« 家の中が家だらけ | トップページ | キティちゃんフード »

2011年2月 2日 (水)

サンリオ・ピューロランド

110202_133601110202_133619


タダ券を貰ったので、ダンナと、サンリオ・ピューロランドに
行ってきた。
目的は、キャラの形の食べ物。
でも、ショーを見たり、懐かしいキャラがいたり、知らないキャラも
いたり、思った以上に楽しめた♪
ピューロランドに行くのは、私は2度目だけれど、前回がもう
10年くらい前なので、記憶もほとんど残ってなかったし。


110202_121631110202_121549


入園してすぐ、ダニエル君と、知らないキャラに遭遇♪
知らないキャラの方は、アンパンマンのドキンちゃんっぽいので、
勝手に「ドキンちゃん」と命名。


110202_122327110202_122410


あと、「S」と「K」って書いてある双子みたいな子にも遭遇。
中学の時に、「S」と「K」っていう双子が同級生にいたなあ。
サンリオキャラは、あんまり知らない。
なので、この子達の本名も、ホントに双子なのかどうかも、知らない。
私は勝手に「Sさん」と「Kさん」と命名。


それから、見たことあるけど名前がわからないキャラにも遭遇。
この子、以前買ったカラフルな肉まんに耳の色が似ているので、
「カラフル肉まん」と勝手に命名。


110202_152248


園内には、可愛いガチャガチャや時計などがいっぱい。
この、スイカの時計、欲しい〜〜〜〜!


110202_131601


あと、これも欲しい〜〜〜〜!!
中身じゃなくて、機械ごと。

110202_143250


キキ&ララとか、マイメロディとか、タキシードサムとか、
みんなのたー坊とか、キティちゃん、けろっぴなど、
色んなキャラが勢揃いで、テンション上がったup


110202_140726110202_140831

110202_152635110202_141739

110202_142241110202_140903


ただ、私の真の目的は、キャラではなく、「食べ物」。
それについては、また後日(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 家の中が家だらけ | トップページ | キティちゃんフード »

コメント

あんた、誰?っていうキャラクターがいっぱいsweat01
時代が変わっても、サンリオキャラは愛されてるのね~。

双子みたいな「S」はシナモンじゃない?
というか、シナモンってサンリオ???

私的には、パティ&ジミーが観たいんだけど、
ピューロランドにいないのかな?

投稿: のり | 2011年2月 2日 (水) 20時28分

▼のりちゃん
ホント、知らないキャラだらけだったsweat01

「S」って、やっぱりシナモン?
私も、そうかなーって少し思ったんだけど、なんとなく
微妙に違うような気もして。
ってか、シナモンも、なんとなくしか知らないから(笑)
シナモンはサンリオであってると思う・・・多分・・・(笑)

パティ&ジミーね、私も見たくて探したんだけど、どこにも
いなかったよ(涙)
小さい頃、ウチの母が「フォッティ&ジミー」って間違って
覚えてて、それを私に教えたもんだから、私もずーーーーーーっと
「フォッティ&ジミー」だと思ってたんだよsweat01
「フォッティ」じゃなくて「パティ」が正しいと知った時は、
ものすごい衝撃だった(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月 2日 (水) 20時35分

ピューロ!我が家は今年2回行って来週三回目(笑
娘がどーしても!ってさ・・食べる事はどうでもいいみたいだけど。

あゆちんのツボメニューがたくさんありそ♪
日記楽しみにしてるわ☆
私もキャラ名なんて昔のしか知らなかったけど
今は全部覚えてしまったよ~
あ、双子は正解!しろうさとくろうさっていうの(笑
お菓子づくりの名人なんだよ~

今、サンリオは昔のシリーズを復刻版として売り出してるの。
知ってる?
キティとかかわいくない感じの(笑
パティ&ジミーのグッズやら買いまくってます。高いのに~
大人買いって奴です。

そうそう、今日さくさくパンダをたくさん買い込んだ!
美味しいよ~これ!あゆちんを信じてたくさん買って良かった!

投稿: まちゃみ | 2011年2月 2日 (水) 21時14分

うける(≧m≦)
勝手に命名nicegood(笑)
サンリオに興味無くなっちゃたからというか
大人になったからね…新しいのはわからないよね!

