« キティちゃんフード | トップページ | チョコレート・ラーメン »

2011年2月 6日 (日)

珈琲牛乳ラーメン

110204_174724


数日前、ずっと行ってみたいと思い続けてきたラーメン屋に
行ってきた。noodle
変わったラーメンが色々あるお店で、気になるメニューが
たくさんあって迷ったけれど、今回はとりあえず、
「珈琲牛乳ラーメン」を頼んでみた。


「牛乳ラーメン」とかなら、牧場のレストランとかでよく
見かけるし、食べたこともあるけれど、「珈琲牛乳ラーメン」って、
いったい、どんなよ?


カウンターに座って待っていると、コーヒーの香りが
漂ってきた(笑)
ああ、ホントに、コーヒーを使ってるんだ(笑)


出てきた珈琲牛乳ラーメンは、見た目は普通のラーメン。
とりあえず、どんぶりに顔を近づけて、匂いを嗅いでみたけれど、
風邪&花粉症の私には、コーヒーの香りはそれほど感じられなかった。


こういう変わった食べ物は、時々、ハズレというか、マズい物も
あるので、ちょっとドキドキしながら、とりあえずスープを
飲んでみた・・・・・・ら。
美味しい!
「マズいかもしれない」と思っていたことを心の中で謝りながら(笑)、
もう一口スープを飲んでみたけれど、やっぱり美味しい。
思っていたほどコーヒーの味もしない。


作っていた時は、ものすごくコーヒーの香りがしていたけど、
コーヒーはそれほどたくさん入っていないのか?
「一体、どれくらいの量のコーヒーが使われているんだろう」と
気になって仕方ないので、お店のおじさんに訊いてみた。
おじさんは、にっこり笑って、冷蔵庫から缶コーヒー(小)を
出して、「これ1本分♪」と、見せてくれた。


わあ、そんなに入ってるんだ!
でも、そんな感じがしない。
何度も書くけど、違和感もなく、ホントに美味しい。


「これ以上入れると、コーヒーの苦みが強くなっちゃって
ダメなんだよ」と、おじさん。
そっか、きっと、色々と試したんだろうな。
で、一番いい味が、これだったんだ。
わかる。ホントに美味しいもん。


最後におじさんが、さっき見せてくれた缶コーヒーを、
お土産にくれた。
ありがとう、おじさん。


110204_204230


他にも、「アイスクリームラーメン」だとか、
「ココアラーメン」、「アルカリラーメン」、
「赤色ラーメン」、「水色ラーメン」、
「黄色ラーメン」、「紫色ラーメン」、
「青色ラーメン」などなど、気になってしょうがない
メニューがたくさん。
あと何度か足を運ばなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キティちゃんフード | トップページ | チョコレート・ラーメン »

コメント

その缶コーヒー、見た事ないな~(笑)。

ちなみに、俺は甘いコーヒーは好きだけど、
珈琲牛乳はあんまり好きじゃない(笑)。
あの独特の甘ったるさが苦手じゃ。
なので、今度、缶コーヒーインスタントラーメンを作ってみようかな♪♪

投稿: しん | 2011年2月 6日 (日) 01時26分

ええっ

珈琲牛乳らーめん?

ぜひ食べてみたい!

どこにあるんですか?
そのラーメン屋!

投稿: けんじ | 2011年2月 6日 (日) 01時38分

これ顔になってる?
なんとなく髪型がスネオっぽいよね(笑)。

不思議なメニューが並んでいるけど、
ぜひいつか食べてもらいたいのが、「アイスクリームラーメン」noodle

え、私?
私はいいよ、遠慮するよ~(笑)。

投稿: のり | 2011年2月 6日 (日) 12時27分

▼しんさん
最近って、缶コーヒーの種類がやたら多いから、この缶コーヒーを
見たことがあるのかないのか、自分でもよくわかんない(笑)

えっ、コーヒー牛乳、あんまり好きじゃないんだ!?
そういえば、最近、ぽんぽんの調子が良くないから、しんさんが
言ってたカフェイン無しのコーヒーを探してて、
やっと見つけたんだけど、すごく高かったから買わなかった・・・(涙)
どっか安く買えるトコを探そう♪

家でインスタントラーメン作る時は、是非、コーヒ入れてみて♪
今、ふと思ったけど、缶コーヒーじゃなくて、
インスタントの粉とかを入れるのって、どうかなあ?
しんさん、先に試してみて(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月 6日 (日) 16時17分

▼けんじさん
こういうの、けんじさんも好きそうって思ってました(笑)

お店は、北千住にある「菊や」っていうラーメン屋です。
北千住からだと、かなり歩くのだけれど。
荒川沿いの道をちょっとだけ入った住宅街にあります。
住所は足立区千住大川町10-3です。
午後に中休みがあるみたいなので、ご注意を♪

