« 雪だるま | トップページ | カピバラさんのパン »

2011年2月18日 (金)

パンダ・フード

やっと上野動物園にパンダが・・・・・・heart
(公開はまだ先だけど)
パンダフェチの私が、どれだけこの時を待っていたかheart
私だけでなく、上野の街も、「パンダさん、ようこそ!」ムードで
あふれかえっている♪
歩いていると、あちこちに、「ウエルカム、パンダさん!」みたいな
旗やノボリが。
そして、パンダさんの形の食べ物も・・・heart
私がこういうのを食べないわけがない。


110218_134617


ということで、まずは、パンダさんのカレー。
か、かわいい・・・!
一度食べてみたいとずっと思っていた、白いカレーなので、
一石二鳥♪
辛いカレーが苦手なお子ちゃまな私にちょうどいい味♪


110218_134628


それから、パンダさんのラテcafe
店員さんが、出してくれる時にカップを傾けてしまい、その瞬間、
ちょっと崩れてしまったパンダさん。
店員さんが慌てて「あっ・・・!すいません!作り直します!」と
言っていたけれど、「大丈夫ですよ〜、このままで」と、崩れた子を
そのまま頂いた。
片耳がもげている程度だから、大丈夫good


110218_134634


そして、パンダさんのロールケーキ。
イチゴ味じゃない普通のやつを、自分で買って(別の所で)
食べたことがあるけれど。


110218_134643


さらに、パンダさんクッキー。
たくさん積んである中から、好きなのを選ばせてくれたので、
「僕を選んで!」と主張していた(ように見えた)このコに決定!


それから、別の店(パン屋さん)で、「あんパンダ」をゲット。
私はあんこが苦手なので、コレはダンナ行き。


110218_150603


ここのパン屋さんでの本命は、「パンダさんの食パン」だったのに、
本日の分は、既に売り切れていて、買えなかった・・・!(涙)
新聞にも掲載されてたし、昨日、テレビでもやってたから、
めっちゃ売れちゃってるみたい。
金太郎飴みたいになってる可愛い食パンなのだけれど↓↓↓


110218_140919


ものすごーーーーーーーーーーーーくショック(涙)
このまま諦めようかなあ。
それとも、日を改めて、また買いに行こうかなあ。
あっ、誰!?
「また買いに行く方に5000点!paper」とか言ってる人は!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 雪だるま | トップページ | カピバラさんのパン »

コメント

また買いに行く方に50000点!paper

もうすぐ2頭来るみたいだね~。
パンダは、やっぱり飛行機に乗ってくるのかな?
ちょっと想像できないな~(笑)。

投稿: しん | 2011年2月19日 (土) 03時50分

▼しんさん
諦める方に50000点!paper(笑)

あ、そうそう、パンダジェットって覚えてるかなあ?
私が昔、mixiで日記に書いたことがあった、パンダの絵の
飛行機!airplane
あれに乗ってくるらしいよ、パンダさん達(笑)
機内食は笹なのかな(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月19日 (土) 10時30分

おぉパンダ、パンダ、パンダだねーlovely
パンダ来日は知っているが、上野の町はそんな事になってるんだbell
知らなかったよsweat01

パンダカレーのご飯凄いうまいね!
もちろんどれも可愛かったりするけど、
ロールケーキはこれまた凄いflair

でも何より凄いのが、パンダモチーフの食べものを
これだけ買い揃えるあんたが凄いよ!!!←ちびまる子風に…あんたってごめんねsweat01

さぁ、あゆちゃん、早く食パン買いに行っておいでnote
paper買いに行くに100000点bleah

つうか、これは買わなきゃダメでしょ~(^^ゞ

投稿: おーちゃん | 2011年2月19日 (土) 17時32分

▼おーちゃん
ホントに、すごいのよ、上野!
コレ食べたレストランなんて、店内も外観もパンダだらけだったし(笑)

パンダカレーは、顔だけかと思ったら、手足もちゃんとあるんだよね!
お風呂に浸かってるみたいな感じで・・・。
ホント良く出来てる♪

いや、ワタシ的には、上野でもっともっとパンダの食べ物が
あるんじゃないかと思って、アンテナを5本に増やしたところで(笑)

