« 募金に関する疑問 | トップページ | スイーツ募金 »

2011年4月 1日 (金)

救援物資

danger4月になったのを機に、通常モードに戻します。
 コメント欄も、開けておきます。


110331_161102110331_161325

110331_161443110331_161717


地震の影響で、牛乳やチロルが手に入らない〜と言っていた
私に、赤目さんが救援物資を送ってくれたheart
こーんなに沢山のチロルと、お菓子♡
しかも、私のツボなモノばかり♡


110331_160929


そして、「常温で保存できる牛乳」。
すごい!
こんな便利なモノがあるのね!


地震以来、人間不信に陥りそうなくらい、人間のイヤな面が
色々と見えてしまって、ブルーだったのだけれど、そういうのが
一気に吹っ飛んだくらい、気持ちが嬉しくて・・・。
本当にありがとう、赤目さんheart04


3月中は、「被災地で大変な思いをしてる人がいっぱいいるから」と、
遊びに出かけるのを自粛して(というか、そんな気分になれなかった)、
浮いたお金を募金に回していた。
4月からは、少しずつ、通常に戻そうと思っているけれど、それで
震災のことを忘れてしまうわけではなく。
遊びに行ったり、楽しいことをしたり、美味しいモノを食べたりする時は、
その中で何か1つでもガマンして、必ず募金をすることに決めた。


募金以外にも、やりたいことがあるのだけれど。
無免許なので、それが出来なくて、生まれて初めて「免許、
取っておけば良かった」と思ってしまった。
今、無免許の自分でも、なんとかそれを実現できないかと、
少ない脳みそをフル回転させて考えている。
自分が被災者だったら、それをしてもらえたらものすごく
有り難いと思うから。
本気で頑張る!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 募金に関する疑問 | トップページ | スイーツ募金 »

コメント

こっちは未だに納豆が手に入らん。
早くネバネバ納豆食べたい(笑)。

俺も募金以外で何ができるか、思案中。
きっとあるはずだよな~。

投稿: しん | 2011年4月 1日 (金) 02時50分

▼しんさん
そう!納豆が手に入らないんだよね!
こっちもまだダメみたい。

新聞とかに、被災地の人の声みたいなのが載ってて、
「ああ、こんなことでも困ってるんだ!」って思ったら、
募金以外にも出来ることありそうだな、って。
今から免許取ろうかと思ったけど、私、普通の人より時間
かかりそう・・・rvcar

投稿: あゆ | 2011年4月 1日 (金) 10時33分

少し元気取り戻せたみたいで良かった!
あゆちんのナイーブな面を感じてちょっと心が痛んだよ。。

あゆちん、美味しいもの食べて元気出して!
人の為に頑張るのはすごく良い事だけど、
まずは自分自身が元気にならなきゃね!

牛乳、すごいよね。
私も、子供ができてからそんな牛乳の存在がある事を知り、
びっくらこいたよ!便利なものがあるもんだよね。
味は少し落ちるけど、ぜんぜん美味しく飲めるし!

こっちは未だに納豆、ヨーグルトが買えない。。
でもなくてもどうにかなる!!

投稿: まちゃみ | 2011年4月 1日 (金) 10時44分

▼まちゃみちん
ごめんね〜〜〜、ホントありがと!

そうなんだよね、まずは自分自身が元気(心も身体も)でいないと、
誰かのために何かする余裕も生まれなくなっちゃう。
心が元気じゃない時って、普段なら流せるようなことでも
傷ついたりイライラしたり凹んだりしちゃうしね。

牛乳、いつからこんな便利なモノが存在してたんだろね?
なんで常温で保存可能なんだろう?
不思議!!

