« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ピーチパイ・チロルと竹内まりや

110228_162554


最近出たピーチパイ・チロル。
桃の味がしっかりして、パイのサクサク感も再現されてて、美味♪
桃が大好きなので、これはツボ♡♡♡


で、コレを食べていたら、竹内まりやの昔の曲、
「不思議なピーチパイ」が聴きたくなり、CDを引っ張り出してきた。
ついでに、このCDに入っている大好きな曲、
「ドリーム・オブ・ユー〜レモンライムの青い風〜」も久々に聴いた。
どっちも、私が小学生の頃の曲(だったと思う)。


110228_165510


ピーチパイ・チロルを食べて、竹内まりやの2曲を聴いていたら、
なんとな〜く、春が来たような気分に♪
めんどくさいことや大変なこと、イヤなことも色々あるけど、
前向きに頑張っていこう♪と思えたり。
桃のチカラって、すごいね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2011年2月24日 (木)

鉄道博物館

昨日、ダンナと埼玉方面にひな祭りを見に行ったついでに、
前から行こうと言っていた鉄道博物館にも寄った。


電車大好きなダンナは、大コーフンimpact
電車にそれほど興味のない私は、駅弁で大コーフンimpact
ここでは、駅弁を買って、古い電車の中で食べることが
出来るようになっている。


110223_121051110223_123729


車内で好きな座席に座って、駅弁を食べていると、
ちょっとした旅行気分が味わえる。
いい!すごく、いい!


しかも、ダンナが欲しがっていた、新幹線の駅弁が
売られていたので、迷わずそれをゲット。


110223_121419110223_121617


九州新幹線「さくら」と、東北新幹線「はやぶさ」のお弁当。
しかも、ラッキーなことに、外に出た時、たまたま本物の
「はやぶさ」が走っているのが見えた。
ちびっこに紛れてコーフンしながら走り回るダンナ(笑)


館内には、古い電車が展示されていて、中にも入れる。
(入れないのもあり。)
かなり昔の、昭和ちっくな電車もあって、めっちゃ楽しい♪


110223_114115110223_123817


でも、私が一番コーフンしたのは、グッズ売り場で見た、
電車の形のお菓子、いろいろ。
でも、何も買わなかった。
オトナになったなあ、自分(笑)


ちびっこだけでなく、鉄道オタクと思われる大人もいっぱいいて、
その人達を見ているだけでも楽しめた(笑)
「帰ったら、久しぶりに鉄道模型やる♪♪♪」とコーフンしていた
プチ・鉄道オタクのダンナも、良かったねえ。


そういえば最近ダンナが、「僕もブログやろうかなあ」と言っている。
自分が作った鉄道模型関係のモノ(走らせる街とか)を載せたり
したいらしい。
1ヶ月も続かない気がするんだけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2011年2月23日 (水)

鴻巣びっくりひな祭り

110223_143140110223_143356


鴻巣(埼玉)でやっている、「鴻巣びっくりひな祭り」に
ダンナと行ってきた。
去年行った、千葉の「かつうらビッグひな祭り」と似たような
ものなのだけれど、鴻巣のは、ピラミッドになっている。
このピラミッド、30段もあるらしい。
ここまでやってくれると、遠くから来て良かったと思える♪


階段まで雛壇になってたり、外には竹の中に入った
かぐや姫みたいな雛人形もあったり。


110223_143326110223_144013


ついでに、トイレも、お雛様♪

110223_143507110223_143518


それから、別の会場では、ピラミッドではなく、五角錐の雛壇も。

110223_145428110223_145727


雛人形には全く興味がないけれど、こういうのはホントに、
見ていて楽しい♪
・・・とか言いながら、雛人形よりも、帰りに見かけた
ひな祭りケーキに一番釘付けになったワタシをお許し下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2011年2月22日 (火)

