« 安田成美・青田浩子 | トップページ | 関西旅行・観光編(神戸) »

2011年5月20日 (金)

関西旅行(食べ物編)

17日、18日の1泊で、ダンナと関西へ行った。
ドコに行って何をしたか、は、後日、「観光編」で。
色々な事情により、「食べ物編」を先に。


1日目は神戸に行ったので、神戸牛のステーキを。
神戸なんてめったに行けないし、普段は安売りで100g100円以下の
肉しか買わないので(笑)、こんな時くらい、ちょっと贅沢を。


110517_122558110517_123225


当たり前だけど、めちゃめちゃ美味(笑)
隣の人が残した肉まで食べたかったくらい(笑)


それから、兵庫県に来たからには、大好物の明石焼を
食べなければいけない(笑)
17個、食べて、大満足♪


110517_212129110517_212355


2日目は、大阪へ移動し、USJへ。
やっぱり、キャラクターの形のとか食べなきゃ♡
ということで、1発目は、スヌーピーまん。
中身は、あんこ&バナナ。
可愛くて食べるのもったいないけど、食べないのは
もっともったいないので、食べた♪


110518_114928110518_114505


そして、キティまん&ダニエルまん。
キティちゃんの方は、チーズ肉まん。
ダニエルは、ピザまん。


110518_162049110518_161928


それから、ジョーズ・ゼリー(笑)
青い海は、ラムネ(ソーダ?)味のゼリー。
白いジョーズは、ミルクムースみたいな感じ。
爽やかで、めちゃめちゃ美味しい♪


110518_155922


もっとキャラクターの食べ物がいっぱいあれば嬉しいんだけど。
以前は、エルモのシュークリームなんかもあったらしいのに。
他にも食べたけど、キャラの形ではなく普通の
食べ物だったので、省略。
意外と食べていないワタシ。


えっ?観光編より先に食べ物編を書くなって?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 安田成美・青田浩子 | トップページ | 関西旅行・観光編(神戸) »

コメント

読み始めてわずか2行で「やっぱり食べ物が先なんだ…」とウケてたら、
最後に本人がツッコミ入れてますがな(笑)。

お腹がすく画像をありがとう…weep

高校のとき、学校の近くに明石焼きのお店があったんだけど、
半分は出汁で、半分はソースつけて食べる子が数人いてさ。
「どっちも味わえてシアワセ」とか言ってたけど、
明石焼きはたこ焼きじゃないっつうのcoldsweats01

スヌーピーまん、可愛すぎて食べるのが怖いわ(なぜか立体だし)sweat01
USJって「こんなに飲み食いの不便なテーマパークないわ」
って思ってたよ、私sweat01
今度はきちんと調べて行きます…。

観光編も楽しみに待ってるね~。

投稿: のり | 2011年5月20日 (金) 12時25分

わ~ジョーズゼリーが本物そっくりでいいわ~
綺麗~~shine

まだ行ったことない私。
いろいろ教えてもらえてすっかり行った気持ちになったよ(笑)

明石焼きはおいしいよね。

付け汁なのがたこ焼きとちがうけど
明石でたこ焼きと言えば明石焼きのことらしい
大阪とはちょっと違うね。

観光編も楽しみにしてるよんspanote

投稿: riko | 2011年5月20日 (金) 13時29分

▼のりちゃん
USJの食べ物に関しては、事前にしっかり調べたの(笑)
食べ物命だから(笑)
もっとキャラの食べ物を増やせばいいのに〜〜。
せっかく色んなキャラが園内にいるんだから。

明石焼にソースは許せませんな(笑)
でも、たこ焼きと明石焼って同じモノだと思ってる人もいるよね、
だし汁で食べるかソースを付けるかの違いだ、みたいに。

明石焼の食べ放題の店(都内にある)にいつか行きたいって
思ってたんだけど、今回、意外と食べられないものだってわかった(涙)
17個でお腹いっぱいになるなんて、ショックだよsweat02
1つ1つが結構大きいからかなあ、明石焼ってfullmoon

投稿: あゆ | 2011年5月20日 (金) 14時23分

▼rikoしゃん
ね、ジョーズゼリー、地味だけど、良いよね!

USJって、イマイチだとか、映画に興味がない人が行っても
あんまり楽しめないとか言う人も多いから、どうなのかなって
ずっと思ってたんだけど、すごく楽しかったよ〜〜。
rikoしゃんは、いつでも行ける距離だから羨ましい♪

そうそう、いつか、明石まで行って明石焼を食べるのが夢なのheart
5泊くらいして、毎日、朝から晩まで
明石焼を食べたい〜fullmoonfullmoonfullmoon

投稿: あゆ | 2011年5月20日 (金) 14時28分

おかえりぃ~ヽ(´▽`)/

旅行いってたのね~ 今はちょうどいい季節でいいよね~shine

肉好きさんにはたまらない赤みと脂身 あぁ・・噛まなくても溶けちゃう・・焼いてるだけで溶けちゃう 見てるだけで溶けちゃう・・うぅ
明石焼きってあんまり食べた事ないんだけど やっぱり本場はちがうだろうねぇ~だしがまたいいんだろうね あぁとろける・・・

UFJじゃないUSJ(区別がつかない・・笑)ばっちり美味しいモノたくさんあるんだね! ジョーズのぜりー素敵 赤い海じゃなくてよかった(笑) あゆさんの日記はホントにわくわくどきどきしちゃうなぁ~ あぁ~どこかいきたいなぁ( ̄▽ ̄)でも満足だ

投稿: 赤目 | 2011年5月20日 (金) 19時49分

▼赤目さん
ただいま〜♪

神戸牛も美味しかったんだけど、赤目さんが書いてた
肉すいが、頭から離れなくて(笑)
せっかく大阪に行ったんだから、食べたかったなあ〜restaurant

そうそう、USJとUFJは、ホントにどっちがどっちだか
わかんなくなるよね(笑)
口に出して言う時も、頭の中で一度、確認しちゃうもん(笑)

ジョーズのゼリーはね、季節事に色が違うらしいの。
他の季節に行けば、赤い血の海だったりするのかな(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月20日 (金) 20時34分

うける!もちろん食べ物先だよね(笑)
隣の人のが食べたいってわかる~~~!
私も本気でもらっちゃおうって思う。
ってか過去に一度だけやった・・・あまりに綺麗に残してたので・・・
それにしても神戸牛、最高!
もう思い出せない味だわ・・・涙。
スヌーピーまんは、たまらないかわゆさだわん。
その立体感!たまんないwwwかわいい~!
USJ、行ったことないからいつか行きたいな!
レポよろしゅうね~待ってるよ☆

投稿: まちゃみ | 2011年5月20日 (金) 23時43分

▼まちゃみちん
旅行先を選ぶのって、その土地の食べ物で決めたりするよね(笑)
それくらい、旅行において、食は重要なのだ(笑)

えっ、隣の人が残したの、もらって食べたことあるの?
うける(笑)
私は多分ないなあ・・・、拾い食いならしたことあるけどimpact

スヌーピーまん、可愛いでしょ〜〜heart
ぷくぷく具合が、もう、鼻血もんだったdash

USJ、娘ちゃんがもう少し大きくなったら、是非行ってみて!
絶対楽しめると思うよ〜〜!

投稿: あゆ | 2011年5月20日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安田成美・青田浩子 | トップページ | 関西旅行・観光編(神戸) »