ヨーグルトはチェックしてないからわからないけど、納豆は
手に入らないままだね、ホント。
なんか、大豆が手に入らないとか、停電で工場をフル稼働
させられないとか、色々あるらしいね。

投稿: あゆ | 2011年4月 1日 (金) 10時57分

こちらは、申し訳ないくらいに(っていうのもヘンだけど)影響が少なく、
それでも何ができるかっていうのは、ずっと頭から離れないよ…。

継続的な募金はもちろんだけど、
私でも役に立つことってないのかなって考えちゃう。
無免許どころか、自分のことすらまともにできないのに、それでも。

牛乳、すごいね~。
さすがに牛乳は送れないなあと思っていたので、びっくりした!

投稿: のり | 2011年4月 1日 (金) 16時13分

小さな力が寄り添って大きな支援になるから
一人で頑張ろうと思わないでね
募金だってすごい助けになるはずよ!

関東は手に入らないものがまだまだあるんだね
こちらは単1も店に並びだしたよ。
ごめんね。

人ごとに思えないよね
元気でいれる人は被災地に元気を
与えることができるの
笑顔で居る事って大事だと思うから
普段通りで暮らそうよ。

投稿: riko | 2011年4月 1日 (金) 16時55分

▼のりちゃん
家にいながら、何か出来ることがあるといいんだけどね。
ってか、ありそうな気がするんだよねflair

実際に何もできなくても、そういう気持ちを持ち続けるだけで
いいと思う・・・。
「自分に害がなけりゃー、他人なんてどうなったって知ったこっちゃ
ない」みたいな人間、多すぎるもん(涙)

牛乳はホントにびっくりよ!
便利な世の中になったよねえtaurus

投稿: あゆ | 2011年4月 1日 (金) 18時59分

▼rikoしゃん
ありがとう(涙)
ごめんねなんて、そんな!
rikoしゃんからのメッセ、ものすごく嬉しくて、力になったよ!
単1、そっちではもう手に入るんだ?
じゃあ、もうちょい待ってれば、そのうちこっちにも来るね(笑)
安心した(笑)

自分が元気でいないと、被災地の人達に何かしようってパワーも
生まれてこないから、まずは自分を元気にするよ。
ホントに色々ありがとうね!

投稿: あゆ | 2011年4月 1日 (金) 19時03分

おはずかしい・・・泣 もっと探せばよかったなぁ・・と後悔だらけです
でも あゆさんからチロルははずしちゃなんねー!(笑)

少し悪い言葉だけど 被災してないからって不幸を一緒にと思っても悲しみや苦しみは減らない・・って・・うーん難しい・・

苦しむ方がいるなか 手放しで喜んだり幸せだって言うのは 優しい人にはすごく難しいけど・・でもまずは自分が楽しくて そんで楽しくなるように!って祈るのが一番かなと思います うん・・意味不明でごめんね・・

牛乳 こちらでは昔からあってね~~ほんとは1リットルサイズの紙っパクのもあるのに やっぱり品切れで・・最初は飲むのすごく勇気いるけど(笑)冷やして飲むと普通の牛乳だよね

東京方面から来た方が コンビニで うわ~モノがたくさんならんでるのに人がならんでな~いって言ってるの聞いた時はせつなかったなぁ

投稿: 赤目 | 2011年4月 2日 (土) 12時13分

▼赤目さん
ホントにホントにありがとう〜〜〜〜heart
チロルもお菓子も牛乳ももちろんだけど、気持ちが
嬉しくて嬉しくて・・・weep

牛乳がもうびっくりでね、こんな便利なモノがあったんだーって
感動しちゃったよtaurus
ウチは牛乳そのままで飲むわけじゃなくて、コーヒーに入れたり
料理に使ったりだから、味も全く違和感ないし、これ、ホントに
便利で良いねup

チロルもね、食べたことないのとか、買おうと思ってたのに
手に入らなくなっちゃったのとか、見たことすらないのとか、
そういうのがいっぱいあって、鼻血でそうになったー(笑)
ペコちゃんやさくパンにもコーフンしたし(笑)

これで元気になって、またあれこれ頑張れるよ♪
ホントにありがとう〜〜〜〜〜〜〜heart04

投稿: あゆ | 2011年4月 2日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 募金に関する疑問 | トップページ | スイーツ募金 »