいないんだよ〜〜〜〜cat

投稿: あゆ | 2011年2月26日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり菜の花ツアー | トップページ | 鴻巣びっくりひな祭り »