あっち方面に行くことがあれば、是非、食べてみて下さい♪

投稿: あゆ | 2011年2月 6日 (日) 16時22分

▼のりちゃん
私も一瞬、顔か?って思った(笑)
写真では切れちゃってるけど、上にある海苔の先が、びよーんって
長く飛び出てるんだよ。
ホントに、スネオみたいなの(笑)

そうそう、私も、珈琲牛乳ラーメンと同じくらい気になってたのが、
アイスクリームラーメンなの!
今回は寒かったから珈琲牛乳にしたけど、夏になったら
アイスクリームの方を食べてみるつもり♪

別の店で食べたアイスクリームカレーってのがめっちゃ
美味しかったから、ラーメンも美味しいかも、って勝手に
思ってるんだけど(笑)

アイスクリームカレーはこちら↓

http://ayuno-shioyaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_bd67.html

投稿: あゆ | 2011年2月 6日 (日) 16時31分

はじめまして。
珈琲牛乳ラーメンってタイトルを見てやって来ました♪
なんだか、チャレンジャー精神を煽られるというか…
凄いラーメン店があるもんですね。
私は、ココア味が気になる(笑)

投稿: きくりん | 2011年2月 6日 (日) 18時15分

▼きくりんさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
数日前にポチっとも押していただいて・・・そちらでも
ありがとうございました♪

変わった食べ物、ヘンな食べ物ばかり食べ歩いてます(笑)
ココア味も、非常に気になっているので、そのうちまた
食べに行こうと思っています。

投稿: あゆ | 2011年2月 6日 (日) 18時57分

アイスクリームカレーはさ、辛さを抑える効果ありそうだよね。
でもラーメンって、どんな感じなんだろ(ドキドキするわ)smile

寒かったから、夏になったら…って、そういう問題なんだ(笑)。
早く夏になれ~~~sun

投稿: のり | 2011年2月 6日 (日) 21時43分

▼のりちゃん
そうそう、アイスクリームカレーは、辛いの苦手な私に、
ちょうどいい感じになるの♪

ラーメンはね、冷たいラーメンにアイスが入っているらしいよnoodle
普通の熱いラーメンにアイス入れたら、スープが冷めちゃうじゃんって
思ってたけど、なるほど、そういうことかと、納得♪

夏になったら、ウチにおいで♪
イヤだって言っても、無理矢理、この店に連れていくから(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月 6日 (日) 22時03分

コーヒー牛乳好きだしラーメンも好きだけど
コーヒー牛乳ラーメンはちょっと。。。
でも甘くないならOKかも~
甘くてもアイスクリームラーメンなら
一度食べてみたいな~notes

それにしても、あゆシャンは変わった食べ物見つける天才だ!!

投稿: riko | 2011年2月 7日 (月) 14時58分

▼rikoしゃん
私も、「甘いのかなあ?」って思ってたんだけど、
甘くなかったよ♪

アイスクリームラーメンは、甘いんだろうね、きっと(笑)
でも、やっぱり気になるよね(笑)
夏になったら食べに行って来るね〜noodle

変わった食べ物ね、行きたいけど行けない(遠すぎて)店が
いっぱいあって、悲しいの・・・crying

投稿: あゆ | 2011年2月 7日 (月) 19時20分

お土産もらったのね あゆさんかわゆすだったのね( ´艸`)プププ
コーヒーラーメン 生まれて初めてみちゃったよ~~

コーヒーって結構いろんな料理に合わせれるって聞いてたけどまさかラーメンも美味しいなんてshineすごいなぁ

ラーメンの写真 わんこ?かなにかの顔??って見ながら・・いや・・ちがうか(笑)
世の中にはまだまだワクワクな事がたくさんだねぇ~ も~~あゆさん ワクワクさせてくれてありがとぉ~~ ぜひアイスクリームラーメン チャレンジ待ってます( ´艸`)プププ

投稿: 赤目 | 2011年2月10日 (木) 15時21分

▼赤目さん
そういえば、カレーにコーヒーを隠し味で入れると
美味しいっていうよねflair
(試したことないけど)。
結構、いろんな料理に合うのかもしれないね、コーヒーって♡

写真、顔に見えるよね(笑)
出てきた時、「顔?違う?」って悩んじゃった(笑)

アイスクリームラーメンは、あまりにも気になるから、
その場で(珈琲牛乳ラーメン食べたあとで)頼んじゃおうかと
思ったくらいでnoodle
でも、やっぱりお腹いっぱいだし、寒いから、夏にまた
行くことにしたよ〜。

投稿: あゆ | 2011年2月10日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キティちゃんフード | トップページ | チョコレート・ラーメン »