« 東雲に支援物資をお届け | トップページ | 支援物資お届け、2カ所 »

2011年4月18日 (月)

深堀隆介さんの個展

昨日、横浜でやっている深堀隆介さんの個展に行ってきた。
深堀さんについては、以前、熱く語っているので、こちらをどうぞ。


過去から現在の作品をたくさん観ることが出来て、大満足♪
樹脂作品だけでなく、立体から平面など、色々観れた。
おまけに、今回は、ご本人がいて(いる日を狙って行ったのだけど)、
タイミング良く空いていたので、いっぱいお話も出来た♪
途中から、奥様も登場されたので、奥様ともお話させていただいた♪
本当に、すごく感じの良い、素敵なご夫婦。


深堀さんは今、手書きの金魚のポストカードの売り上げを
東北地震の義援金にする活動をされている。
私も協力させてもらいたかった&、純粋に大好きな深堀さんの
絵が欲しいというのもあって、1枚、購入。


110417_205253


欲しいのがいっぱいあって迷ったけれど、シンプルで可愛い
この子に決定!


そして、もう1つ、「ポイ画」というのも購入。
ホンモノのポイに、絵が描かれているもの。
深堀さんの作品なので、当然、ほとんどの物が金魚の絵なのだけれど、
深堀さんが「こんなのもあるんですよ〜」と手に取って見せてくれた
金魚じゃない絵の、ものすごくレアな作品が気に入って、それに決定!


110417_205343


深堀さん曰く、タイトルが「金魚すくいされた宮里藍ちゃん」(笑)
新聞に載っていた藍ちゃんを、ポイに写し取ったもの。
サインまで入れてもらっちゃった♡♡♡


私が金魚を選ばずに「藍ちゃんのにします!」と言うと、
「え、ホントですか!うわ〜、なんか嬉しいなあ」と深堀さん。
「写真撮らせてもらっていいですか?」というので、「ああ、レアな
作品だから、記録に残しておきたいのね」と思って、「どうぞどうぞ♪」と
撮影の間、待っていると、「これ、持ってもらっていいですか?」と、
藍ちゃんのポイ画を持たされ、「藍ちゃんのポイ画を持った私」の
写真も撮影(笑)
というわけで、深堀さんのカメラに、私もおさまってきた(笑)
花粉のマスクで、顔がわかんないけど(笑)


最後に、深堀さんとのツーショットを撮らせてもらった♡
私が指を立てて「ニンっっっ!!」ってやっているみたいに
見えるけど(笑)、そうではなくて、買ったポイ画を持っている所。
花粉のマスクで、誰だかわかんないし(笑)


Photo


深堀さんの魅力は、作品だけでなく、その人柄にもあると思う。
ずっと「この人、絶対にいい人だ!」って思っていたけれど、
実際に話してみて、それが確信に変わった(笑)


素敵な作品をいっぱい観れて、気に入った物を購入できて、
深堀さん&奥様ともいっぱいお話させてもらえて、めちゃめちゃ
楽しい時間だった♡
私も2度目の個展を考えているので、すごく良い刺激にもなったし。
パワーをいっぱい注入してもらえた感じ♪
深堀さん&奥様、ステキな時間を、ありがとうございました♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 東雲に支援物資をお届け | トップページ | 支援物資お届け、2カ所 »

コメント

うわ~初あゆしゃんだ!!
以前はメガネのアップだったね?
全体的にあゆしゃんを見れて満足~heart04

深堀さんはよく知らないのだけれど
自分の好きな人の会えて思った通りのいい人
だったら、すんごく嬉しいよね!
素敵な作品いっぱい見れてよかったね~~happy01

私が今この人いい人に違いないと
関心あるのは、氷川きよしくん
会ってお話したい~(笑)

投稿: riko | 2011年4月18日 (月) 12時40分

うっきゃ~~~~happy02

過去の作品を観たこと、ポストカード購入、
そして深堀さんとお喋り&ツーショットって、
いったいどこに嫉妬していいのか、ポイントが定まらないじゃんannoy

深堀さんって、ルックスもかなりツボなんだけど(笑)、
やっぱり人柄もよかったか~lovely

手書きって、複製じゃないってことよね?
それだけでもいい~~~shine

ただのファン(っていうのもアレだけど)というだけじゃなく、
クリエイティブなことをしている人同士って、
こういうとき、ちょっといいなあって思うね。

投稿: のり | 2011年4月18日 (月) 13時06分

▼rikoしゃん
お見苦しいモノをお見せしました(笑)
あ、メガネの、懐かしい〜♪
前のブログの時のだったから、もう消えちゃったけどeyeglass

そうそう、いくら作品がステキでも、作ってる人が「えー、
なんなの、この人!信じられない!」みたいな人物だと、
ガッカリするもんね(笑)
想像通り、というか、想像以上の人で良かった♪

