« 被災動物のための支援物資と募金 | トップページ | 東雲に支援物資をお届け »

2011年4月14日 (木)

桜フード

110413_154659110413_154509


ダンナと、井の頭公園に桜を見に行った。
(13日に)
というか、私の真の目的は、期間限定の
桜フードを食べること♡


とりあえず、ランチに、「春ボナーラ」という名の
春らしいパスタを。


110413_145115


桜の塩漬けがトッピングされていて可愛い♪
ソースのピンクは、残念ながら桜の色ではなく、
「ビーツ」という野菜の色。


調子に乗って、この店で、桜のシフォンケーキも。


110413_151039


香りも味も桜。cherryblossom
うーん、春ですなあ。


その後、スタバで、私は期間限定の桜ラテ(左)を。
ダンナは桜のフラペチーノ(右)を。


110413_170600110413_170548


それにしても、スタバって、いつ行っても激混み。
平日なのに。
最初に行ったスタバがあまりにも混んでいたので、
2軒目のスタバに行き、そこもダメそうだったので、
3軒目のスタバに移動し、やっと入れた。


途中、もう諦めようかと思ったけれど、どこかから
「諦めないで!」という声が聞こえてきた(ような気がした)ので
頑張れた(笑)


店内ではドリンクのみ。
で、桜スイーツを3個、お持ち帰り♪


110413_235541


1つ目は、桜シフォン。
どこかから「さっきの店でも桜シフォン食べただろうが!」
という声が聞こえてきた(ような気がした)けど、無視(笑)


110413_235406


そして、桜のチーズケーキ。
葉っぱもついていて、いい感じ♪


110413_235758


最後に、桜のスコーン。
スコーン大好き♪
(え、誰も聞いてないって?)


なんていうか・・・ちょっと、食べ過ぎたような・・・?
そんなことない・・・はず・・・。
多分・・・きっと・・・。


桜さんにいっぱいチカラを注入してもらったので、
明日、また頑張って、被災者さん(今度は動物ではなく人間)への
物資を届けに行ってくるだす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 被災動物のための支援物資と募金 | トップページ | 東雲に支援物資をお届け »

コメント

桜満載cherryblossom春爛漫cherryblossom

スタバの桜ラテ好きなのよup
やばっsweat01飲みたくなってきたよ(>_<)
おまけにお腹グーグー鳴りだしてきた(汗)
春ボナーラが食べたい!!!→ナイスなネーミングgood他の季節じゃ違和感あるしね(笑)
そしてデザートに桜のチーズケーキを!!!

あーお昼にその3点がささっと目の前に出てこないかしら…(笑)

目だけご馳走様でしたcrying

あゆちゃん、食べすぎじゃないよ!大丈夫faxto
春だしねwink
って、なんのこっちゃ(笑)

いっぱい食べて次への活力へつなげよう(^^)/

投稿: おーちゃん | 2011年4月14日 (木) 10時37分

読み返したら…しかも送信した後に(-_-;)
大丈夫の後の「faxto」の意味わかんないね(笑)
ホントは「scissors」こっちを入れたつもりでしたcoldsweats01
仕事中secretだから笑いをこらえるの必死よsweat01

投稿: おーちゃん | 2011年4月14日 (木) 10時42分

最近、いろいろと食べすぎかも~(いや、確実に)sweat01
と気にしておったのですが、
なんかこれ読んで、「ま、いっか」と思えるありがたさsmile

春ボナーラは、どうなの? アリなの?
ぶーーーーって、古典的なお茶の吹き方しちゃったんだけど(笑)。

私もスコーン大好き!
スタバでは温めてもらうことが多いんだけど、
これ、桜のコーティング(?)があるから無理かなぁwobbly

投稿: のり | 2011年4月14日 (木) 12時44分

桜フード!かなりかわいいだす!
そして美味しそう♪
今は本当に色々あるよね。
昔こんなになかったよねぇ?
私は結局昔風に桜餅しか食べてないw
私も桜スイーツ食べてみたいな!
グッズはついつい集めちゃうんだけどねぇ。。
ほんわか季節になったねheart

投稿: まちゃみ | 2011年4月14日 (木) 14時24分

私も今日、桜のシフォンケーキ買ってきました。
チーズケーキは2回食べたことあるんですが、シフォンケーキはいつも売切れだったので、今日、やっと買えました。

今、桜のケーキを開発中なので、このシフォンケーキ食べて参考にしたいと思います。

投稿: けんじ | 2011年4月14日 (木) 20時39分

▼おーちゃん
私は桜ラテ、初めて飲んだの!
美味しいし、気持ちが安らぐね、これheart
毎年飲みたいと思いながら、期間終了になっちゃって飲めずに
いたのよ〜〜〜。
もうちょっと長くやってくれると助かるんだけどねーcherryblossom

春ボナーラって、いいネーミングよね(笑)
毎年、春の期間限定でやってるみたいだから、是非
食べてみて♪
吉祥寺の東急の裏の方にあるカフェにあるよんrestaurant

あ、食べ過ぎじゃない?
ありがとー(笑)
考えてみたら、一人で全部食べたわけじゃないし(半分はダンナ)、
別に普通だよね(笑)

いろいろ頑張るためには、しっかり食べなきゃいけないしねscissors

投稿: あゆ | 2011年4月14日 (木) 22時13分

▼おーちゃん・その2
ねーねー、この「faxto」の絵文字、何の絵???
私、どんどん視力が落ちてるみたいで、この絵が何の絵だか
よく見えないんだよね(笑)
ビルにも見えるし、ロボットにも見えるし、FAX電話にも見えるし(笑)

っていうか、私、意味のない絵文字とか結構使うんだよね(笑)
全然関係ないトコにspaとかsnailとか入れてみたり(笑)

投稿: あゆ | 2011年4月14日 (木) 22時17分

▼のりちゃん
そうよ、そうよ、少々食べ過ぎたって、まっ、いっか、だよ(笑)

春ボナーラね、めちゃめちゃ美味しかったよ!
名前のとおり、カルボナーラなんだけど、ちょっと変わった味で、
おかわりしたいくらい美味しかった〜〜〜!

スコーン、美味しいよねーheart
スタバで食べると、スコーン暖めてもらえるんだ?
知らなかった!
桜のコーティングは、溶けちゃいそうな気がするよね(笑)

すっごい昔(10年くらい前?)、マックの一部の店舗だけに
あった、クランベリーのスコーンがめっちゃ美味しくて、
狂ったように食べてたなあheart

あ、スコーン好きってことは、カロリーメイトも好きだったり
しない?(笑)

投稿: あゆ | 2011年4月14日 (木) 22時22分

▼まちゃみちん
子供の頃って、桜餅しかなかったよね?(笑)

あちこち歩いてると、色んなお店で、桜のスイーツとか
食べ物とかドリンクとかやってるから、まちゃみちんも
食べておいで〜♪
なんか、春が来たーって感じで、明るい気持ちに
なれるよ〜cherryblossom
見た目も可愛いしね♡
ハーブティー飲んだみたいに、気持ちが和むしheart01

投稿: あゆ | 2011年4月14日 (木) 22時26分

▼けんじさん
私は逆で、シフォンはあるけどチーズケーキが置いてない店が
多かったので、両方あるのを見た時は、嬉しくて
叫びそうになりました(笑)

桜のケーキを開発中!!!!!?????
きゃーーーーーーー、コーフンしてきました!!(笑)
完成したら、是非、写真見せてください〜〜〜〜heart
いや、ホントに、けんじさんには、是非パティシエになって
いただきたい(笑)

投稿: あゆ | 2011年4月14日 (木) 22時29分

あゆ様から、食べすぎてもいいというお許しが出たので(笑)、
今夜も調子こいてしまいました…。
ま、いっかの精神で、突っ走ろうと思っていますgood

でさ、今夜は春巻きだったの。
「おお、これも春メニューshine?」と、無理やり納得。

マックのクランベリーのスコーンって、なにそれ~~~?
一部店舗って、絶対に東京中心なんじゃないの~weep

スコーンときて、カロリーメイト(笑)。
じつは大好きだったりするsmile
でも保守的なあまり、友達が「不味いsweat01」と言った
フルーツ味には、いまだに手が出せないでいる小心者ですわ。

投稿: のり | 2011年4月14日 (木) 23時39分

▼のりちゃん
調子こいて何を食べたのか、非常に気になるところであります(笑)

春巻きが春メニューって・・・(笑)
一瞬、納得しちゃったよ(笑)

マックのスコーン、東京中心だったのかなあ???
ってか、東京でも置いてないトコが結構多かったんだよね。
あれ、また復活して欲しい〜〜〜〜!

ね、ね、カロリーメイト、好きでしょ?(笑)
私、いつか、あれだけでお腹いっぱいになるのが夢だもんheart
1箱じゃ足りないし(笑)
フルーツ味は、食べたことあるけど、やっぱりチーズがいい〜heart

投稿: あゆ | 2011年4月15日 (金) 01時07分

食べ過ぎだな!
つうか、俺の悪魔のささやきが聞こえたようだな(笑)。

スコーン、美味しいよね♪
湖池屋のスコーン♪♪

投稿: しん | 2011年4月15日 (金) 18時23分

▼しんさん
え、食べ過ぎ!?(笑)
ってか、あの声は、しんさんだったんだ(笑)

湖池屋のスコーンって、食べたあと、異様に喉が渇くよね(笑)
あと、やたらデカくて長いのが入ってると、すっごく嬉しい(笑)

投稿: あゆ | 2011年4月15日 (金) 19時01分

桜のチーズケーキ食べたよ~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ春気分満載で美味しかったよねぇ^~~桜のフラペチーノ!!!気がつかなかったぁ~泣飲んでみたかったなぁ~綺麗な色で癒されちゃうねheart04桜のお味?花の味?塩づけのサクラしか味しらないなぁ・・

スタバって この人絶対に何時間もいるでしょ・・って居座ってる人が多いよねsweat01悪くないんだろうけど あんなに込み合ってるのに居座れる心臓がすごい・・sweat02

春ボナーラ 名前も可愛いねぇ 綺麗なピンクだしheart素敵だわ~ 春を楽しむ事がやっと出来そうな感じだよね でもまだ鼻水ずびずび・・
あゆさんの日記やっと見れて ワクワクできるしお腹すくし 幸せだわぁ~( ´艸`)プププ

投稿: 赤目 | 2011年4月22日 (金) 15時13分

▼赤目さん
あ、食べたのね、桜チーズheart
桜のフラペチーノとラテって、あんまり「今、やってます!
ババーン!」みたいに、全面に出してないから、
わかりにくいんだよねdown
メニューにも、大きく載ってるわけじゃないし、知らなければ
見落としちゃう感じsweat01

そうそう、スタバって、ものすごく長居する人が多いよね!
本読んでる人とか、あと、よくいるのが、勉強してる人!(笑)
「何時からここにいるんですか?」って聞きたくなる(笑)

花粉すごいねー(涙)
私も、ずびずび、がびがび・・・sweat02
鼻で息が出来なくて、フガフガ言ってるし(笑)

投稿: あゆ | 2011年4月22日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被災動物のための支援物資と募金 | トップページ | 東雲に支援物資をお届け »