« チロラー | トップページ | ミルキートリュフ・ネクタートリュフ »

2011年2月11日 (金)

野菜チョコと野菜カステラ

バレンタインデーが近いので、チョコを買った。
・・・・・自分のために(笑)


110211_220555


大好きな、野菜ケーキ専門の店、「ポタジエ」の、
バレンタイン限定チョコ♡
もちろん、野菜のチョコ♡


「ゴボウ&ヘーゼルナッツ」、
「生姜&チャイ」、
「トウモロコシ&穀物コーヒー」、
「タマネギ&タイム」、
「紫イモ&ルイボスティー」、
「カボチャ&サフラン」、
「ニンジン&マンゴー」、
「赤パプリカ」、
・・・の8種類入り。


しっかりその野菜の味がする物から、それほど
感じられない物まで色々あったけれど、どれも美味♪
苦手な野菜が使われている物でも、しっかり
美味しくて、ビックリ。


110211_204041


こちらは、ついでに買ってしまった、同じ店の、野菜カステラ。
バレンタイン限定なので、♡形。
色もキレイで、可愛い♪
こちらは、
「ニンジン」、「小松菜&甘夏」、「紫イモ」、「トマト」の
4種類入り。
こっちも、めちゃめちゃ美味しい!!!!!!!!
私の苦手な紫イモを使っているのに、それも美味しい!
あっぱれ!


一人でこんなに食べちゃったけど、野菜スイーツだから、
ヘルシーだし(多分)、低カロリーだし(多分)、いいんだもん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« チロラー | トップページ | ミルキートリュフ・ネクタートリュフ »

コメント

いや~~ん可愛いheart
ちょっとドキドキするわね(笑)
青臭さがあるのかな?って(笑)
でもそんな心配ないのね~~~heart01
可愛くて美味しいなんて!!!
たまりません!
眺めてるだけで乙女の気分(笑)
なんかほっこりだわ!
さっきね嫌~~~~な気分に陥ってたの!
例の奴が「ざんす」を使ってたの!!!気絶したわ(爆)
もうね、戦争か?ってくらいなテンションになっちゃったわ!(笑)
なのでおもいっきり「ざんす」使ってきた(笑)
「あんまりなめてんなよ!」ってね(笑)
あゆちんとこで癒されたわ。ありがとう!!!
って・・・掃除中断しすぎてまいっちんぐだわ!(笑)

投稿: テツコ | 2011年2月12日 (土) 00時36分

▼テツコちゃん
ね、ドキドキするでしょ(笑)
私もドキドキしながら食べた(笑)
タマネギ臭いのか?とか(笑)

やっぱり食べ物は、見た目も味も大事よねheart

えっっっっっっ!?
今度は「ざんす」を!!??
覚えてるよ、前に会った時も言ってたよね、「江戸」とか
「母上」とか使うって!annoy
なんなんだろうね、ホントに!
喧嘩売ってるのか?って思っちゃうよね、ホントに!

掃除が大変な時にコメントありがとうね(笑)
ホント、ムリしないで、適当にやって、あとは「散らかってて
すいませ〜〜〜〜ん♪」でいいよ(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月12日 (土) 00時52分

まちではどうも♪

ぽちありがとうございます!
80年ソングで意気投合しましたね♪

またゆっくり見に来ます!

おやすみ~~sleepy

投稿: メロンパン | 2011年2月12日 (土) 01時22分

▼メロンパンさん
先ほどはどうも♪
まさか「まち」で同世代さんと会えるなんて思ってなかったので
テンション上がりました(笑)
めっちゃ楽しかったです(笑)

こちらこそ、ポチ&コメントありがとうです!
私もまたお邪魔しますね〜〜♪

おやすみ〜〜〜〜moon3

投稿: あゆ | 2011年2月12日 (土) 01時31分

お~、今回のは美味そうだな~(笑)。
俺も自分のためにチョコを買いに行きたいところだけど、
天気が悪いので引き篭もります(笑)。

何故か野菜のシューアイスを食べたくなった♪

投稿: しん | 2011年2月12日 (土) 13時36分

あああ、なんだか数日ぶりに
「私もぜひ食べたいhappy02」と思えるラインナップ。
あ、ごめん、珈琲牛乳ラーメンのことを言ってるわけじゃないのよ(笑)。
やっぱり保守的な小心者だから、ワタシsweat02

自分チョコが流行ってるの、わかるわ~。
乙女心をくすぐるよねlovely
「ゴボウ&ヘーゼルナッツ」と「生姜&チャイ」が、今すぐ食べたいsweat01

投稿: のり | 2011年2月12日 (土) 15時13分

▼しんさん
今回のも前回のも前々回のも美味しそうでしょ(笑)

自分用のチョコは、これだけじゃなく、明日もまた
買う予定です(笑)

野菜シューアイス、また新しいのが出るんじゃないかなあ?
また元・花壇(現・チャリ置き場)にエロ本が捨てられてたら、
それと一緒に野菜シューアイスも普通郵便で送るよ(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月12日 (土) 16時52分