猫の日2011

110201_200755
タイトル「お立ち台〜ちょっとだけよん♡〜」(モデル・タラcat


本日、2月22日は、「にゃんにゃんにゃん」で、猫の日。
ウチでは、マメ&タラの好きなカツオのおやつと、
新しいツメ研ぎを買ってお祝い。
マメもタラも、元気で長生きしますように♡♡♡


110211_110709
タイトル「カタログ舐め子」(モデル・タラ)


タラの趣味は、カタログ舐め。
セシールとかニッセンの、分厚いカタログがお好み。
側面の、ページがめくれる部分を、「ざらっ、ざらっ・・・」と
音を立てて、毎日舐めている。
美味しいのか?
ザラザラして気持ちがいいのか?


Image714_162419110213_135605
(モデル・タラ)


そして、タラのもう1つの趣味が、バードウォッチング。
カーテンの向こう側で、窓から外を見る。
そして、鳥さんを見つけると、「けけけけけけ」と
ヘンな鳴き方をする。


110201_170640
タイトル「住居侵入罪」(モデル・マメ)


以前、マメもタラも、自分のハウスしか使わない、みたいなことを
書いたことがあったけれど、その翌日くらいから、マメがタラのハウスに
不法侵入するようになった(笑)


110211_134429_2
タイトル「なんかくれ〜」(モデル・マメ)


110211_134514
タイトル「だから〜、なんかくれってば〜」(モデル・マメ)


最後に、ふたりのツーショット♪

110216_111122


可愛過ぎて、愛おし過ぎて、しょっちゅうぽんぽんの毛の
匂いを嗅いでしまうワタシを、許しておくれ♡♡♡♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)

2011年2月20日 (日)

ひとり菜の花ツアー

110220_131420110220_131511


自分に充電をするために、一人で南房総まで行ってきた。
見るのも食べるのも大好きな菜の花を、思いっきり満喫しに。
黄色い花って、見てるだけで元気になれるから、スキ。


とりあえず、菜の花畑へ。
この土日で、菜の花祭りみたいなのをやっていて、
菜の花の天ぷらを無料で食べさせてくれるというので、
花の観賞より先に、まず天ぷらコーナーに並んだ(笑)
タイミング良く、私がその回の一番乗り♪
先頭で待ちながら、「たまたま一番乗りしただけなのに、
傍から見たら、食い意地が張ってガツガツしてるように
見えちゃうのかなあ」などと思っていたら、揚げたての
菜の花の天ぷらが運ばれてきた♪


110220_130634


塩をかけて食べてみたら、美味しいこと、美味しいこと!
あまりにも美味しいので、「周りの人々を倒してまで、菜の花天ぷらを
独り占めしようとする輩が現れて、菜の花天ぷら戦争とかが始まったら
困るねえ」などと思ってしまった。


美味しい菜の花天ぷらも無事食べることが出来たので、
畑で菜の花を鑑賞♪
ちょうど見頃で、菜の花の香りも、すごい。
ああ、来て良かったなあ、遠かったけど。


・・・と、ここで終わるわけではなく、次の目的地へ、徒歩で移動。
入ったのは、お寿司屋さん。
と言っても、房総の新鮮な魚を食べに行ったわけではなく、
目的は、「菜の花の巻き寿司」。


110220_142809


菜の花のからし和えが入ってる♪
めちゃめちゃ美味しいーーーーーーーheart
お店の人が、サービスで、茶碗蒸しやイチゴをくれた♪
最近、食べ物関係のお店で、しょっちゅうサービスされるのだけど、
私の顔って、もしかして、「ひもじいよぅ〜、ひもじいよぅ〜」
みたいな感じに見えるのか???(笑)


本当は、ここでも終わらず、この後、電車で移動して、別の
お寿司屋さんで、今度は「菜の花のにぎり寿司」を食べる予定だった。
が、あまりの寒さに、ギブ。
にぎり寿司は諦めて、帰ってきた。
いや、諦めてはいない。
暖かくなったら、また行くもんね。


