« クーマカレーとラテデビューと武蔵小金井 | トップページ | 地震、その後 »

2011年3月11日 (金)

震度5

先ほど、生まれて初めて、震度5の地震を経験・・・(涙)
怖かった。めちゃめちゃ怖かった(涙)
1時間以上たった今も、時々、余震が・・・。


ウチでは、こんな感じだった。
☆激しい揺れで、本棚が移動(倒れてはいない)。
☆私の部屋の棚から「バンバン+ばんばひろふみ」のCDが落ち、
 ケースが割れる。
☆その他、棚から色んな物が落ちたり、倒れたり。
☆私が飲もうとしていたコーヒーがこぼれる。
☆にゃんこの水がこぼれ、水浸しに。
☆にゃんこ(マメとタラ)がパニック状態に。
☆離れて住んでいる身内に電話しようとしても、繋がらない。
☆立てる状態ではないので、壁につかまりながら移動。


地震が大の苦手な私は、パニックになった。
が、同じくパニックになっているマメとタラを見て、
「私がしっかりしなきゃ!」と思い、とりあえず、マメとタラの
安全を確保することを最優先。
出来るだけ冷静に、「大丈夫だよ、大丈夫だからね」と
マメ&タラに声をかけ。
外には、道ばたにしゃがみこんでいる人たちが。


震度5でもこんなに怖い&あちこち被害があるんだから、
震度7なんて、本当に大変だと思う。
電話が繋がらないため、まだ安否の確認が出来ていない人もいるし。
みなさんは大丈夫でしょうか??


今もまた、ちょっと大きめの余震が・・・。
地震による火災も発生しているようで、消防車のサイレンの音も・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« クーマカレーとラテデビューと武蔵小金井 | トップページ | 地震、その後 »

コメント

無事でなにより。
マメタラちゃんcatも、バンバンcdも。

こちら大阪では、なかなか地震とは気づかず、
周りはみんな、めまいと吐き気に「血管やばいのかもsweat01」と思ったらしい。

いつもの貧血がどんどんひどくなってるんだと思って、
吐き気を我慢しつつ、怖くなってきたところ、
部屋のアジアン雑貨(ベルがついてる)が鳴ってるのに気づき、
慌ててテレビつけたよ~~~。

みなさん、無事でしょうかね、心配bearing

投稿: のり | 2011年3月11日 (金) 19時19分

▼のりちゃん
ありがとーーーー!
バンバン、中身はたぶん大丈夫だと思うんだけど、あとで
念のためチェックしておこう・・・cd

あれから何時間もたってるのに、まだ余震が続いてるの(涙)
タラマメがずっと怯えたまんま、固まったまんまで、さっき
やっと動き出したところ・・・cat

立っていられない揺れなんて初めてだから、もう、
怖くて怖くて・・・crying

とりあえず、家の中のめちゃくちゃになった所(納戸の被害が
デカイ)を片付けないと・・・sweat01

投稿: あゆ | 2011年3月11日 (金) 19時52分

もう心配で心配で・・泣 無事でよかった・・・泣

地震気がつくのが遅くて 出先で知ってから何がどうしたのかわからなくて・・映像みて本当に現実なのか・・地獄のような惨劇にただただ唖然としちゃってるよ・・揺れの中 しっかりしたあゆさん えらいよ(。>0<。)マメちゃんタラちゃんも怖かったね・・無事で本当によかった・・・泣

早く早く地震がおさまる事しか祈る事しか出来ないけど 何かお手伝い出来る事あったら言ってね 泣 

この先 どうなるのか・・・ショック受けてばかりじゃダメだ・・しっかりしなきゃダメだ・・って何か私が出来る事あれば・・って考えてるだけなんだけどね・・うぅ

投稿: 赤目 | 2011年3月12日 (土) 09時57分

▼赤目さん
ありがとう〜〜〜〜〜〜(涙)

めちゃめちゃ怖かったけど、もっともっと大変で被害の大きい所も
いっぱいあるもんね・・・。
信じられないような映像ばっかり流れてるし・・・。
何かチカラになれればって思うけど、無力で情けないよ・・・。

今もまだ余震が続いてて、タラが怯えちゃって、昨日も今日も、
ヘンな所にもぐりこんだまま、出てこなくなっちゃったの(涙)
ご飯も食べないし、トイレにも行かなくて。
よっぽど怖いんだろうね(涙)
私ももうちょっと頑張ってしっかりしなきゃ!

投稿: あゆ | 2011年3月12日 (土) 18時21分

身内が被災したけど、何とか大丈夫らしい。
停電でなかなか連絡が取れなかった。

今後も地震が続くかもしれないので、あゆさんも気を付けて~。

投稿: しん | 2011年3月13日 (日) 22時11分

▼しんさん
連絡取れないって言ってたから、気になってたんだけど、
とりあえず無事で良かった!!
でも、被害、大きいのかな・・・?(涙)

余震もまだ続いてるし、新しくデカイのが来るかもって話もあるし、
しんさんも気を付けて!

投稿: あゆ | 2011年3月13日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クーマカレーとラテデビューと武蔵小金井 | トップページ | 地震、その後 »