氷川きよし、ホントに良い人らしいよね。
知り合いが会ったことあるらしいんだけど、「ホントに、めちゃめちゃ
いい人だった!」って言ってたよ(笑)
そんなにいい人なら、私も会ってみたい(笑)

投稿: あゆ | 2011年4月18日 (月) 17時18分

▼のりちゃん
ルックスがツボって、もしや、例の、骨格フェチという意味で?(笑)

なんか、めちゃめちゃ目がキレイな人だった!heart

そうそう、手描きって、複製じゃないから、全く同じモノは
存在しないの。
選びながら、一人で感動してしまったよshine

あれこれ話してると、モノを造る人として、「ああ、すっごく
わかる〜〜〜〜!」って思うことがいっぱいだった〜〜〜♡
あと5時間くらい喋りたかった(笑)

投稿: あゆ | 2011年4月18日 (月) 17時23分

骨格的には、私のストライクゾーンから微妙にズレてるんだけど
(でも、けっして嫌いではない…というか、なんて失礼なsweat01)、
メガネがとっても似合っているところとか(笑)、
穏やかそうな喋り方とか、立ち姿とかshine

目がキレイな人…lovely
わざわざ言うってことは、かなり長いあいだ見てたのね~~~。
きいぃ~~~(ハンカチ噛んでますbearing)。

とまあ、容姿のことはともかく、充実の時間だったみたいねconfident

私、太郎の作品集を自分の誕生日に買おうか、激しく悩んでるところ。
なにしろ高額でsweat02

投稿: のり | 2011年4月18日 (月) 20時26分

わお!マスク取って写真取りなされwww
あーん、見たかったあゆちん!!
金魚のシンプルな絵、素敵shine
なんかね、私の周囲にもアーティスティックなお方が結構いらっしゃって
皆さん、本当に純粋と言うか、素敵なお人柄なのよね。
やっぱり、素敵な物とか綺麗な事をいつも考えて
心が洗われてる人って作品にも表れるし、まっすぐって言うか・・・
生意気な事言えないけど、そんな気がするんだよね。
素敵な時間を過ごせて良かったねnote

投稿: まちゃみ | 2011年4月18日 (月) 20時33分

あゆちゃんマスク姿はダメでしょう~ng
せっかく一緒に写真撮ってるんだからぁ(>_<)
私が観れなくて残念sweat02

手書きの絵がまた素敵shine
手書きなのに凄い流動感があるね!
またもや画面に顔くっつけてみちゃったよ(笑)

写し絵も凄いね♪感動したよ!!

あゆちゃん、大好きな人とお話出来て良かったね!
気分転換にもなったろうし、個展への意欲もさらに湧いたみたいだし
良い時間を過ごせたようで私が嬉しくなったよheart04

投稿: おーちゃん | 2011年4月18日 (月) 20時47分

▼のりちゃん
あ、骨格的には、そうなんだ(笑)
でもホントに、人柄の良さが全身に現れてる感じだったよup

そうそう、目!!
あんな感じのキレイな目の人に会ったの、すごく久しぶり。
そんなに長く見てたわけでもないけど(笑)

太郎って、岡本?
写真集って高いんだよね〜〜〜〜sweat01
水着のねーちゃんの写真集とかじゃなくて、芸術系のは。
私も自分の誕生日に買おうか悩んでる物があるんだけど、
それもやっぱり高額でsweat01
募金ビンボーになっちゃってるしsweat02

投稿: あゆ | 2011年4月18日 (月) 21時15分

▼まちゃみちん
マスクねー、取ろうか迷ったのよ。
けど、花粉症が重度だから、既にぐしゅぐしゅのガビガビ状態で、
マスク取ると鼻水たらしそうだったし(笑)
鼻水たらしながら撮るよりは、マスクの方がまだマシかと(笑)

シンプルな金魚、いいでしょう?
私が描いたわけじゃないけど(笑)
まちゃみちんも、この前、個展とか行ってたよね。

アート系の人って、良い意味で個性があって、ステキな人が
多いよね。
そういう人になりたいよ、私も。
残念ながら、そうじゃない人もいっぱいいるんだけど(笑)