そういえば、昔、そこらへんに生えてた菜の花を取ってきて
食べたらマズかったことがあったけど、食べる菜の花って、
ちゃんと食用の品種なのね。


とりあえず、キレイ&美味しい菜の花さんのおかげで、充電、完了!
充電切れたら、また何か食べに行こう。いひ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2011年2月19日 (土)

カピバラさんのパン

110213_224810


1週間くらい前に、期間限定(3日間のみ)で、
カピバラさんのパンが販売されていたので、ゲットした。
4種類あって、中身もそれぞれ違うので、当然、全てゲット。
(あんこ、栗あん、チーズ、イチゴ、だったかな?)
かわいいなあ、カピバラさん♡♡♡


110214_231855110214_131714


パンを4個買っただけなのに、巨大ぬいぐるみでも買ったかのような
バカでかい袋に入っていて、しかもそのバカでかい袋に、さらに
バカでかく、「カピバラさんキュルッとショップ」と書かれていて、
ついでにバカでかく、カピバラさんの絵まで描かれていた。
その日、さらに、真っ赤なペコちゃん&ポコちゃんの袋も持っていたワタシ。
(ミルキートリュフとかを買った後だったので)。
電車の中で、ものすごーく注目されてしまった(恥)sweat01


家に帰ると、さらに凹むような出来事が。
なーんと、顔面パンチを思いっきりくらったかのように、
白いカピバラさん(名前知らない)の顔が潰れていた(涙)


110213_225657


こういうの、結構凹むのよね。
買ったチロルが、カバンの中で潰れていた時とか。
さくさくぱんだの顔がチョコで汚れてた時とか。
たいやきに穴が開いて、中身がちょっと飛び出てた時とか。
せっかく、びっくりするくらいデカいポテチが入ってたのに、
中で割れてた時とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2011年2月18日 (金)

パンダ・フード

やっと上野動物園にパンダが・・・・・・heart
(公開はまだ先だけど)
パンダフェチの私が、どれだけこの時を待っていたかheart
私だけでなく、上野の街も、「パンダさん、ようこそ!」ムードで
あふれかえっている♪
歩いていると、あちこちに、「ウエルカム、パンダさん!」みたいな
旗やノボリが。
そして、パンダさんの形の食べ物も・・・heart
私がこういうのを食べないわけがない。


110218_134617


ということで、まずは、パンダさんのカレー。
か、かわいい・・・!
一度食べてみたいとずっと思っていた、白いカレーなので、
一石二鳥♪
辛いカレーが苦手なお子ちゃまな私にちょうどいい味♪


110218_134628


それから、パンダさんのラテcafe
店員さんが、出してくれる時にカップを傾けてしまい、その瞬間、
ちょっと崩れてしまったパンダさん。
店員さんが慌てて「あっ・・・!すいません!作り直します!」と
言っていたけれど、「大丈夫ですよ〜、このままで」と、崩れた子を
そのまま頂いた。
片耳がもげている程度だから、大丈夫good


110218_134634


そして、パンダさんのロールケーキ。
イチゴ味じゃない普通のやつを、自分で買って(別の所で)
食べたことがあるけれど。


110218_134643


さらに、パンダさんクッキー。
たくさん積んである中から、好きなのを選ばせてくれたので、
「僕を選んで!」と主張していた(ように見えた)このコに決定!


