« あらやだ! | トップページ | 募金に関する疑問 »

2011年3月27日 (日)

内藤大助のプロジェクトに、募金

danger本日も、コメント欄を閉じておきます。


大好きな、ボクシングの内藤大助選手(以下、大ちゃん)が
東日本大震災の復興支援プロジェクトを立ち上げた。
そのメンバーであるアスリート達が中心となって、新宿の
アルタ前で募金活動をしているので、私も募金しに行ってきた。


大ちゃんもいるはずなんだけど、探せなかった・・・。
アルタ前ということもあり、アルタで収録を終えた芸能人も
飛び入り参加しているらしく、安田大サーカスのHIROくんがいた。


110327_142645


寒い中、一生懸命に募金活動をしているアスリート(&芸能人)の
みなさん。
募金を入れに集まる人達。
見ていたら、泣けてきそうになった・・・。


大ちゃんがいたら大ちゃんの箱に入れさせてもらうつもりだったけど、
見当たらないので(どっかにいたんだろうけど)、HIROくんの募金箱に
入れさせてもらった。
優しい目でしっかりこちらを見て、握手までしてくれたHIROくん。


110327_142916110327_143133


募金したからこれでいいや、ではもちろんなくて。
これだけ被害が大きいのだから、復興と言っても、長い道のり。
この先、周りが落ち着いてきても、少しずつでも、長く、長く、
自分に出来ることをしていければ、と思った。


「じっとしていられなかった」と、このプロジェクトを
立ち上げた大ちゃん。
ますます好きになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« あらやだ! | トップページ | 募金に関する疑問 »