« 支援物資お届け、2カ所 | トップページ | こいのぼり333匹 »

2011年4月25日 (月)

41歳

110425_191817


昨日、バカボンのパパと同じ41歳になったワタシ。
なんていうか・・・、納得できないというか・・・。
バカボンのパパって、どう見ても50過ぎに見えるんだけど(涙)


誕生日当日は日曜日だったけど、ウチは(というかダンナは)
日曜は仕事だし、今年は誕生日のケーキをガマンして、その分を
東北への義援金か支援物資にまわすつもりなので、いつもと
ほとんど変わらない、地味な誕生日だった。


で、今日になって。
仕事から帰ったダンナが、「一日遅くなっちゃったけど」と、
私の大好きなサンダーソニアの花を渡してくれた!
ど、ど、ど、どーした、ダンナよ!
そういえば、去年もくれたっけ(去年のは、こちら)。


本当は、誕生日当日に渡すつもりで、前日に花屋に予約(?)に
行ったのに、サンダーソニアがなかったらしく。
次は、誕生日の翌日(今日)に入荷すると言われたので、
1日遅れた、とのこと。


1日遅れても、3日遅れても、こういうのは嬉しい。
ありがとー、ダンナ。
いつも、「ぼんくら」とか言ってごめんよ(笑)


それから、当日、おめでとうのメッセやメールを送ってくれた
みなさま、本当にありがとうございましたheart
読みながら、ちょっとうるうる来てしまうようなのも
あったりして・・・weep
いっぱい、元気の素をもらいました♪


今年は、色んな人のお役に立てる1年になればいいな、と。
自分のためじゃなく、人のためにちょっと頑張ってみます。
と言っても、結局はそういうのって、自分のためにもなるんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 支援物資お届け、2カ所 | トップページ | こいのぼり333匹 »

コメント

ごめ~ん、うるうる来るようなのじゃなく、あっさり派でしたcoldsweats01

お花、嬉しいねhappy02
好きなものをわざわざ…という心意気があれば、
1日遅れなんて、なんの問題もないよね~heart04

バカボンのパパはさ、私は逆にもっと若いのかと思ってたよsweat02
はじめちゃん、幼児だし。

おめでとう、良い一年になりますようにshine

投稿: のり | 2011年4月25日 (月) 22時17分

▼のりちゃん
何をおっしゃる!
めちゃめちゃ可愛いのをありがとう♡

当日にチョコクロ買ってきてくれたから、それで終わりだと
思ってたよ(笑)
まさか花まであるとはtulip

そうそう、バカボンとはじめちゃんの年を考えると、パパは
もっと若い人のような気もするんだけど、でも、パパの見た目が
あんな感じだから、どうしても50過ぎって感じがして(笑)
かなり歳とってから出来た子供達なのかと(笑)
奥さんとは、ずいぶん歳が離れてるんだろう、と、勝手に(笑)

改めて、ありがと〜〜〜heart

投稿: あゆ | 2011年4月25日 (月) 22時27分

サンダーソニア とてもあゆさんに似合う可愛いお花だよね~heart 去年も旦那様 素敵なプレゼントしてくれて これもひとえにあゆさんがかわゆすだからだね うんうんよくできたあゆさんだheart04(笑)

なんだかんだで サザエさんや クレヨンしんちゃんのむさえを抜き
すっかり先輩な年齢になってきちゃったねぇ 41歳 でも素敵な数だよね うん・・( ´艸`)プププ
歳をとるのは怖くないけど 心まで老いていくのが怖いけど かわゆくてナイスなあゆさんと楽しくすごしたら 若返っていってるような気がしちゃうよ このまま中学生とかに戻って同じクラスではしゃぎたいなぁ~( ̄▽ ̄)

少し 先の見えない日本だったり日常だったりするけど 何かあったら必ずお力になるからねん どうぞこれからもよろしくねheart

素敵なあゆさんで素敵な一年をすごしてくださいねんnote

投稿: 赤目 | 2011年4月25日 (月) 23時14分

▼赤目さん
花なんてくれる人じゃないんだよ、普段(笑)
去年だって、ものすっごいビックリしたくらいだし(笑)
どうしちゃったんだろう、って心配になる(笑)

サザエさんって、何歳なんだろう!?
もしかして、私達より年下?だよねえ?
きゃーーー、ショック!impact

精神年齢は中学くらいで止まってるのに、身体はどんどん
老いていくんだよね(涙)
カサブタや傷が治りにくくなってるし(涙)
こないだも、白髪を発見して凹んだし(涙)
疲れやすくなってるし(笑)

でも、せっかくだから、楽しく人生を送りたいよね♪
こちらこそ、これからもよろしくね〜♪

あらためて、ありがと〜♪

投稿: あゆ | 2011年4月25日 (月) 23時28分

わぁheart04
birthdayおめでとうございま~すbirthday
 
素敵な旦那様♪
いくつになっても らぶらぶって憧れるshine
私なんて、花の似合わん女だし(苦笑)
旦那は、ほとんどおこずかい持ってないし(再苦笑)
こんな優しい幸せに憧れちゃいますshine
 
小さくても幸せいっぱい見つかる一年でありますようにconfident

投稿: ずずず | 2011年4月26日 (火) 04時06分

あゆちゃん、おめでとうbirthday

あらご主人私と一緒じゃんって思ったら。あぁ全然違ったよ(汗)
当たり前か(-_-;)
私ね、前もってテンプレート探してね、猫とケーキのを見つけてね、これならあゆちゃんにピッタリとね、準備してね…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ←言い訳bearingです(汗)
失礼いたしましたsweat01

