« 鉄道博物館 | トップページ | いちご牛乳・レモン牛乳チロル »

2011年2月28日 (月)

ピーチパイ・チロルと竹内まりや

110228_162554


最近出たピーチパイ・チロル。
桃の味がしっかりして、パイのサクサク感も再現されてて、美味♪
桃が大好きなので、これはツボ♡♡♡


で、コレを食べていたら、竹内まりやの昔の曲、
「不思議なピーチパイ」が聴きたくなり、CDを引っ張り出してきた。
ついでに、このCDに入っている大好きな曲、
「ドリーム・オブ・ユー〜レモンライムの青い風〜」も久々に聴いた。
どっちも、私が小学生の頃の曲(だったと思う)。


110228_165510


ピーチパイ・チロルを食べて、竹内まりやの2曲を聴いていたら、
なんとな〜く、春が来たような気分に♪
めんどくさいことや大変なこと、イヤなことも色々あるけど、
前向きに頑張っていこう♪と思えたり。
桃のチカラって、すごいね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鉄道博物館 | トップページ | いちご牛乳・レモン牛乳チロル »

コメント

え、それ、桃のチカラ?
竹内まりやcdじゃなくて(笑)?

チロルって、ものすごーく安いのに、
やけにパッケージに凝ってるような気がするわ~。
見たことない種類を目にしたら、つい買いたくなっちゃうcatface

ワタシの「春を感じる&イヤなこともなんとかなるわ」的音楽は、
フリッパーズ・ギターかなあ。
あの軽さ…(笑)。

投稿: のり | 2011年2月28日 (月) 22時06分

▼のりちゃん
どっちのチカラだろう(笑)

今回のチロルは、春が近いせいか、なんかやたら
ポップなデザインだよね(笑)
あ!私、今、急に、チロルのパッケージデザイナーに
なりたくなった!(笑)

フリッパーズ・ギター!flair
私もあとで久々にCD引っ張り出して聴こう♪
私がフリッパーズ・ギター持ってるって言うと、
よく驚かれるんだけど(笑)cd

投稿: あゆ | 2011年2月28日 (月) 22時19分

お久しぶりです(m´゚-゚)m_ _))m ペコッ
無事、日本に帰って来ましたーairplane
もっと早く帰って来てたんですけど、
現実の世界に戻りたくなくて・・・。
何となくパソコンから遠ざかってしまっていましたhappy01sweat01
竹内まりや、結構好きですhappy01
このCDに、「プラスティックラブ」も入ってます?
ちょっとスレた女心を歌ったみたいな感じの歌詞の曲なんですが(¨* )
私、昔から、何気にこの曲が好きなんですよね~・・coldsweats01
歌詞からして、全っ然happyな曲ではないのですが・・・sweat01
この曲を聴いていると、遠い目になって、
なんだか、自分もスレた女になった気になるんです(笑)
嗚呼・・・、色~んな恋を経験して、
私もすっかり大人の女になっちゃったんだなぁ...( = =) トオイメ
みたいな(爆)

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2011年2月28日 (月) 22時33分

▼ ||||||||陰子||||||||さん
おかえりなさ〜〜〜〜〜〜〜いnote
無事で良かったです!airplane
向こうで、どうだったのか、めちゃめちゃ気になってました(笑)
現実の世界に戻りたくなかったって、わかる気がします(笑)

「プラスティックラブ」は入ってないですね、このCDcd
タイトルに覚えがあるので、聴けば絶対に知ってる曲だと思うのに、
どんな曲だか思い出せなくてモヤモヤ〜〜〜〜〜sweat01
あとでYou Tubeで聴いてみよう・・・。

竹内まりやは、いい曲いっぱいありますよねcd
本人が歌ってる曲だけじゃなく、80年代アイドルの曲で
「いい曲だなあ」って思ったのって、結構、竹内まりやが
作った曲が多かったり。

投稿: あゆ | 2011年2月28日 (月) 22時47分

フリッパーズギター!!!
テツコも持ってたよ!たしか。
ってどこに食いついてるんだ?(笑)

もうさ、寒くなったり暖かかったりだけど確実に春に近づいてるのよねcherryblossom
なんかさ春っぽい曲、口ずさんじゃったり聴きたくなるね~~♪

チロル!相変わらずパッケージは可愛いし味もおいしいときたもんだわねheart

春って大好き!ほとんど鼻がやられて辛いけど時々かすかに感じる春の匂いに萌えてるわ(笑)

投稿: テツコ | 2011年2月28日 (月) 23時32分

▼テツコちゃん
もしかしたら、同じCDかもね、フリッパーズギター(笑)cd

春っぽいチロルを、バンバン出して欲しいんだよね〜♪
「つくしチロル」とか、「菜の花チロル」とか(笑)
パッケージも春っぽくして♪

春はいいよね、とりあえず気持ちが元気になれる(笑)
花粉さえ飛んでなきゃ、天国なんだけどねsweat01
今年は花粉、多いみたいだし、最悪(涙)