それから、別の店(パン屋さん)で、「あんパンダ」をゲット。
私はあんこが苦手なので、コレはダンナ行き。


110218_150603


ここのパン屋さんでの本命は、「パンダさんの食パン」だったのに、
本日の分は、既に売り切れていて、買えなかった・・・!(涙)
新聞にも掲載されてたし、昨日、テレビでもやってたから、
めっちゃ売れちゃってるみたい。
金太郎飴みたいになってる可愛い食パンなのだけれど↓↓↓


110218_140919


ものすごーーーーーーーーーーーーくショック(涙)
このまま諦めようかなあ。
それとも、日を改めて、また買いに行こうかなあ。
あっ、誰!?
「また買いに行く方に5000点!paper」とか言ってる人は!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2011年2月15日 (火)

雪だるま

110215_171836110215_162653


雪が積もった♪(けど溶けた)
外を歩いていると、あちこちに色々な雪だるまがあって楽しい♪
上の写真(左)は、両手もあって、顔も描かれていて、可愛い
マフラーまで巻いてあって、見た瞬間、キュンとなった(笑)
右は、そこらへんにある材料を使って一生懸命に作った感じで、
非常に好感が持てる。
コアラか何かなのかな???


普通の雪だるまでも、それぞれ違っていて面白い♪
雪だるまを探しながらの散歩は、めっちゃ楽しい♪


110215_170207

↑タイトル「おひとりさま」。


110215_170146

↑タイトル「2名様、ご来店で〜す」


110215_165724

↑タイトル「ご新規、3名様で〜す」


110215_155050

↑タイトル「汚れちまった悲しみに」


こんなに寒いのに、野良猫さん達といっぱい遭遇。
宝くじが当たったら、1匹残らず保護してあげたい(涙)


110215_165446110215_172007


左・タイトル「バイク野郎」。
右・タイトル「にゃかよしさん」。


今度また雪が積もったら、私も雪だるまを作ろうっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2011年2月14日 (月)

生チョコ2011

110214_173549


本日、バレンタインデー。
ウチでは、ダンナのリクエストで、毎年、生チョコを作っている。
今年は、生チョコでロボットを作る予定で、設計図まで描いてあった。


と、こ、ろ、が!
湯せんで溶かしたチョコがあまりにも美味しいので、
ついついスプーンですくって舐めてしまい、分量不足にsweat01sweat01sweat01
急遽、残った少ない生チョコでどうにかせねば
ならなくなり、今年はこんな悲惨なモノになった(笑)


フォークやナイフ、スプーンが生チョコ。
ピンクのムースみたいなやつは、いちごチョコ。
(白のチョコペンでお絵描き付き)。
うっわー、だっさーい!


ごめんよ、ダンナ。
私が溶かしたチョコを舐め過ぎたせいで、こんなことになって。
でも、味は普通の生チョコだから、許しておくれ。


・・・うっわ、ホントにダサイ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2011年2月13日 (日)

ミルキートリュフ・ネクタートリュフ

110213_163838_2


自分用のバレンタインチョコ第二弾を買った。
(第一弾はこちら)。


第一希望のモノは、数日前に行った時も、そして
今日も、売り切れていた。
めちゃめちゃ人気があるらしい。
来年は必ずゲットするぞーpunch


で、買ったのは、ずっと気になっていた、ミルキーのトリュフと、
ネクターのトリュフ。
ミルキーもネクターもトリュフも大好きだから、当然これも
めちゃめちゃ好きな味♪


110213_163803_2


ネクターは、ホントにネクターの味!
ミルキーの方は、チョコの味が強い、というか、
中にミルキークリームが入っていて、周りがチョコなので、
どうしてもチョコ味が勝ってしまって、ミルキーの味が
そんなにしない。
でも美味しい♪


これで今年のバレンタインチョコ(自分用)は、おしまい。
さようなら、バレンタイン(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18)

2011年2月11日 (金)

野菜チョコと野菜カステラ

バレンタインデーが近いので、チョコを買った。
・・・・・自分のために(笑)


110211_220555


大好きな、野菜ケーキ専門の店、「ポタジエ」の、
バレンタイン限定チョコ♡
もちろん、野菜のチョコ♡


「ゴボウ&ヘーゼルナッツ」、
「生姜&チャイ」、
「トウモロコシ&穀物コーヒー」、
「タマネギ&タイム」、
「紫イモ&ルイボスティー」、
「カボチャ&サフラン」、
「ニンジン&マンゴー」、
「赤パプリカ」、
・・・の8種類入り。


