« ミルキートリュフ・ネクタートリュフ | トップページ | 雪だるま »

2011年2月14日 (月)

生チョコ2011

110214_173549


本日、バレンタインデー。
ウチでは、ダンナのリクエストで、毎年、生チョコを作っている。
今年は、生チョコでロボットを作る予定で、設計図まで描いてあった。


と、こ、ろ、が!
湯せんで溶かしたチョコがあまりにも美味しいので、
ついついスプーンですくって舐めてしまい、分量不足にsweat01sweat01sweat01
急遽、残った少ない生チョコでどうにかせねば
ならなくなり、今年はこんな悲惨なモノになった(笑)


フォークやナイフ、スプーンが生チョコ。
ピンクのムースみたいなやつは、いちごチョコ。
(白のチョコペンでお絵描き付き)。
うっわー、だっさーい!


ごめんよ、ダンナ。
私が溶かしたチョコを舐め過ぎたせいで、こんなことになって。
でも、味は普通の生チョコだから、許しておくれ。


・・・うっわ、ホントにダサイ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ミルキートリュフ・ネクタートリュフ | トップページ | 雪だるま »

コメント

あゆさん、ポチッとありがとうございました。
生チョコで、ロボットを作る予定だったんですか〜。
すご〜い。それもみてみたかったなぁ〜clover
でも、このスプーンとフォークも十分すごいですよheart04
愛情たっぷり。旦那様は、幸せ者ですねっlovely
きっととっても喜んでくれると思います〜〜〜。

投稿: mai | 2011年2月14日 (月) 18時57分

▼maiさん
こちらこそ、ポチ&コメント、ありがとうございます♪

ロボットは、完全立体にするつもりで張り切っていたので、
出来なくなって残念です(笑)
自分のせいなのだけれど(笑)

スプーンとフォークは、型抜きしただけなので、ホントに
手抜きです・・・sweat01
来年は頑張ります(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月14日 (月) 19時32分

こ、これがウワサの…coldsweats01
でもカワイイじゃないのさ~heart04

ただ、気になるのが大きさ。
ロボット(しかも立体)を作る予定が、どんだけ舐めたの~~~sweat01
あ、きっとこのカワイイの、ビッグサイズなんだね(笑)。

設計図まで書いて準備してくれるなんて、貰うほうは嬉しいよなあ。

投稿: のり | 2011年2月14日 (月) 20時03分

美味しいよね~作り途中のチョコ(笑)

ロボットの設計図はダーリンが書いたの?
それが見てみたい!
そして完成した物も見てみたかったbleah

あゆちゃん、形なんでどうでも良いのよ!
要は美味しくて愛がいっぱい詰まってればね(*^_^*)

スプーンとフォークも可愛い!あゆちゃんらしいよ♪

でも来年こそはロボット楽しみにしているよgood

投稿: おーちゃん | 2011年2月14日 (月) 20時17分

▼のりちゃん
そう、これが例の・・・(笑)

これ、めっちゃデカイんだよ(←大ウソ)sweat01sweat01

「舐めた」っていうより、もしかしたら、「飲んだ」の方が
適切な表現かも(笑)
いや〜、溶けたチョコって、なんであんなに美味しいんだろうね(笑)
生チョコだから、生クリームも入ってて、さらにウマ〜heart
来年は、「舐める用」のを用意しておこうと思う(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月14日 (月) 21時00分

▼おーちゃん
制作途中のチョコって、なんであんなに美味しいの?(笑)
あれを舐めるなって言われてもムリだよね(笑)
来年は、舐める用のも用意することにするよ(笑)

ロボットの設計図は、私が書いたの〜〜。
来年作ろうと思ってるので、その時に載せるね(笑)
気が変わって他の作ったらゴメンだけど(笑)

あ〜、チョコフォンデュ食べ放題とか行きたくなってきたーsweat01
で、溶けたチョコが湧き出てくるトコに口を付けて飲み干したい(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月14日 (月) 21時10分

さすが食いしん坊(笑)。

ピンクのがロボットのパーツ!?
さっぱり分からん(笑)。

そういやカカオが高騰してるらしいよね。
コーヒーも値上げみたいだし、困るな~。

投稿: しん | 2011年2月16日 (水) 14時05分

▼しんさん
近いうちに、板チョコ3枚くらい買ってきて、全部
溶かして飲もうと思ってる♪(笑)

ピンクのはねー、別の形になるはずだったんだよね。
ロボットの一部と、ロボットを座らせる椅子と。

そうそう、コーヒー値上がりは困るよね、ホントに!
少し薄めて飲もう(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月16日 (水) 15時05分

いや~~~ん かわゆいよヽ(´▽`)/ 
スプーンの形 すごく綺麗 やっぱりあゆさんお上手だなぁ~

湯煎のチョコはね あれはダメだよね 魔女気分になっちゃうもん・・生クリーム入った日には魔法掛かってしまうよね

いっひっひっひって混ぜながら 気がついたら舐めちゃう・・うんうん(≧∇≦) もしパンなんかあったら パンにどか~~っと塗って食べちゃう・・
あぁ・・・恐ろしや・・(笑)

ボールに残ってるチョコがもったいなくって お湯入れて飲んでみたら さすがに味がなかったよ(笑)コーヒー混ぜたら最高でしたheart04

ロボチョコもすごかったんだろうけど こちらもホント素敵だよんheart04

投稿: 赤目 | 2011年2月17日 (木) 22時07分

▼赤目さん
型抜きしただけでホントに手抜きなんだけどね(笑)
型から抜く時に、また怪力を発揮してしまって、スプーンは
曲がるわ(ユリゲラーかよ・笑)、フォークは先がもげるわで、
それをまた修正したりして、ちょっと大変だった(笑)

そうそう、湯煎のチョコに生クリームが入っちゃうと、もうダメね(笑)
もう誰にも止められない状態〜〜〜。

もうね、いっそ、板チョコ5枚くらい溶かして、生クリーム
ドバドバ入れて、飲み干そうと思って(笑)

ボールに残ったチョコは、指を使ってキレイに舐めちゃう(笑)
そっか、コーヒー入れると美味しいんだ!
来年やってみよう♪

投稿: あゆ | 2011年2月17日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルキートリュフ・ネクタートリュフ | トップページ | 雪だるま »