あ、そうだね、早くパン買いに行かなきゃね♪
・・・あ、違うsweat01
「諦める」に100000点sweat01

投稿: あゆ | 2011年2月19日 (土) 19時22分

で、食パンを買いに行った…と(決めつけ)happy01

これだけたくさんのパンダものを並べると、とても大切なことがわかるよね。
「パンダにいちばん大切な要素は、タレ目」

とりあえず、私も食パンのキュートさにノックアウト状態だ~heart04

投稿: のり | 2011年2月19日 (土) 23時00分

▼のりちゃん
そうそう、食パン買いに行った・・・、いや、違う、
「諦める」に5000000000点sweat01

ね、ね、たれ目って大事な要素よね!
たれ目じゃないだけで、パンダっぽくなくなっちゃう。
でもって、たれ目の角度によって、可愛さが決まる♪

食パン可愛いでしょ〜〜〜〜?bread
切っても切ってもパンダなんだよ〜〜〜〜(当たり前だ)!

投稿: あゆ | 2011年2月19日 (土) 23時40分

ぎゃ~~~!!!
かわゆいheart
パンダのカレー!テツコにもぴったりかも!
なぜなら!テツコも辛いの苦手で。
辛いカレーだとお水たくさん飲んじゃうの。じゃないと食べられないから。
も~~~あゆちんったら!早いわ~~~♪
そっか~上野はパンダフィーバーなのね(笑)
パンダさんのラテ!片耳がギザ坊なのねheart
テツコは片耳ギザ坊はウェルカムよ~~~!
カイ坊がリアルギザ坊なので(笑)あの子左のお耳が先がちぎれちゃってるの。生まれたとき最後の子でお母さん犬が無理に引っ張ったみたい。
って!またかよ!(爆)
またそれてるわね?←ごめん。病気と思って(笑)

そうそう!食パンは是非にゲットして~~~~!!!
なんかバターたっぷり塗って食べたいわheart←食べるんかい!(笑)

投稿: テツコ | 2011年2月20日 (日) 09時20分

▼テツコちゃん
わーーーー、仲間だ♪
私、中辛でもちょっとダメなの!
自分一人のためだったら、甘口で作るもん(笑)
今はダンナがいるから、仕方なく中辛だけど。
辛すぎると、ホント、お水ガバガバ飲んじゃって、水だけで
お腹いっぱいになっちゃうんだよね(笑)

あ、覚えてるよ〜〜、カイ君のお耳〜〜〜〜heart
最後に生まれてきて、お母さん犬が引っ張っちゃったっていうのも
覚えてる♪
ついでに、カイ君の、黒の中にちょっとだけある茶色い毛を
思い出して、一人で悶えてる(笑)

食パンね、3月に上野に行く用事があるから、その時に
ゲット出来ないかなあ、って考えてるの(笑)
そうそう、バターをいっぱい塗って食べたいのよね!
ってか、これ、あちこちでバンバン売ればいいのに〜。

投稿: あゆ | 2011年2月20日 (日) 21時47分

パンダ~~~~~(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

もう興奮しちゃうね・・なんてめんこい子がくるんだろう これは絶対確実に 今年も東京に行かなくてはいけない・・ι(´Д`υ)アセアセ

美人パンダって聞いて どこがどう美人なのか ずーーっと見てたけどわからず・・耳の形とくろしろのハッキリさだって言われても・・(笑)泥まみれのパンダもよし 少し凶暴なパンダもよし あぁheart04

きってもきってもパンダパン・・・ロマンだわheart04 あぁ・・買いに行くに5万パンダかけます・・( ´艸`)プププ

パンダカレーめっちゃ可愛いshine白いカレーってとこがまたいいねぇ~~heart04

投稿: 赤目 | 2011年2月21日 (月) 16時03分

▼赤目さん
パンダフェチにとっては、泥まみれのコとかも結構ツボだよね(笑)
和歌山の動物園(だっけ?)で生まれた双子のパンダの赤ちゃんも
めちゃめちゃ見に行きたかった〜〜〜〜crying
もうだいぶ大きくなっちゃってるのかなあ。

パンダの食パン、やっぱり欲しいなあ(笑)
5万パンダもかけられたら、もう、買いに行くしかないよね(笑)

あっ!
パンダだから白いカレーにしたのかな!flair
きっとそうだ!
今頃気付いた(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月21日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪だるま | トップページ | カピバラさんのパン »