しっかりその野菜の味がする物から、それほど
感じられない物まで色々あったけれど、どれも美味♪
苦手な野菜が使われている物でも、しっかり
美味しくて、ビックリ。


110211_204041


こちらは、ついでに買ってしまった、同じ店の、野菜カステラ。
バレンタイン限定なので、♡形。
色もキレイで、可愛い♪
こちらは、
「ニンジン」、「小松菜&甘夏」、「紫イモ」、「トマト」の
4種類入り。
こっちも、めちゃめちゃ美味しい!!!!!!!!
私の苦手な紫イモを使っているのに、それも美味しい!
あっぱれ!


一人でこんなに食べちゃったけど、野菜スイーツだから、
ヘルシーだし(多分)、低カロリーだし(多分)、いいんだもん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2011年2月 9日 (水)

チロラー

110205_171855110205_171909


ローソンでゲットしたチロル2種。
「いちごコンフィチュール」と、「オランジェ」。
どっちも、甘酸っぱくて美味しい♪
フルーツとチョコって、やっぱり合うなあ♪


フルーツ物を出すなら、次回は是非、ちょっと変わった
フルーツをお願いしたい。
スイカとか、イチジクとか、スターフルーツとか、
ドリアンとか、まだチロルになったことのないやつを希望♪


Image717


それから、去年食べた「ティラミス」チロル。
時間がたちすぎて記憶が薄れてきているけど、
美味しかった。


次は是非、ナタデココのチロルをお願いしたい。
あの食感をうまーく再現してくれたら、まとめ買いしまっせ♪


マヨネーズが好きな人がマヨラーなら、チロルをこれだけ
愛してるワタシは、チロラー?


多忙につき、この記事はコメント欄を閉じておきます。
ごめんちゃい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年2月 7日 (月)

チョコレート・ラーメン

110207_143538


バレンタイン期間限定で、チョコレートのラーメンが
食べられる店があると知り、すっ飛んで行ってきた♪
チョコレートのロッテと、麺屋武蔵との、コラボ商品らしい。
その名も、「味噌ガーナ」。
味噌ラーメンに、ガーナチョコが入っているらしいのだけれど、
さすがに今回は、「いや、これは美味しいわけないよな・・・」と
思ってしまった。


でも、この企画、毎年やっているみたいだし、そもそも
マズい物を何度も堂々と出すわけがない。
ということは、もしかしたら、美味しいのかもしれない。
悩んでても仕方ないから、とりあえず食べてみないとね♪


・・・というわけで食べてきたのだけれど。
味噌ガーナを出してくれた店員さんが、ご丁寧に
「中に入っているひき肉は、羊と豚の合い挽きです。
・・・(中略)・・・マッシュポテトは・・・(中略)、
ホワイトチョコを・・・(中略)・・・味の変化を
お楽しみ下さい!」と説明してくれたのだけれど、
私の頭のHDの容量がちと足りないせいで、全部覚えることが
出来ず・・・sweat02sweat02sweat02
とにかく、あっちにもこっちにもチョコが使われている。


恐る恐る食べてみると、あ〜〜〜〜〜らびっくり、美味しい♪
チョコの香りと味もしっかりするのだけれど、全く違和感なし。
「味噌とチョコはお友達なんだよ♪」と言われているよう(笑)
店員さんが言っていたように、食べ始めと終わりの方では、
味が変わってくる。
上にトッピングされている板チョコの欠片も、食べている間に
だんだん溶けてくるし。
チョコが入ることによって、味噌味にコクと深みが出てきて、
いい感じ〜〜〜〜〜!
勇気を出して、食べて良かった(笑)


食べ終わって、店を出て、駅に向かって歩いていたら、
微量の鼻血が出た(笑)
チョコの食べ過ぎか?
コーフンしすぎたのか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2011年2月 6日 (日)