▼のりちゃん
「数日ぶりに」(笑)
そう言わず、是非コーヒー牛乳ラーメンもどうぞ(笑)noodle

そうなのよ、乙女心をくすぐるのよheart
40歳が「乙女」って、許されるのかどうか知らないけど(笑)

「生姜&チャイ」は、のりちゃん絶対に好きな味だと思う〜!
ってか、自分で作れないかなあ、これ。
ちょっと、全種類、自分で作ってみたくなってきた♪

投稿: あゆ | 2011年2月12日 (土) 16時57分

「え、40歳ってなんのこと? 」← 挙動不審気味にsweat02

そうだよ、配合がむずかしいかもしれないけど、自分で作ればいいんだflair

あー、でも私、チョコを湯煎で溶かすっていう最初の段階で挫折しそうdespair
意外に、地味な作業なんだよね…。
でも、生姜もチャイも身近にあるなあ(笑)。

投稿: のり | 2011年2月12日 (土) 19時58分

▼のりちゃん
あ、私達、まだハタチだったね(挙動不審気味に)sweat02

そうそう、チョコを湯煎で溶かす作業、B型の私にはつらくてね(笑)
ほぼ毎年やってるんだけど、溶けたチョコが美味し過ぎてつい
舐めちゃって、量が減っちゃったり(笑)
待ちきれなくて、まだ溶けきってないのに、「いいや、このへんで」とか
適当に切り上げたり(笑)

それにやっぱり、材料の野菜を渡されて、「これで美味しいチョコを
作るように!」って言われても、とんでもないのが出来そう(笑)
タマネギくさいのとか(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月12日 (土) 20時05分

昨日チロッと覗いて、今コメ入れに…
今回は普通?にさらっと読んだのよ…昨日も今も。
そしてスクロールして…
あゆちゃんとのりさんのコメに爆笑!
ハマったよhappy02
気分はいつまでも二十歳ですから…
きっとここに来る女性の大半はねbleah

野菜のチョコとか流行ってるよね!
凄く美味しいそうheart04
どれも興味津々だけど「ゴボウ&へーゼルナッツ」いいね~
こういうのって2個づつ入ってると良いよね!
まぁあるだろうけどお値段それなりに高くなるし…(/_;)
手ごろなお値段で2個づつあれば
2回目食べる時順位をつけられるじゃないgood

あー思いっきり高級チョコ食べたいhappy02

でもないからガーナでも食べてきますbearing

投稿: おーちゃん | 2011年2月12日 (土) 21時07分

▼おーちゃん
おーちゃんもハタチ倶楽部へどうぞ(笑)
入会金は無料です(笑)
ってか、私、ハタチというよりも、心は14歳くらいで
止まってるんだよね(笑)

そう!
2個ずつ入ってたらいいのにって、私も思ったの!
だからね、包丁で全部を半分に切って食べたの(笑)
そうすると、2個あるみたいな食べ方が出来て、しかも
断面がどうなってるのかも、よく見えてグーscissors

自分用のチョコ、明日も買いに行く予定なの(笑)
ただ、人気あるチョコ(見た目が可愛い)だから、売り切れる
可能性が大なんだよね・・・sweat01
ってか、実は一度買いに行ったんだけど、やっぱり売り切れてて(涙)
そこで諦めずにまた買いに行ったりするから、「食べ物に対する
執念がすごい」とか言われちゃうんだろうけどsweat02

投稿: あゆ | 2011年2月12日 (土) 21時29分

きれいだねぇ~(◎´∀`)ノ野菜の色だから温かい感じですごくおいしそうheart04 昔 野菜が嫌いだった友達のおかーさんが作った ねぎ?だったと思うんだけど そのケーキが 腰がぬけそうな味で しばらくうどんのネギさえも怖くなった時があって・・(笑)
あのとき こんなにおいしいものがあったら みーんな幸せだったのにねぇ~( ´艸`)プププ

今年はだれにもチョコ買ってないなぁ・・(。>0<。)でもケーキ食べてるから買わなくていいのか・・いやチョコは別だよね!!(笑)

野菜+チョコshine こりゃ~ぜったいなんこ食べてもオッケーだ!!( ´艸`)プププ 私も毎日食べたい! 鼻血出ても食べたい!いひひ

落ちついたら私もチョコ買いにいっちゃおうheart04 それまでは あゆさんのチョコ写真で我慢じゃdash

投稿: 赤目 | 2011年2月17日 (木) 21時54分

▼赤目さん
ねぎケーキ・・・(笑)
めちゃめちゃ気になる(笑)
腰が抜けてもいいから、一口だけ食べてみたい気がする〜〜(笑)

でもホント、野菜キライな人のために、野菜を使った美味しい
スイーツって有り難いよねcake

赤目さんも、あと少しで落ちつくだろうから、そしたら
ご褒美に、美味しいモノいーーーーーーーーーっぱい食べてねheart
チョコも、ケーキも、他の物も♪
ってか、落ちつく前でも、それくらい食べちゃっていいよ〜〜〜good

投稿: あゆ | 2011年2月17日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロラー | トップページ | ミルキートリュフ・ネクタートリュフ »