投稿: あゆ | 2011年2月28日 (月) 23時47分

いちごのチョコは沢山あるけど、桃のチョコは珍しいかも?
買ってみようかな~♪

つうか、ホンモノの桃を食べたくなったよ(笑)。

投稿: しん | 2011年2月28日 (月) 23時49分

▼しんさん
うん、確かに桃のチョコって、そんなにないよね。
確かこれ、セブン限定だったと思うから、買いに行くなら
他のコンビニに行かないように気を付けて(笑)

ホンモノの桃も食べたいねえ♪
昔、桃を買って、多摩川で冷やして食べようとしたことがあったけど、
全然冷えなかった(笑)

投稿: あゆ | 2011年3月 1日 (火) 00時07分

(◎´∀`)ノやっとこれたよ!
昨夜読んでコメ入れたーいhappy02と…
でもmobilephoneからじゃ入れられないし…
PCは今息子たちの寝室に…寝たらできない。
母のPC借りようと思ったらこちらも寝てるしbearing
今日は私が使おうと思うとやっぱり息子たちが(汗)
私の番の時には次男おねむsleepy
今宵は母が寝る前にPC借りといた(^^)v
自分の移動させればいいんだけどちと今面倒な状態でね^^;

余計な話を失礼coldsweats01

私も日曜日に買って食べたのよ!!!
あゆちゃんも食べたなかなぁと思いながら…heart
で、日曜日、暖かかったし、春だなぁと思いながら
5個も食べてしまったよcoldsweats02
これ病み付きに!おいしいよね~happy02
そして息子たちに「おいしいーね~気分はピーチパイだね♪」
って言ったら「またおかしなこと言い出したよsweat01」と…
完全に人のことバカにしたので(笑)
もちろん、竹内まりやを聞かせたわよー(^^)v
そのごしばらく竹内まりやを流してたわnote

いや~あゆちゃんとぴったり気が合った気がして嬉しかったよheart04

なんか深夜で頭回らず…ぐだぐだな文でごめんなさいshock

とりあえず、嬉しかったこと伝えたっかた(笑)

おやすみなさいsleepy

投稿: おーちゃん | 2011年3月 2日 (水) 01時51分

竹内まりやの力だと思うよ(笑)
でもおいしいもの口に含んだときって
すごく幸せな気分になるよね!heart

そうそう
嫌なことも一杯あるけどいいことの方が多いから
がんばって~~~!

私が好きな曲は「駅」
涙があふれちゃうsweat02エヘ

投稿: riko | 2011年3月 2日 (水) 12時29分

▼おーちゃん
うわー、ありがとう、PC使うの大変なのに、コメントくれて(涙)
PCって、移動させるの大変だもんね、確かにpc

おーちゃんも食べたのね、コレheart
しかも、5個も(笑)
でも、わかる!
私は1個しか買わなかったけど、手元にいっぱいあったら、
間違いなく一気食いしてる(笑)

「気分はピーチパイ」って、めちゃめちゃ理解できる!!heart
竹内まりや聴きながら、♪きーぶんはピ〜チパ〜イ♪ってとこで、
いつも「うんうん!」って思う(笑)

ってか、おーちゃんもこの曲を持ってるのね〜〜〜〜cd
しかも、このチロルを食べた後で流したのね〜〜〜〜up
嬉しくてテンションめっちゃ上がった!(笑)

ってか、このチロルを食べながら、竹内まりやのこの曲を
引っ張り出して聴いた人、他にもいっぱいいそうな気がするね(笑)

投稿: あゆ | 2011年3月 3日 (木) 16時13分

▼rikoしゃん
あ、竹内まりやのチカラ?(笑)

そうそう、美味しいモノを口に入れた時のシアワセな
気持ちって、かなり大きいよね(笑)

「駅」もいい曲よねcd
竹内まりやの曲は、涙出ちゃうのがいっぱいある〜〜〜!

大変なことがいっぱいあっても、それが吹っ飛ぶような
嬉しいことや楽しいことがちょっとでもあれば、頑張れるよね。
頑張って乗り越えるためにも、自分で楽しいことをいっぱい
増やそうって思う〜〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2011年3月 3日 (木) 16時17分

うんうん 桃ににゃんこにチロルに いっぱいいっぱい あゆさんの大好きなものに囲まれて 幸せぇ~~な時間が増えますように!!

これからの不安とか心配とか未定な事とか・・心が疲れちゃうよねぇ・・泣 あゆさんは自分の事じゃない事で 大忙しになっちゃうのかな? それだとますます心労重なっちゃうから 癒しのゆっくり時間たくさん出来ますように。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

竹内まりあの曲聞くと青春が蘇っちゃうよねぇ~~heartあぁ わかかったなぁ~~( ´艸`)プププ 

投稿: 赤目 | 2011年3月 5日 (土) 21時56分

▼赤目さん
ありがとう〜〜〜♪
大変なことがいっぱいあっても、自分でそれ以上に楽しいことを
増やす努力をしつつ、頑張るよ♪

マラソンとかと一緒で、目の前に大変なことが待ってると、
めちゃめちゃブルーになるけど、そのうちゴールが
見えてくるだろうしね♪

竹内まりやもすごいよね。
私達が小学生だった頃からずっと頑張ってるもんね〜。

投稿: あゆ | 2011年3月 5日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道博物館 | トップページ | いちご牛乳・レモン牛乳チロル »