« 桃カレー・葡萄カレー | トップページ | 震度5 »

2011年3月 9日 (水)

クーマカレーとラテデビューと武蔵小金井

110309_132947110309_140917


中学からの友達「めぐ」と、国立でランチをした♪
去年できたばかりのカフェで、くまさんのカレー、その名も
「クーマカレー」を食べた♪
「くま」と「キーマカレー」をかけてあるのね♪
可愛過ぎて、崩すのがもったいなくて困る〜〜〜♡


で、もう1つ、クマさんの輪郭(と耳)だけ描かれた
ラテアートに、自分で顔を描くことが出来るというのが
あったので、そちらも頼んでみた♪
顔を描く前の、輪郭だけの写真を撮り忘れてしまったsweat01
普通に、マジメに、可愛くクマさんの顔を描けばいいものを、
どうしてもそれが出来ないワタシ。
「へのへのもへじを描くよ!」と、めぐに宣言して、チャレンジ!


思っていたより、難しいーーーーーーsweat01
こんな単純な顔なのに、ものすごーく時間がかかってしまった。
ラテ、ぬるくなっちゃったよsweat01
でも、めっちゃ楽しい♪


食べ終わったけれど、まだまだ話し足りないので、天気も良いし
小金井公園に行くことに。
電車で国立から武蔵小金井に移動。
この街は、私とめぐが通っていた中学校がある街。
めぐが「めちゃめちゃ変わったんだよ!」と言っていたとおり、
数年ぶりに来たワタシは、「え、ここ、どこ?小金井じゃないよね?」
と思うくらい変わっていた。


とりあえず、小金井公園を目指しながら、二人で散歩。
歩きながら爆笑してばかりの二人(笑)
笑い過ぎて、喉が痛いーーーーーーsweat01


小学生の頃に私が落とし穴を掘って、クラスの男子を
落としたりした砂場(のある公園)を通ったので、パチリcameraimpact
今度来る時には、この砂場だってなくなってるかもしれないもんね。


で、私達が通っていた中学もパチリcameraimpact
ジブリの「耳をすませば」のモデルになった学校。
私は途中で転校してしまったので、2年間しか通えなかったけど、
楽しい想い出がいっぱいの、大好きだった学校。


110309_153129110309_153830


「中に入りたいよねー」と、門の所で中を覗き込む、
怪しいマスクの2人組(二人共、花粉症)shadowshadow


そして、小金井公園へ。
ちょうど梅が咲いていて、キレイ。


110309_160401110309_160449


こういう時間って、本当に、ものすごく大事だなあ、と、最近
すごく思う。
どんなに疲れていても、どんなに凹んでいても、どんなに絶望的な
気持ちになっていても、また頑張って乗り越えて行こうと思える
パワーをもらえる感じ。
感謝!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 桃カレー・葡萄カレー | トップページ | 震度5 »

コメント

おおぉ~ラテアートデビューおめでとうbirthday(笑)
唐草模様ではなかったのねbleah
へのへのもえじ上手いよgood
あゆカフェオープンも1歩近づいたかな…

友だちパワーって凄いよね!
どんな薬より効き目大♪
しかも副作用ないから安心♪

めぐちゃんと楽しい時間を過ごせて良かったねheart04
パワーも養えたみたいで何より(^^ゞheart

あゆちゃんにはいつでもにこにこしていて欲しいclover


投稿: おーちゃん | 2011年3月 9日 (水) 21時05分

うんうん!わかる!
どんなに苦しくても大切な人との楽しい時間は
明日への活力になる~!!!

会うだけで幸せになれる友人をたくさん持ってるあゆちんは
幸せ者だよ♪

ラテアートかわいいねheart
へのへのがあゆちんらしい?!笑。

「耳をすませば」のモデルになった学校って。。。
すごい!大好きな映画!
なんかそういうのって素敵~♪
映画見る度に母校を思い出せるしねsmile

投稿: まちゃみ | 2011年3月 9日 (水) 21時24分

▼おーちゃん
唐草模様は、難易度が高過ぎということに気付いた(笑)
へのへのもへじだけでも、ホント大変だったのsweat01
「も」の字あたりで、やっと「あ、ちょっとだけ、コツを
つかんできたかも」って思えたけど、最後の「じ」で
「ああ、やっぱダメだ」って感じになって終わった(笑)
カフェオープンまで、あと30年はかかるな・・・sweat02

そうそう、副作用がないっていうのは、安心(笑)
仕方なく付き合ってる相手だと、効果ゼロで副作用だらけだけど、
大好きな相手だと、なんでこんなに元気になれるんだろうってくらい
元気になるよねup

とりあえずまた頑張ることにするよscissors

投稿: あゆ | 2011年3月 9日 (水) 23時07分

▼まちゃみちん
まちゃみちんみたいに、徒歩で行ける範囲に友達がいると
いいんだけどねー。
みんな、家が遠いんだよなー(涙)

「耳をすませば」のエンドロールに、ウチの学校の名前も
出てるんだよ。
テツコちゃんとも、この学校で出会ったし、なんか、めちゃくちゃ
スキなのよ、この学校(笑)

ラテアートは、ここまで難しいと思ってなかった〜cafe
でも、すんごい楽しいから、やっぱり習ってみたいなあ♪

投稿: あゆ | 2011年3月 9日 (水) 23時14分

これがウワサの中学校舎かぁshine
モデルになるだけあって、ちょっと個性的?
オシャレで絵になりそうな(なったわけだけど)雰囲気だね。

クーマカレー、作りたいhappy02
今夜、茄子カレーの予定なんだけど、時間ないかなあsweat01

へのへのもへじって(笑)。
どうしてもどうしても笑いに走っちゃうのねん。
私、絵柄を考えているうちに、完全にラテが冷めちゃうタイプだわcoldsweats01

元気になれる友達、ありがたいよね。
笑うのってさ、気を許してないとむずかしいもん。
あゆちゃんの人徳だわねconfident

投稿: のり | 2011年3月10日 (木) 12時52分

もへじ君、見事だ(笑)。
次は「しにしにしにん」とか「しめしめうしし」で
よろしくお願いします(笑)。

やっぱ花粉、いっぱい飛んでるのかな。
今は平気だけど、いきなり発症するみたいだから
毎年この時期は怖いよ(笑)。

投稿: しん | 2011年3月10日 (木) 15時46分

▼のりちゃん
写真だとめちゃめちゃキレイに見えるけど、実際の校舎は、
もっと薄汚れてるよ(笑)

クーマカレー、ウチでもやりたい♪
そういえばこの日の夕飯、メールで書いたように、
カレーだったじゃん、ウチ。
昼もカレー、夜もカレーになってしまったよdown

ラテは、確かに、何を描くか決めておかないと、冷めちゃうかもcafe
思ったより難しいんだけど、めっちゃ楽しいから、やっぱり
マシン買って、家でもやりたいなあ♪
へのへのもへじを極めたい(笑)

投稿: あゆ | 2011年3月10日 (木) 19時32分

▼しんさん
「しめしめうしし」は、「め」がかなり難しそうなので、
「しにしにしにん」で♪

この友達も、今までは花粉症ではなかったのに、今年
いきなり花粉症の仲間入りをしたんだよ〜♪
しんさんも、いつ仲間になるかわからないので、気を付けて(笑)
今年は量が多いから大変〜〜〜!
目までやられちゃって、今朝起きたら、片目がお岩さん
みたいになってたよ(涙)

投稿: あゆ | 2011年3月10日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃カレー・葡萄カレー | トップページ | 震度5 »