« 珈琲牛乳ラーメン | トップページ | チロラー »

2011年2月 7日 (月)

チョコレート・ラーメン

110207_143538


バレンタイン期間限定で、チョコレートのラーメンが
食べられる店があると知り、すっ飛んで行ってきた♪
チョコレートのロッテと、麺屋武蔵との、コラボ商品らしい。
その名も、「味噌ガーナ」。
味噌ラーメンに、ガーナチョコが入っているらしいのだけれど、
さすがに今回は、「いや、これは美味しいわけないよな・・・」と
思ってしまった。


でも、この企画、毎年やっているみたいだし、そもそも
マズい物を何度も堂々と出すわけがない。
ということは、もしかしたら、美味しいのかもしれない。
悩んでても仕方ないから、とりあえず食べてみないとね♪


・・・というわけで食べてきたのだけれど。
味噌ガーナを出してくれた店員さんが、ご丁寧に
「中に入っているひき肉は、羊と豚の合い挽きです。
・・・(中略)・・・マッシュポテトは・・・(中略)、
ホワイトチョコを・・・(中略)・・・味の変化を
お楽しみ下さい!」と説明してくれたのだけれど、
私の頭のHDの容量がちと足りないせいで、全部覚えることが
出来ず・・・sweat02sweat02sweat02
とにかく、あっちにもこっちにもチョコが使われている。


恐る恐る食べてみると、あ〜〜〜〜〜らびっくり、美味しい♪
チョコの香りと味もしっかりするのだけれど、全く違和感なし。
「味噌とチョコはお友達なんだよ♪」と言われているよう(笑)
店員さんが言っていたように、食べ始めと終わりの方では、
味が変わってくる。
上にトッピングされている板チョコの欠片も、食べている間に
だんだん溶けてくるし。
チョコが入ることによって、味噌味にコクと深みが出てきて、
いい感じ〜〜〜〜〜!
勇気を出して、食べて良かった(笑)


食べ終わって、店を出て、駅に向かって歩いていたら、
微量の鼻血が出た(笑)
チョコの食べ過ぎか?
コーフンしすぎたのか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 珈琲牛乳ラーメン | トップページ | チロラー »

コメント

美味しくてコーフンした鼻血だね(笑)
あゆちゃん可愛すぎるよhappy02heart02

そうそう、何かのテレビで「味噌とチョコは相性がいいです!」って言ってたよgood

確かに有名どこがまずい物出す訳がないよね!
そう云うのは食べてみるべしだねbleah

でも珈琲牛乳ラーメンといい今回といいあゆちゃん
あゆちゃん、チャレンジャーだわ(^^)b

投稿: おーちゃん | 2011年2月 7日 (月) 21時28分

▼おーちゃん
コーフンした鼻血か、やっぱり(笑)

あ、やっぱり相性がいいんだ、味噌とチョコって?
なんか不思議だよね、この組み合わせが美味しいって。
家でも色々と試してみようかな、みそ汁にチョコ入れるとか(笑)

食べてみたいヘンなモノが、まだまだいっぱいあるんだけど、
名古屋の方に多いんだよね、そういうのって・・・。
ああ、名古屋に行きたい!!
で、ヘンなモノをいっぱい食べたい!!(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月 8日 (火) 00時22分

うははは、鼻血オチだ~happy01

味噌ラーメンだし、アリかもって思わせるコラボだね。
最初に言い出すのって、誰なんだろな~。

ネギとかナルトとか一切なしで、
しめじってところが、統一感出ていて良いわ~shine

投稿: のり | 2011年2月 8日 (火) 19時25分

▼のりちゃん
そうなのよ〜!
あえてネギとかナルトとかを入れず、しめじだけに
してあるのも、考えてあるなあ、ってflair

味噌とチョコが合うって最初に気付いた人、すごいと思う(笑)
しょうゆラーメンにカスタードとか、塩ラーメンに
ホイップクリームとかは、どうかな?
え、絶対に合わない?(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月 8日 (火) 20時17分

ぷぷぷ、やっぱりラーメンにはアイスクリームなんじゃないsmile
さあて、夏が楽しみnote

塩ラーメンにホイップクリームは、色彩としてはgood
…ん? 自宅で作れるじゃんshock

投稿: のり | 2011年2月 8日 (火) 22時33分

▼のりちゃん
アイスクリームラーメンも早く食べに行きたいんだよね〜。
夏まで待てないから、春になったら行っちゃうかもheart

自宅で出来るね、塩ホイップも、しょうゆカスタードも。
・・・先に試してみて(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月 8日 (火) 23時31分

うっわ不味そう(笑)。

チョコ好きだけど、コレはちょっと…(笑)。
俺は無理だわpaper
チョコを隠し味に使ってるかと思ったら、
完全に主役だな~(笑)。

投稿: しん | 2011年2月10日 (木) 09時32分

▼しんさん
見た目はホントにマズそうだった(笑)

そうそう、隠し味程度かと思ってたら、チョコが主役だった(笑)
隣に座ってたおじさんもコレ食べてたし、チョコ好きのしんさんにも
食べてもらいたいなあ(笑)
普通郵便で送ろうかなあ(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月10日 (木) 11時36分

あはははは コーヒー牛乳ラーメンにつぐ驚き!!!私も鼻血がでそう( ´艸`)プププ
すご~~~いヽ(´▽`)/ これだとチョコの苦手な男子とチョコすきの女子 二人で美味しくたべれるんだねぇ~heart04
でも お家で真似たら絶対危ないだろうな・・(笑)これは やっぱり専門家に頑張ってもらうのが一番か・・

あ~~~いいなぁ~ どっちのラーメンも食べてみた~~~いheart04あゆさんと一緒に鼻にティッシュ詰めながら食べたい・・(笑)

チロルもラーメンチロルとか・・頑張ってくれないかなぁ~new

投稿: 赤目 | 2011年2月10日 (木) 15時26分

▼赤目さん
ホントにビックリしたよ、これ知った時(笑)

美味しかったから、ウチでも作れるかな、って思ったけど、
確かに、普通に味噌ラーメンにチョコ入れただけだど、
とんでもないモノになっちゃいそうだよね(笑)noodle

鼻にティッシュ詰めながらラーメン食べたことあったけど、
汁がティッシュに吸収されて、めっちゃ気持ち悪かったよ(笑)

ああああーーー、ラーメンチロル、ステキheart
ホントに発売になったら、嬉しくて50個くらい買っちゃいそう♪

投稿: あゆ | 2011年2月10日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珈琲牛乳ラーメン | トップページ | チロラー »