« 猫の日2011 | トップページ | 鉄道博物館 »

2011年2月23日 (水)

鴻巣びっくりひな祭り

110223_143140110223_143356


鴻巣(埼玉)でやっている、「鴻巣びっくりひな祭り」に
ダンナと行ってきた。
去年行った、千葉の「かつうらビッグひな祭り」と似たような
ものなのだけれど、鴻巣のは、ピラミッドになっている。
このピラミッド、30段もあるらしい。
ここまでやってくれると、遠くから来て良かったと思える♪


階段まで雛壇になってたり、外には竹の中に入った
かぐや姫みたいな雛人形もあったり。


110223_143326110223_144013


ついでに、トイレも、お雛様♪

110223_143507110223_143518


それから、別の会場では、ピラミッドではなく、五角錐の雛壇も。

110223_145428110223_145727


雛人形には全く興味がないけれど、こういうのはホントに、
見ていて楽しい♪
・・・とか言いながら、雛人形よりも、帰りに見かけた
ひな祭りケーキに一番釘付けになったワタシをお許し下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 猫の日2011 | トップページ | 鉄道博物館 »

コメント

す、すごいよ、なんかえらいことになってるよsweat01
こんなにいて、ケンカにならないんだろうか。

というか、私がいちばんびっくりしたのは、
「びっくりひな雛祭り」っていうネーミングだけどcoldsweats01

投稿: のり | 2011年2月23日 (水) 23時34分

人形はしっかり固定されてるのかな~?
一番上の人形が落ちたりしたら、大変な事になりそう(笑)。
つうか、落としてみたい(笑)。

投稿: しん | 2011年2月24日 (木) 04時37分

▼のりちゃん
え、ケンカって、人形同士で?(笑)
「ちょっとアンタ、もっと向こうに詰めなさいよ!」とか、
「本物のお雛様はワタシよ!アンタはニセモノ!」とか?(笑)

「びっくりひな雛祭り」って名前は、私もびっくりした(笑)
去年行ったのが「ビッグひな祭り」だったから、今回のも
「びっぐひな祭り」ってひらがなにしてあるだけだと思ってんだけど、
良く見たら「びっくり」だから、びっくりしちゃった(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月24日 (木) 10時44分

▼しんさん
あー、固定してあるのかなあ?
すごく気になってきた(笑)

しんさんが一番上のを落とす所を、下から見ていたい(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月24日 (木) 10時46分

あ、私の最初のコメ、「びっくりひな雛祭り」になってる(笑)。
ぴよぴよ鳴きそうchick

ケンカはね、絶対にあると思うんだよね…。
普通のひな飾りって、ちゃんと格付けされた順に並んでるじゃん?
あのニッコリ微笑んだお雛さまが、自分より格下と一緒に並んで、
何もないはずはないと思うの(笑)。

「あちらさん、どこどこの出身ですってねぇ」
「あら、それで…ほほほ」くらいは言ってるって、間違いなくcoldsweats01

投稿: のり | 2011年2月24日 (木) 22時07分

▼のりちゃん
あ、ホントだ、気付かなかった(笑)
ってか、それに対する私のコメントも、「びっくりひな雛祭り」に
なってる!(笑)
これ、絶対にのりちゃんのをコピペしたな、私(笑)

あー、夜中に人がいない時にケンカしてるのかもね(笑)
自分より格下のが、自分より上の段にいたりしたら、納得
出来ないだろうね(笑)
ついでにお内裏様が、他の女に手を出してたりしそう(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月25日 (金) 11時51分

すご~~~~!!(゚ロ゚屮)屮

これ・・大奥だったらえらい騒ぎやなぁ・・(ごめん 大奥にかぶれすぎちゃってて笑)でも殿方も姫様も同じくらいの人数いるかな・・むむむ(*^m^)

雛祭りって子供の頃は食べるものしか興味なかったけど 大人になったら やっぱり食べるものだった(笑)でも可愛いねぇ 自分用に欲しくなってきちゃうよん

にゃんこのひな人形とかなら買っちゃうのになぁ~happy01

並べる時 すごくドキドキだっただろうねぇ~~ 絶対私だばだば倒しちゃうなぁ~~
給食のおもち すごくうれしかったよねぇ~~あれなんだっけ名前度忘れしちゃった 雛餅?あ!ひしもちか!!

投稿: 赤目 | 2011年2月25日 (金) 23時43分

▼赤目さん
大奥(笑)
確かに大変そう(笑)

並べる人、めちゃめちゃ大変そうだよねsweat01
私も不器用だから、絶対に何個も倒しちゃうsweat01

動物さんの雛人形とか、たまに売ってるけど可愛いよねheart
普通の雛人形には興味ないけど、動物さんのは欲しくなっちゃう♡

給食に、ひなあられとかも出なかったっけ?
小さい袋に入ってて・・・。
記憶違いかなあ?
最近はケーキ屋行くとひな祭り用のケーキが可愛くて
嬉しくなっちゃう〜〜〜〜birthday

投稿: あゆ | 2011年2月26日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の日2011 | トップページ | 鉄道博物館 »