息子の同級生の女子や姪っ子に仕込まれました!
同じく勝手に命名しちゃうから(-_-;)

ドキンちゃんは「くろみちゃん」だったかな…
私は「あくまちゃん」と命名…そのまま(^_^;)可愛くないね(汗)
幼稚園児とかその下かな人気あるみたいよ!
友だちのとこみんなこのジャージ着てたし
フリマに出した時あっという間に売れたたもん♪

シナモンともう一人は「カプチーノくん」かな…
私は「ココア」と呼んでた!ココアなら「C」だね(笑)

うさぎは「うさはな」だったかな…
忘れたよ…興味無くて(-。-)y-゜゜゜

いい加減でしょ(笑)

ピューロランドはオープン時に行ったのみ。
行きたいと思ったが息子たちはサンリオに興味持たなかったしね…
随分と変わったろうね!
行きたいとは思ってたけど、そうか食べ物目当てにすれば良かったのね(^^ゞ
思い浮かばなかったよflairさすがあゆちゃんwink

今日ね、マツキヨでキキとララのボトル容器のクリーム?を見たよeye
時間無くて横眼でチラッと…容器は可愛かったnote
その後何か気になってねぇ見ておけば良かったと…
そしてサンリオの話題。縁あるなぁhappy02
気になるから明日見てくるわdash

投稿: おーちゃん | 2011年2月 2日 (水) 21時28分

▼まちゃみちん
え、今年って、まだ1ヶ月しかたってないよね?(笑)
なのに既に2度行って、しかも来週また行くんだ?(笑)
あ、年間パスポートとか買ってるの?
確かに、小さい女の子は、嬉しくて楽しくて仕方ないよね♪
私も子供の頃はサンリオ大好きだったもん(笑)

えーーーーーっ、しろうさ&くろうさ!?
初めて聞いた(笑)
そっか、だからSとKなんだflair
お菓子作りの名人だから、コックの格好してるんだ!
モヤモヤが晴れたよ、ありがとう(笑)

あ、復刻版、知ってる〜〜!
こないだお店で見て、「うわあ、懐かしい感じのキティだ!」って
コーフンした(笑)
身体のバランスも顔も、かなり違うよね(笑)
パティ&ジミーのグッズ、私も欲しい〜〜〜〜♪

さくさくぱんだ買ったのねheart
ね、ね、美味しいでしょ♪
ただ、中身が少ないから、物足りなくてつい2箱目をすぐに
開けちゃったりするんだよねsweat01

投稿: あゆ | 2011年2月 2日 (水) 22時25分

▼おーちゃん
そうそう、オトナになっちゃったから(笑)
新しいキャラはホントわかんないsweat01
ポケモンの名前は完璧に全部覚えてるけど(笑)

ドキンちゃんはくろみちゃんっていうんだ?
しかも、人気あるんだ???
この子が一番多く遭遇したから、なんとなく人気なくて
ヒマなのかと勝手に思ってた(笑)

ピューロ、20周年なんだって!
で、20周年の限定グッズとかもいっぱいあったよ〜。
食べ物目当てで行ったんだけど、土日しかない食べ物とか
結構あるみたいで、「絶対にゲットする」って決めてたものが
手に入らなかったり、ちょっと残念だった・・・sweat02

マツキヨでキキララのクリーム!?
クリームって、食べ物じゃなくて、ハンドクリームとか
そういうやつだよね?(笑)
めちゃめちゃ気になる〜〜〜〜〜〜heart
私もマツキヨ覗いてみる〜〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2011年2月 2日 (水) 22時35分

確かに、ドキンちゃんに似てる(笑)。

つうか、ダニエルの棒立ちはイカンな(笑)。
棒立ちの着ぐるみを発見すると、後ろから飛び蹴りを
喰らわせたくなる(笑)。

投稿: しん | 2011年2月 3日 (木) 14時17分

▼しんさん
ドキンちゃんと絶対に血が繋がってると思う(笑)

着ぐるみ経験者はやっぱり、着ぐるみの棒立ちは
許せないんだ?(笑)
ってか、着ぐるみやる前の研修とかないのかなあ。
「写真撮られる時は、何かポーズしてあげましょう」とか(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月 3日 (木) 16時31分

あら…しろうさとくろうさなのね(汗)
まちゃみちゃんはさすが女子の母ねぇhappy02
いい加減な答えを失礼(笑)

きっと何年か後に同じキャラを見せられて適当な事
言ってると思うわ(^^ゞ

キキララのクリームはバラの香りのクレンジングクリームだったよ!
ただバラの香りは只今極度の鼻詰まりな為、
全くわかりませんでしたbleah

容器の絵がなんとも懐かしさを感じたねぇhappy02
買わなかったけどね(^^ゞ
マツキヨであったらじっくり見て見てね♪

投稿: おー | 2011年2月 4日 (金) 23時08分

▼おーちゃん
うんうん、さすが女子の母って思った、私も(笑)
でも、私も、茶色い方の子、
「シナモンの相棒だから、ココア?でも、ココアならKじゃないなあ」
って、おーちゃんと全く同じこと思ってたよ(笑)

あ、キキララは、クレンジングクリームなんだ?
昨日マツキヨ行ったから、なんとなーくハンドクリームのトコを
探してた(笑)
今日もまたマツキヨ行くから、探してみるね〜♪
でも、私も風邪と花粉症で鼻がいかれてるから、せっかくの
バラの香り、わかんないかもしれない(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月 5日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の中が家だらけ | トップページ | キティちゃんフード »