« チロルチョコが買えなくて | トップページ | 内藤大助のプロジェクトに、募金 »

2011年3月23日 (水)

あらやだ!

本日もコメント欄、閉じておきます。danger


地震以来、懐中電灯と、その電池が、買い占めによって
手に入らない状態が続いている。
ウチは、もしもの時のために、懐中電灯は元々家に置いてあるし、
乾電池のストックも、多めに揃えてあったので、大丈夫・・・な
はずだった。


1週間くらい経って、ダンナが、「ウチもそのうち計画停電の対象に
加えられるかもしれないし、もしもの時のために、懐中電灯を
テーブルの上に置いておかない?」と言い出した。
なので、懐中電灯が置いてある部屋に取りに行き、「ふふふ、
私って、準備がいい女ね〜。懐中電灯だって、探さなくても
すぐ出せるし♪暗闇になっても、手探りですぐに出せるよ♪」と
思いながら、スイッチをオン!


あれ?あれれれれれ?
懐中電灯、点かないんだけど・・・。
「あらやだ!何年も放置してたから、電池切れて
点かなくなっちゃってるよ!でも、大丈夫!電池の
ストック、いっぱいあるから♪」と、今度は電池を
取りに行った。


あれ?あれれれれれれ?
単3とかはいっぱいあるけど、懐中電灯に入れる単1が
1個もないよ〜。
「あらやだ!単1がないよ!」と、さっきから「あらやだ!」を
連発している私に、ダンナが笑いながら「あなた、サザエさん?」と
突っ込んだ。


「1週間以上もたって、今頃こんなことしてて、お気楽な
夫婦だよなあ」と笑うダンナ。


そういえば、単3を2本だか3本だかケースに入れると、単1として
使えるようになる便利なグッズがなかったっけ?
私の記憶違いか??
まあ、あったとしても、それも手に入らないだろうね〜。


なきゃないで、なんとかなるさ。
ごめんよ、ダンナ、こんな嫁で(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« チロルチョコが買えなくて | トップページ | 内藤大助のプロジェクトに、募金 »