珈琲牛乳ラーメン

110204_174724


数日前、ずっと行ってみたいと思い続けてきたラーメン屋に
行ってきた。noodle
変わったラーメンが色々あるお店で、気になるメニューが
たくさんあって迷ったけれど、今回はとりあえず、
「珈琲牛乳ラーメン」を頼んでみた。


「牛乳ラーメン」とかなら、牧場のレストランとかでよく
見かけるし、食べたこともあるけれど、「珈琲牛乳ラーメン」って、
いったい、どんなよ?


カウンターに座って待っていると、コーヒーの香りが
漂ってきた(笑)
ああ、ホントに、コーヒーを使ってるんだ(笑)


出てきた珈琲牛乳ラーメンは、見た目は普通のラーメン。
とりあえず、どんぶりに顔を近づけて、匂いを嗅いでみたけれど、
風邪&花粉症の私には、コーヒーの香りはそれほど感じられなかった。


こういう変わった食べ物は、時々、ハズレというか、マズい物も
あるので、ちょっとドキドキしながら、とりあえずスープを
飲んでみた・・・・・・ら。
美味しい!
「マズいかもしれない」と思っていたことを心の中で謝りながら(笑)、
もう一口スープを飲んでみたけれど、やっぱり美味しい。
思っていたほどコーヒーの味もしない。


作っていた時は、ものすごくコーヒーの香りがしていたけど、
コーヒーはそれほどたくさん入っていないのか?
「一体、どれくらいの量のコーヒーが使われているんだろう」と
気になって仕方ないので、お店のおじさんに訊いてみた。
おじさんは、にっこり笑って、冷蔵庫から缶コーヒー(小)を
出して、「これ1本分♪」と、見せてくれた。


わあ、そんなに入ってるんだ!
でも、そんな感じがしない。
何度も書くけど、違和感もなく、ホントに美味しい。


「これ以上入れると、コーヒーの苦みが強くなっちゃって
ダメなんだよ」と、おじさん。
そっか、きっと、色々と試したんだろうな。
で、一番いい味が、これだったんだ。
わかる。ホントに美味しいもん。


最後におじさんが、さっき見せてくれた缶コーヒーを、
お土産にくれた。
ありがとう、おじさん。


110204_204230


他にも、「アイスクリームラーメン」だとか、
「ココアラーメン」、「アルカリラーメン」、
「赤色ラーメン」、「水色ラーメン」、
「黄色ラーメン」、「紫色ラーメン」、
「青色ラーメン」などなど、気になってしょうがない
メニューがたくさん。
あと何度か足を運ばなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2011年2月 4日 (金)

キティちゃんフード

先日行ったサンリオ・ピューロランド
可愛い食べ物が目当てで行ったワタシ(と、それに付き合わされた
ダンナ)は、キャラの形の食べ物を、たらふく食べた♪


110202_170115110202_170043110202_170146


絶対に食べると決めていた、キティちゃんドーナツ♡♡♡
特にキティちゃんが好きなわけでもないのだけれど、
(子供の頃は大好きだったけど)、
食べ物になったキティちゃんは、めっちゃカワイイ♡♡♡


110202_145738


それから、キティちゃんのブリュレ。
消えちゃいそうな、このはかなげなキティちゃんが、
たまらない!
可愛いだけじゃなくて、味も本格的!
バニラビーンズまで入っていて、感動!