さておき、毎度思うhappy01素敵なご主人だよねlovely
何度も出先でプロポーズしてくれるし(笑)
あゆちゃんの好きな花がなければ他ので済ませるわけではなく
翌日にプレゼントしてくれて優しい~heart04

うらやましく憧れるご夫婦だわ(*^。^*)
いつまでも仲良くね♪

あゆちゃん、人のためにも良いけどたまには自分の事1番でもいいんだよ!
日ごろから十分人のことに一生懸命なお人だからさっgood

幸せで楽しい一年をwinkheart


サザエさん、20代ではなかったかな?違った?どなたか~help(笑)

投稿: おーちゃん | 2011年4月26日 (火) 09時53分

お誕生日おめでとうbirthday
いつもメッセージくれてるのに
毎年遅れてごめんねcoldsweats02

素敵な旦那様と素敵な奥様にいつまでも幸あれ~notes

本当に仲のいい二人でうらやましいです。

あゆしゃんが感謝を忘れないから旦那様がどんどん
愛して下さるのですね。

自分の為ではなく人のお役にたてる一年になるように。。
って、私も真似したい!
あっ!真似ではなく心からそう思いたいわ!!

投稿: riko | 2011年4月26日 (火) 12時27分

あゆちん!ジャスフォー脱出おめでとう♪
ほんと、素敵なご主人。うらやましぃ~~~☆

私も、思ったよ。
人間いつこの世とさよならするかわからないよね。。
だから1日1日を大切にして、美味しいものたくさん食べて
笑顔になって、楽しく過ごさなきゃね!!!
あゆちんは、いつも充実してて、人のことも考えてあげられる
(考えすぎかもよ?)素敵な人、そしてかわいい人だよね。
数十年ぶりの再会から何年か経って今そう思う。

私達も早く会いたいねhappy01

投稿: まちゃみ | 2011年4月26日 (火) 14時54分

▼ずずずさん
ありがとうございます〜〜〜〜〜heart

ウチはケンカもするので、らぶらぶって感じでもないのだけれど(笑)
私も、花の似合わない女だし(笑)
似合うのは、ドクダミとかボケの花だって、よく言われますsweat02

小さいシアワセがいっぱい溢れてる日常って、ステキですよね♪
ずずずさんも、この先、そんな毎日が過ごせますように♪

投稿: あゆ | 2011年4月26日 (火) 19時53分

▼おーちゃん
改めて、ありがとーーーーーheart

あのテンプレート、私のために選んでくれたんだなあ、っていうのが
すごく伝わってきて、めちゃめちゃ嬉しかったよ♪
すごく可愛いしheart

それに、給料日云々の、めちゃめちゃ笑わせてもらった〜(笑)
今、思い出しただけでまた笑っちゃうし(笑)
おーちゃんのそういう所、めちゃめちゃ好きなので、この先も
そのままのおーちゃんでいてねgood(笑)

いやー、ダンナがこんなことしてくれるなんて、ホントに
たまにしかないよーsweat01
ケンカもするしね(笑)
実は、この花もらったあとも、ゴタゴタがあったし(笑)

サザエさんって、やっぱ20代だよね?
何歳、って、細かい設定とか、あるのかなあ?
高校野球の少年達がいつの間にか年下になってた時も
ショックだったけど、サザエさんが年下って、それ以上に
ショックimpact

投稿: あゆ | 2011年4月26日 (火) 20時01分

▼rikoしゃん
ありがとう〜〜〜〜〜〜heart

こちらこそ、正月はパソコン使えないことが多いから、いつも
おめでとうが遅くなったり、逆に早過ぎたりでごめんね〜〜。

あ、ウチは、ケンカもするから(笑)
プチ家出も何回もしてるし(笑)

40代は、ちょっと、充実させたいなあって思うんだよね。
やりたいと思ってることもいっぱいやって、それで
人の役にも(ちょっとでも)立てればいいなあ、って。
普段、役立たずだから、たまにはね(笑)

投稿: あゆ | 2011年4月26日 (火) 20時06分

▼まちゃみちん
改めて、ありがとう〜〜〜〜〜♪

そうそう、メッセにも書いたけど、いつどうなるか、わかんないもんね。
事故とか震災とかで、突然、ってこともあるんだもんね。

や、私は、のらりくらりと生きてるだけの人なんだけど(笑)、
役立たずだから、たまには人のためになることもしないと(笑)

死ぬ時に「会っておけば良かったー」って思うのイヤだから、
まちゃみちんとも、早く会っておかなきゃheart
1日、1日って、とっても大事だし貴重だよね、ホントに。

投稿: あゆ | 2011年4月26日 (火) 20時12分

そうか、俺のメッセでうるうる来たか(笑)。

あゆさん、色々頑張ってるな~。
俺は40代をダラダラと無駄に生きるのが理想だけど、
トラブル続きで、ジェットコースター状態だよ(笑)。
早くダラダラしたい(笑)。

投稿: しん | 2011年4月30日 (土) 09時37分

▼しんさん
そう、うるうる。
花粉がすごくて(笑)

ってか、ホント、忙しい間はコメントとか気にしなくていいからね〜。
早くダラダラ出来るように祈っておくよ(笑)

私は70代をダラダラ生きるのが理想(笑)
それまで生きていられるか(笑)

投稿: あゆ | 2011年4月30日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 支援物資お届け、2カ所 | トップページ | こいのぼり333匹 »