投稿: あゆ | 2011年4月18日 (月) 21時19分

▼おーちゃん
マスク、取りたかったのよ〜〜〜。
けど、花粉でぐしゅぐしゅのガビガビ状態で、しかも
マスク取ったら鼻水たらしそうだったから(笑)
鼻水たらして撮るより、マスクの方がマシだよね?(笑)

手描きの絵、すごく良いよね♪
生きてるみたい♡

ここんとこずっと、人のためにあれこれ動いてたので、
たまには自分のためにもね(笑)
なんていうか、生きてて良かったーって思える時間だった(笑)
これでまたバリバリ頑張れるわgood

投稿: あゆ | 2011年4月18日 (月) 21時24分

何度もごめ~んsweat01

そうそう、岡本happy02
今年、彼の生誕100年でしょう(って興味ない?)。
悩ましいほどいろいろいろ出てるんだけど、やっぱり作品集に惹かれる…。
でも、それを買うお金で、新幹線で往復して、渋谷の例の壁画を観られるのよcoldsweats02

一度のホンモノをとるか、手元に置ける200点の作品(二次元)をとるかで、
本気で頭抱えてるんだ~。
というか、募金&医療費貧乏で、どっちも断念するかもweep

こんなことなら、コツコツと「太郎ラブラブ預金」でもしておくんだった…crying

深堀さん、こっちに来ないのかなあ。
会えなくても、作品はぜひ観たいよheart04

投稿: のり | 2011年4月19日 (火) 00時26分

▼のりちゃん
あ、生誕100年なんだ?
最近やたら、太郎関係のを見かけると思ったら、そういうことかflair

うわー、作品集をとるか、渋谷の壁画をとるか、それは
悩むのわかるわ〜〜〜!
両方断念は悲しいので、出来ればどっちか片方でも・・・って
思うけど、確かに大きい金額よね、それは。
「太郎ラブラブ預金」って、ちょっと笑えるけど(笑)

私も、もうすぐ深堀さんの作品集が出るらしいので、「深堀さん
ラブラブ貯金」をしておかなきゃ!moneybag
そっちでも個展やるといいねえ。
是非、生で観てもらいたいよ、私も。

投稿: あゆ | 2011年4月19日 (火) 00時56分

ぬぉ~~~忍者あゆさんかと思った!!!たしかに にんってしてる!!(笑)すてきだわぁ~ あゆさんお顔小さいからマスクが大きく見えちゃうねぇ~~~かわゆすだheart04

流れるような金魚 すごいね ホントにすいすい泳いでるshine
涼しげで でも力強い感じもして 綺麗だ~~~
ぽい に絵ってすごいなぁ~ そっか ぽいって書いた絵じゃないよな・・っぽい絵じゃないよな・・(笑) 子供の頃 何十枚もこのぽいがあったら金魚すくいたらふくできるのに!!って思ってたなぁ~

きっとあゆさんも金魚すくい すきじゃないかな??(笑)
久しぶりに金魚すくいがしたくなっちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 赤目 | 2011年4月22日 (金) 15時02分

▼赤目さん
ね、「ニン!」に見えるよね(笑)

マスク、これ、子供用なのにデカイの・・・(涙)
おでこ狭いから冷えピタも子供用を使うし(笑)
あ、でも、顔が小さいわけでもないんだよ。

ポイに絵、私だったら絶対にやぶけちゃう(笑)

金魚すくい、大好き〜〜〜〜〜〜〜〜heart
でも、ヘタっぴだから、すぐポイがダメになるけど(笑)
今は金魚飼えないから(にゃんこいるからね)、金魚すくいを
やることもないけど、見てるだけで楽しい〜〜〜up

投稿: あゆ | 2011年4月22日 (金) 16時52分

ポイ画て面白いな♪
検索してもほとんど情報出てこないから、
深堀隆介さんオリジナルっぽいなあ。

あゆさんてものすごく口がデカイと思ったら、
花粉用マスクか(笑)。
俺も花粉対策にデストロイヤーマスクでも被ろうかな♪

投稿: しん | 2011年4月24日 (日) 05時58分

▼しんさん
ポイ画、面白いよね♪
他で見たことないし、やっぱりオリジナルのような気がする♪

マスク、子供用なのにデカすぎて、喋ってるうちに
どんどん上にずれてきちゃって、目(の下、半分)が
隠れちゃうんだよね(笑)
もっと小さいサイズのがあればいいのに〜〜〜〜〜。

投稿: あゆ | 2011年4月24日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東雲に支援物資をお届け | トップページ | 支援物資お届け、2カ所 »