110202_144308110202_144447


そして、キティちゃんドリンクと、それについていた
キティちゃんクッキー。
ドリンクの絵も、キレイに描かれていた♪


110202_124903110202_124923


それから、ランチのセットに入っていた、
キティちゃんウインナーと、キティちゃんパンケーキ。
パンケーキは、キティちゃんと気付かずに食べてしまうとこだった。
危ない、危ないsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01


110203_174859110203_174558


そして、お土産に買った、キティちゃんいなりずしと、
キティちゃんコロッケ。
どっちも、冷凍。
並べると、鼻血が出そうなくらい、可愛いheart
お味もグーgood


110202_230745


これもお土産に買った、メロンパン。
キティちゃんかマイメロディのが欲しかったけど、
品切れで残念down
コレしかなかったのでコレを買ったけど、この子、誰???
でも、しっとりメロンパンで、私好みheart


110203_190333


これも、お持ち帰りの冷凍キティちゃんケーキ。
園内でも食べられるらしいけど。
ケーキと言っても、ミルクババロアみたいな感じ。
これ、のっぺらぼうのケーキに、自分でマジパンの
目とかヒゲとかを福笑いのように付けるようになっている。
付ける前は、こんな感じ。


110203_185931


のっぺらぼうと言っても、「目はココに貼ってね」みたいに
なっているので、初心者でも、正しいキティちゃんの顔が作れる。
なんて親切。
でも、こういうのを見ると、つい遊んでしまいたくなるワタシ。
今回も、ガマンできず、遊んでしまった。
ごめんよ、ごめんよ、キティちゃん。
(食べ物で遊んではいけません。良い子は真似しないでね♡)


110203_190634


で、これは、ピューロランドではなく、羽田空港の
キティちゃんショップで買った、キティちゃん大福↓↓↓
同じような大福が、ピューロにもあるのだけれど、羽田の方が
種類が多いみたいだったので、そっちで買った。


101223_234706


赤いリボンが、カスタード。
黄色いリボンが、チーズ。
緑が抹茶で、茶色はチョコ。


それにしても、驚いた。
こういうキャラ物って、見た目は可愛いけど、味は
イマイチ、みたいなのが多いのに、キティちゃんフードは、
どれも、しっかり美味しかった。
キティちゃんは、我々の夢をけっして裏切らないのだ(笑)


アトラクションには入らずに、食べ物だけ食べて、食べ物だけ
買って出ていった私達を、お許し下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2011年2月 2日 (水)

サンリオ・ピューロランド

110202_133601110202_133619


タダ券を貰ったので、ダンナと、サンリオ・ピューロランドに
行ってきた。
目的は、キャラの形の食べ物。
でも、ショーを見たり、懐かしいキャラがいたり、知らないキャラも
いたり、思った以上に楽しめた♪
ピューロランドに行くのは、私は2度目だけれど、前回がもう
10年くらい前なので、記憶もほとんど残ってなかったし。


110202_121631110202_121549


入園してすぐ、ダニエル君と、知らないキャラに遭遇♪
知らないキャラの方は、アンパンマンのドキンちゃんっぽいので、
勝手に「ドキンちゃん」と命名。


110202_122327110202_122410


あと、「S」と「K」って書いてある双子みたいな子にも遭遇。
中学の時に、「S」と「K」っていう双子が同級生にいたなあ。
サンリオキャラは、あんまり知らない。
なので、この子達の本名も、ホントに双子なのかどうかも、知らない。
私は勝手に「Sさん」と「Kさん」と命名。


それから、見たことあるけど名前がわからないキャラにも遭遇。
この子、以前買ったカラフルな肉まんに耳の色が似ているので、
「カラフル肉まん」と勝手に命名。


110202_152248


園内には、可愛いガチャガチャや時計などがいっぱい。
この、スイカの時計、欲しい〜〜〜〜!


110202_131601


あと、これも欲しい〜〜〜〜!!
中身じゃなくて、機械ごと。

110202_143250


キキ&ララとか、マイメロディとか、タキシードサムとか、
みんなのたー坊とか、キティちゃん、けろっぴなど、
色んなキャラが勢揃いで、テンション上がったup


110202_140726110202_140831

110202_152635110202_141739

110202_142241110202_140903


ただ、私の真の目的は、キャラではなく、「食べ物」。
それについては、また後日(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »