« サンリオ・ピューロランド | トップページ | 珈琲牛乳ラーメン »

2011年2月 4日 (金)

キティちゃんフード

先日行ったサンリオ・ピューロランド
可愛い食べ物が目当てで行ったワタシ(と、それに付き合わされた
ダンナ)は、キャラの形の食べ物を、たらふく食べた♪


110202_170115110202_170043110202_170146


絶対に食べると決めていた、キティちゃんドーナツ♡♡♡
特にキティちゃんが好きなわけでもないのだけれど、
(子供の頃は大好きだったけど)、
食べ物になったキティちゃんは、めっちゃカワイイ♡♡♡


110202_145738


それから、キティちゃんのブリュレ。
消えちゃいそうな、このはかなげなキティちゃんが、
たまらない!
可愛いだけじゃなくて、味も本格的!
バニラビーンズまで入っていて、感動!


110202_144308110202_144447


そして、キティちゃんドリンクと、それについていた
キティちゃんクッキー。
ドリンクの絵も、キレイに描かれていた♪


110202_124903110202_124923


それから、ランチのセットに入っていた、
キティちゃんウインナーと、キティちゃんパンケーキ。
パンケーキは、キティちゃんと気付かずに食べてしまうとこだった。
危ない、危ないsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01


110203_174859110203_174558


そして、お土産に買った、キティちゃんいなりずしと、
キティちゃんコロッケ。
どっちも、冷凍。
並べると、鼻血が出そうなくらい、可愛いheart
お味もグーgood


110202_230745


これもお土産に買った、メロンパン。
キティちゃんかマイメロディのが欲しかったけど、
品切れで残念down
コレしかなかったのでコレを買ったけど、この子、誰???
でも、しっとりメロンパンで、私好みheart


110203_190333


これも、お持ち帰りの冷凍キティちゃんケーキ。
園内でも食べられるらしいけど。
ケーキと言っても、ミルクババロアみたいな感じ。
これ、のっぺらぼうのケーキに、自分でマジパンの
目とかヒゲとかを福笑いのように付けるようになっている。
付ける前は、こんな感じ。


110203_185931


のっぺらぼうと言っても、「目はココに貼ってね」みたいに
なっているので、初心者でも、正しいキティちゃんの顔が作れる。
なんて親切。
でも、こういうのを見ると、つい遊んでしまいたくなるワタシ。
今回も、ガマンできず、遊んでしまった。
ごめんよ、ごめんよ、キティちゃん。
(食べ物で遊んではいけません。良い子は真似しないでね♡)


110203_190634


で、これは、ピューロランドではなく、羽田空港の
キティちゃんショップで買った、キティちゃん大福↓↓↓
同じような大福が、ピューロにもあるのだけれど、羽田の方が
種類が多いみたいだったので、そっちで買った。


101223_234706


赤いリボンが、カスタード。
黄色いリボンが、チーズ。
緑が抹茶で、茶色はチョコ。


それにしても、驚いた。
こういうキャラ物って、見た目は可愛いけど、味は
イマイチ、みたいなのが多いのに、キティちゃんフードは、
どれも、しっかり美味しかった。
キティちゃんは、我々の夢をけっして裏切らないのだ(笑)


アトラクションには入らずに、食べ物だけ食べて、食べ物だけ
買って出ていった私達を、お許し下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« サンリオ・ピューロランド | トップページ | 珈琲牛乳ラーメン »

コメント

うわ~可愛い!
これは子供だけでなく大人もじゅーぶん楽しめるわー
おみやげ&飲食だけしていく人達、けっこう多いみたいねo(*^▽^*)o

投稿: もこねえ | 2011年2月 4日 (金) 01時42分

▼もこねえさん
ね、オトナでもコーフンするよね(笑)
アトラクションには入らない人って、けっこういるんだ?
良かった、ちょっと安心した(笑)
ホントはもっと食べたいのがいっぱいあったんだけどね〜restaurant

投稿: あゆ | 2011年2月 4日 (金) 11時18分

え、アトラクション無視sign02
テーマパークの使い方、偏りすぎ~~~(笑)。

キティちゃんの食べ物だけでも、こんなにあるんだね。
ふーん、カワイイなあと見ていたんだけど、
いなりずしでコーヒー吹きそうになったよcafe
おあげに耳がついてる…shine

冷凍キティのおっさん(おっさんでしょ、これは)の
ほうれい線が気になって仕方ないsweat02

投稿: のり | 2011年2月 4日 (金) 16時26分

▼のりちゃん
そう、アトラクション無視(笑)
食べ物に命をかけてたから(笑)

ホントはもっといっぱいキティちゃんの食べ物があるんだけど、
土日しか売ってないモノもあるらしいの(涙)

いなりずし、良く出来てるよね?
一目ボレしたよ、これ(笑)

冷凍おっさんは、推定年齢63歳くらい(笑)
いや、もうちょい上か??

投稿: あゆ | 2011年2月 4日 (金) 20時07分

おぉキティオンパレードnotes

こんなに可愛くて美味しいならいいね!
キャラだけで美味しくないのいっぱいあるからさぁ
流石あゆアンテナupwardright

でもさぁいくら食べ物目当てでも入場料高いから
躊躇しちゃうよね(汗)
券があるからじゃあ行って食べ物を!!!だけど…

あゆちゃんたち無駄にせず良い使い方をしたよgood

それにしてもケーキはウケタ!
最初mあゆちゃんまともにつけたんだぁ~と思ったら
やっぱりflair
期待を裏切らなかったねhappy02
私もほうれい線気になりキティがおばあちゃんに
なったらこうなるのかなと(笑)

大福美味しかった?
一番気になったよrestaurant

投稿: おーちゃん | 2011年2月 4日 (金) 22時56分

▼おーちゃん
そうそう、見た目が良すぎる食べ物って、味が
疎かになってるのが多いから気を付けないと(笑)
でも、キティちゃんのは、ホントに全部おいしかった♪

ピューロランドって、入園料、めっちゃ高いよねsweat01
「え、これ、パスポートの値段じゃないの??」って思ったもん。
タダ券ゲットできたから行ったけど、食べ物のためだけに
あの入園料はちょっと出す気になれないよね〜。

ケーキね〜、全国のキティファンから怒られそうだよね(笑)
どうも私、福笑い系のお菓子に弱いみたい(笑)

大福、美味しかったよshineshineshineshineshine
最初「どうせ味はイマイチなんでしょ」とか言ってたダンナも、
「なにこれ、美味しい!」って言ってたくらい。
ピューロには、確か、カスタードしかないんだよね。
羽田みたいに、いろんな味のを置けばいいのにね〜。

投稿: あゆ | 2011年2月 5日 (土) 10時20分

うわ~~~キティちゃんが大変なことに(笑
しかもかわいい(笑)
これ、娘に見せたら泣くな~(爆笑)
それにしても我が家よりたくさん食べてる!!!さすが!
お土産にコロッケがあるのも知らなかったし。。。
アトラクション。。。まぁ乗らないよね。
だけど、食べ物目当てだけに入る人も珍しいかも?!
さすがあゆちん恐れ入りました(◎´∀`)ノ

投稿: まちゃみ | 2011年2月 5日 (土) 15時10分

キティちゃんいなりずし食べたい(笑)。

ピューロランドでしか売ってないのかな?
いなりずし、普通に売ってたら絶対買うんだけどな(笑)。
棒立ちのダニエルコロッケはないのかな?(笑)

投稿: しん | 2011年2月 5日 (土) 15時36分

▼まちゃみちん
そっか、見せたら泣くか、娘ちゃん(笑)
見せないでおいてね(笑)

ってか、まちゃみちん達が何を食べてるのかが気になるよrestaurant
土日限定のキティワッフルとかも食べてるのかなあ・・・。

コロッケはね、4Fのレストランの前にある売店の冷凍コーナーに
売ってたよん。
いなりずし&ケーキも、ここ♪

アトラクションって、何があるんだっけねえ、あそこは?
10年くらい前に行った時は、アトラクションも乗ったけど、
「イマイチだな」と思った記憶が(笑)
どんなのがあったのか、全く記憶にないしsweat02

投稿: あゆ | 2011年2月 5日 (土) 18時38分

▼しんさん
いなりずし、私も気に入ったから、また欲しいんだよね。
中にちゃんと具も入ってるし♪
ピューロで通販みたいなのもやってて、それで手に入れられる
みたいなんだけど(注文書が入ってた)、他のキティショップとかで
見たことないんだよね〜。

普通にそこらへんで売ってたら、絶対に売れるよね。
棒立ちのダニエルは、私が冷凍コロッケ(普通の)に
描いてあげるよ(笑)
油性マジックで(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月 5日 (土) 18時42分

おいしそ~~~(◎´∀`)ノ 可愛いしいやされるぅ~ 出来る事なら食べたいけどみてるだけでニヤニヤしちゃったheart04

キティちゃんふくわらい!!!いいわぁ~待ち受けにしたい!!!あははは 私めっちゃ好みだよ~~(笑)坊ちゃんに見せたらコーヒー牛乳ふきだして さすがshineあゆさん!って(笑)めっちゃリスペクトしてます(笑)
グッズ見てもなんとも思わないけど 食べ物キティちゃんスバラシイねヽ(´▽`)/お弁当においなりさんとウインナー入ってたりしたら発狂しそうだぁ~heart04

投稿: 赤目 | 2011年2月10日 (木) 15時16分

▼赤目さん
興味ない(好きじゃない)キャラでも、食べ物になると
コーフンするよね(笑)
ミッキーとかも(笑)

キティちゃん福笑いは、近所にこういう顔のおっさんとか
いそうだよね(笑)
ほうき持って、落ち葉掃除とかしてるおっさんって感じ(笑)

お弁当にキャラ物が色々入ってたら、興奮するよねー♪
キャラ弁みたいに手間かからなくてラクそうだし(笑)

投稿: あゆ | 2011年2月10日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンリオ・ピューロランド | トップページ | 珈琲牛乳ラーメン »