« 41歳 | トップページ | バースデー・ケーキ »

2011年4月27日 (水)

こいのぼり333匹

110427_160211


101匹わんちゃん・・・ではなく、333匹のこいのぼりを
見に、ダンナと東京タワーに行ってきた。
東京タワーの高さが333メートルだから、333匹らしい。


110427_153112110427_160156


東京タワーと、震災で大きな被害を受けた岩手の大船渡市が
友好関係にあるらしく、「がんばろう大船渡!」の横断幕や
「さんまのぼり」もあった。


110427_153545

110427_154518


3月11日の震災の時に曲がってしまったという、
東京タワーの先端も見えた。


110427_152300


たくさんのこいのぼりを見ると、気持ちが元気になる。
「がんばろう東北!がんばろう大船渡!」の横断幕を見ながら、
自分にも「がんばろう、あゆ!」と声をかけておいた。


今年中にやっておきたいこと、来年やりたいこと、
40代のうちにやっておきたいこと、死ぬまでにやりたいこと、
など、最近になって、そういうのがやたらたくさん出てきた。
忙しくなるけど、せっかく生きているのだから、元気なうちに
やりたいこと、全部やっておこう。
・・・という気持ちに、こいのぼりさん達がさせてくれた。
ありがとう、こいのぼりさん達。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 41歳 | トップページ | バースデー・ケーキ »

コメント

すごいすごい、カラフルな洗濯物みたいhappy02
っていう冗談はともかく、風で同じ方向に元気よく泳いでるから、
こいのぼりって、なんか元気が出るんだよね~heart04

さんまのぼり、美味しそうだ…。
昔、サンシャインの水族館の魚を見て、お腹がぐーっと鳴ったことは内緒confident

このあいだテレビで、被災地にこいのぼりが泳いでいるのを観たよ。
瓦礫の山の中で、あれを見た人たちが、今日のあゆちゃんのように、
「がんばろう、自分!」って元気になってたらいいなあ。

投稿: のり | 2011年4月27日 (水) 21時02分

▼のりちゃん
それがねー、今日、めちゃめちゃ風が強かったから、
こいのぼりがあちこち違う方を向いてたり、隣のコと
からまったりしてて、写真撮るのが大変だったのsweat01

水族館は、美味しそうだよね(笑)
でっかいエビとか見ながら、「エビフライにして食べたい・・」って
思っちゃうよ、どうしても(笑)

そうそう、今年のこいのぼり祭りって、震災の影響で、
中止になった所が多いの。
で、中止になった所が、飾るはずだったこいのぼりを、被災地に
送ったりしてるんだってup
送られたこいのぼりで、みんな少しでも元気になれると
いいよね、本当に。

投稿: あゆ | 2011年4月27日 (水) 21時48分

お見事o(*^▽^*)o
一緒に並んで泳ぎたいね~気持ち良さそうだ♪
ただ、今日は風が強かったね(汗)
うちのお向かいの家の鯉のぼりは泳ぐよりグルグル回ってた(笑)
そのうち飛んでっちゃいそうよね(汗)

鯉のぼりを見るとホント元気が出るよね!
ひな人形を見ても元気はそうでないしね(笑)

さぁ、あゆちゃん柏餅を連休中にでも食べようか(^^ゞ
そしてやりたい事、やっておかない事の1つ!
そろそろ会おうよhappy02ねっheart04

あっ、さんまのぼりなんてあるのね(笑)

投稿: おーちゃん | 2011年4月27日 (水) 22時18分

▼おーちゃん
ねー、今日、風がすっごい強かったよねtyphoon
こいのぼりも、隣とからまったり、あちこち違う方を向いてるし、
私も、髪の毛が雪女みたいになってた(笑)

確かに、ひな人形は、見ても元気は出ないね(笑)
ってか、怖くなっちゃうんだよね、昔読んだ、ひな人形の怖い
マンガを思い出してsweat01

あ、そうそう、柏餅、1つは食べておかないと♪
特にみそあんは、すぐになくなっちゃうし!

そうよー、会わなきゃなのよー!
最近、震災やスーちゃんのニュース見て、人間、いつどうなるか
わかんないから、会いたい人にも、ちゃっちゃと会っておかなきゃ、
って思った!
さ〜、最初は金魚のお店だっけup
いや、もう、どこでもいいから、会おう(笑)

投稿: あゆ | 2011年4月27日 (水) 22時28分

あゆしゃんの日記みて元気になった!!

こいのぼりも元気になるけど、元気なうちに
やりたいことやって。。。というのは本当にそう思う。
自分もやりたいことは小さいことだけど
書道ならいたいのよね。。
老後にやろうとかおもっていても
無事に老後が迎えられるのか疑問だし。

お雛様って怖い漫画あったのね~
そういえば関西には淡島神社という人形の
供養する神社があってテレビでやってるの見たけど
怖かった~~~。何千体もの人形が祀ってあるの。sweat01

投稿: riko | 2011年4月28日 (木) 17時06分

▼rikoしゃん
うわ〜、そんなふうに言ってもらえると、嬉しい〜〜〜heart

書道、いいと思う!
私も習いたいの。
字、ヘタだから、私の場合は、とりあえず書道の前に、
ペン習字とかでも。
体力いらないから、私も老後でもいいか、って同じこと思ってた(笑)
でも、ホントに、老後を迎えられるかもわからないもんね。

人形の供養する神社って、想像しただけで怖いね〜〜sweat01
生で見たら、夢に出てきちゃいそう〜〜!

投稿: あゆ | 2011年4月28日 (木) 18時35分

なるほど~~~だから333なんだね! すごいね ワクワクしちゃうね どっかの頭のよーい人が このこいのぼりで風力発電とか出来る装置つくってくれないかなー(笑)

お雛様って確かに怖いよね・・可愛いんだけど腹のなかわからない後輩って感じ(なんじゃそりゃ・・笑)

頑張ろうとかガンバレって言葉が 少し悪人になってる世の中だけど 結局は自分が 頑張らなきゃだめなんだよね 勇気のおまじないの言葉だと思うんだよね~~

あゆさんがんばれ!ガクト様は 顔晴れって言ってるんだ顔が晴ればれする事だから。ガンバレって大好き

だから 大好きなあゆさんガンバレ~~顔晴れ~heart04私もがんばろ~~って気愛はいったよん ありがとう

投稿: 赤目 | 2011年5月 2日 (月) 09時59分

▼赤目さん
333って、覚えやすくていいよね(笑)

ホント、頭のめちゃめちゃ良い人が、こいのぼりの風力発電とか
作ってくれたら、すごく助かるのにね〜。

腹の中がわからない後輩って、上手い例え(笑)
なんか、雛人形って、無表情でちょっと不気味なんだよねsweat01

ガクちゃん、いいこと言うね〜!
最初は、内藤と仲良しだからいい人なんだろうな、って
思ってたけど、最近は、そういうの抜きで、ガクちゃんって
いい人だわーって思う〜〜〜up

頑張れってホント、悪者になってるけど、頑張らなきゃいけない
時もあるもんね。
私も頑張ろう・・・少しだけ(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月 2日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 41歳 | トップページ | バースデー・ケーキ »