« 現代工芸アートフェア | トップページ | クーマカレーとラテデビューと武蔵小金井 »

2011年3月 7日 (月)

桃カレー・葡萄カレー

110303_112227110303_112215


先日、山梨のサービスエリアで、「桃カレー」と
「葡萄カレー」を発見!
そっか、山梨だから、桃とブドウなんだ。


ダンナがニヤニヤしながら、「また買うんでしょ、こういう
ヘンな食べ物を」と言うので、「買わないよ!」と宣言。


ところが、売り場の横にあった武田信玄像が、
私に語りかけてきた(ような気がした)。
「あゆよ。せっかく山梨に来たのだから、山梨らしいモノを
買っていくが良い。そこに積んである、桃と葡萄のカレーなど、
美味じゃぞ」と、武田さん。
(が言ったような気がした。しかも武田さんとか、馴れ馴れしい)。


武田信玄にそう言われたら、逆らえない。
ダンナがトイレに行っている間に、桃カレーと葡萄カレーを
1つずつ持って、レジへ。
トイレから戻ってきて、ニヤニヤしながら「ほら、買ってる」と
言うダンナに、「いや、武田さんが買えって言うから・・・」と
ごにょごにょ言いながら、大事に抱えてお持ち帰り♪


レトルトだし、正直、そんなに美味しくはないだろうと思っていたけど、
食べてみたら、ルーがスパイシーで、本格的な味!
かなり、美味!
どっちも、桃と葡萄の味はわからなかったけれど、なんとなく
フルーティな味。


考えてみたら、カレーにリンゴを入れるのって普通だし、
桃も葡萄も、リンゴと同じ果物だし、そう考えると、
カレーに果物を入れるのって、アリなのかもしれない。
そういえば、南房総で枇杷カレーが売ってたけど、あれも
美味しいに違いない!!
くーーーーーーっ、アレも買えば良かった!


浅草で食べたイチゴカレーも美味しかったし、
どんな果物でも、カレーに合うのかなあ?
マンゴーカレーとか。
柿カレーとか。
西瓜カレーとか。
ドリアンカレーとか(笑)


danger超多忙につき、この日記はコメント欄を閉じておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 現代工芸アートフェア | トップページ | クーマカレーとラテデビューと武蔵小金井 »