« 生チョコ2011 | トップページ | パンダ・フード »

2011年2月15日 (火)

雪だるま

110215_171836110215_162653


雪が積もった♪(けど溶けた)
外を歩いていると、あちこちに色々な雪だるまがあって楽しい♪
上の写真(左)は、両手もあって、顔も描かれていて、可愛い
マフラーまで巻いてあって、見た瞬間、キュンとなった(笑)
右は、そこらへんにある材料を使って一生懸命に作った感じで、
非常に好感が持てる。
コアラか何かなのかな???


普通の雪だるまでも、それぞれ違っていて面白い♪
雪だるまを探しながらの散歩は、めっちゃ楽しい♪


110215_170207

↑タイトル「おひとりさま」。


110215_170146

↑タイトル「2名様、ご来店で〜す」


110215_165724

↑タイトル「ご新規、3名様で〜す」


110215_155050

↑タイトル「汚れちまった悲しみに」


こんなに寒いのに、野良猫さん達といっぱい遭遇。
宝くじが当たったら、1匹残らず保護してあげたい(涙)


110215_165446110215_172007


左・タイトル「バイク野郎」。
右・タイトル「にゃかよしさん」。


今度また雪が積もったら、私も雪だるまを作ろうっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 生チョコ2011 | トップページ | パンダ・フード »

コメント

ニュースで、東京の人が転びに転んでたのを見たcoldsweats01
以前は、あの中に私もいた…sweat02

雪だるま、個性が出ていいよね~。
でもさ、雪国の人と違って、基本的に美しい丸を作れないと思わない?

ニャンコは寒いよね…。
「カイロくらい、差し入れろよな~」って目だね、これは(笑)。

投稿: のり | 2011年2月16日 (水) 14時14分

▼のりちゃん
私も何年も前の大雪の時に、滑って靭帯を傷めて
病院通いした・・・sweat02

雪国の人って、やっぱりみんな美しい丸を作れるもんなの?(笑)

あ!右の写真(の左側)のにゃんこ、このあと、鳴きながら
近寄ってきて、私に何かを訴えてたんだけど、そっか、
カイロを差し入れろって言ってたのか!flair(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月16日 (水) 15時11分

個性的で楽しいね♪

そう云えば、mixiのコミュで色んな雪だるまの画像がupされてて
面白かったわ!
ほっこりほのぼのheartだよね~happy02

でもこの辺ではみなかったなぁsweat01
うちも休みだったらきっと作ってただろうけどね♪

にゃんこ達も可愛いねlovely

あゆちゃん、癒しの時間をありがとうwinkclover

投稿: おーちゃん | 2011年2月16日 (水) 23時07分

雪降ったみたいだね(笑)。
最近忙しくて一歩も外に出てない…(笑)。
もう食料が尽きてきたよ(笑)。

雪合戦の時、雪だるまに自分の毛糸の帽子を
被せておとりにしてたよ(笑)。
バレバレだけど(笑)。

投稿: しん | 2011年2月17日 (木) 00時42分

▼おーちゃん
私も、他人のブログにUPされてたたくさんの雪だるまを見て
癒されたよ(笑)
変わったのとか、すごくこったのとか、見てて楽しいよね♪

今度積もったら、私も絶対に作ろうと思って、設計図まで
書いちゃったよ(笑)

あー、早く降らないかなあ♪
いや、積もったら困る人もいっぱいいるから、あんまり
こういうこと言っちゃダメだけど(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月17日 (木) 14時34分

▼しんさん
しんさんトコの方がいっぱい積もったんじゃないかなあsnow
ってか、やっぱ忙しいのね。
なんとなく、「あ、忙しいんだろうな」って思ってた(笑)
ってか、忙しいのにコメントありがと〜〜!
食料が尽きないように、家の中でパセリとか育てておくことを
お勧めします(笑)

雪合戦のおとり、想像すると笑える(笑)
おとりになってないとこが、すばらしい(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月17日 (木) 14時40分

雪すごかったねぇ~~~penguin 東京大阪の雪景色って珍しいから ビックリしちゃった・・こちらは寒いだけで雪はまったくなしだったんだよ・・
雪ふるとやっぱりワクワクしちゃうよねぇ~歩くのは恐ろしいけど絶対に転ばない靴とかあったらガシガシ歩き回りたいなぁ・・

子供の頃は背丈くらいの雪だるま作ってたのに どんどん降らなくなって・・サミシイ気もするけどこけちゃうのが怖いかな・・

にゃんこ 超巨大おこたに みなさんご一緒にご招待したいよね!あぁ・・私も宝くじあたったらなぁ・・泣

よごれちまった悲しみに(笑)素敵だぁ~~

投稿: 赤目 | 2011年2月17日 (木) 22時14分

▼赤目さん
雪はね、オトナになってもワクワクするよね(笑)
私が散歩に行った時は、道にはもう雪が残ってなかったから、
ガシガシ歩けたんだけど、昔、雪で滑って靭帯を傷めて
病院通いしたことがあるから、雪の上を歩く時はちょっと
怖いんだよねsweat01
(楽しいけど)

子供の頃は、もっと雪いっぱい降ってたよね〜snow
東京でも、かまくらとか作ってたもんなあ・・・。

宝くじ、ホントに当たらないかなあ、野良ちゃん達のためにもcat
年末ジャンボが、めちゃめちゃ惜しかったんだよ、私(涙)
めっちゃ悔しい外れ方だった(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月17日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生チョコ2011 | トップページ | パンダ・フード »