« 山瀬まみ・水谷麻里 | トップページ | 絵本をお届け »

2011年5月 4日 (水)

花、花、花、花

立川の昭和記念公園に、ネモフィラを見に行った(ダンナと)。
ネモフィラって、関東だと、茨城のひたち海浜公園に
行かないと見れないと思っていたのに、東京でも見られるなんて
びっくり!!


110504_162517110504_162612


昭和記念公園は、若い頃からちょこちょこ行っているのに、
ネモフィラがあるなんて知らなかった〜〜〜!
ひたち海浜公園のネモフィラよりは規模が小さいけれど、
それでも、こんな近くでネモフィラが見られるなんて、感動!


ネモフィラが見れただけでも嬉しくてしょうがないのに、
時期が良くて、園内に色々な花が咲いていた♪
芝桜とか・・・。


110504_162850


ってか、昭和記念公園に芝桜があるなんて、これも知らなかった!
いつからあるんだろう??


それから、チューリップとか。
色んな色や形のがあったけれど、この時、ぽんぽんが痛くて
写真をあまり撮れなかった(笑)


110504_163023110504_163044


それから、ポピー。
ポピーを見ると、どうしても、昔やっていた
♪く〜るまにポピー♪というCMが頭に浮かんで
止まらなくなってしまう(笑)


110504_163456


赤、白、黄色、青、オレンジ、などなど、
本当に色んな色の花がいっぱい咲いていて、
見ているだけで気分が明るくなる♪


最近、私の周りには、頑張っている人がいっぱいいて。
そういう人達に、この景色を見せてあげたいなあ、と思った。
キレイな花をいっぱい見れたし、私もまた頑張らなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 山瀬まみ・水谷麻里 | トップページ | 絵本をお届け »

コメント

ラモフィネって、どんな花?って思いながら読んでたら、
ネモフィラだった~~~sweat01

もうダメ、私の脳には「ラモフィネ」でインプットされましたcoldsweats02

今、心身ともに不調なんだけど、癒されたわ~confident

最後の♪く~るまにポピー♪の色が、ステキ。
柔らかい色彩よねえshine

投稿: のり | 2011年5月 5日 (木) 12時57分

▼のりちゃん
ラモフィネでいいよ、なんとなく通じるし(笑)
私なんて2年くらい前まで、「モルフィネ」とごっちゃに
なってたし(笑)

心身ともに不調って・・・大丈夫?

ポピーは、パステル画みたいで良いよね♪
柔らかくて暖かくて明るくて。
久々に、絵を描きたくなったよart

投稿: あゆ | 2011年5月 5日 (木) 17時24分

いや、あんまり大丈夫じゃなくて、吐き気に悩まされてる。
さっき、ハーゲンダッツ食べたら、
食べてるあいだだけマシになったんだけど、
余計な知恵つけちゃってマズイかもsweat01

おまけに高熱…(これから寝るところよ~んweep)。

言われてみれば、いわさきちひろの世界っぽいよね~。

私はね、最近、工作がしたくてたまらないの。
手近なところで、紙工作でもするかなhairsalon

投稿: のり | 2011年5月 5日 (木) 20時31分

▼のりちゃん
そっか・・・・・・・(涙)
ハーゲンダッツ食べてる間はマシなんだ?
それはいい!って思ったけど、1日中、食べ続けてる
わけにもいかないしね(涙)
明日はラクになりますように・・・。
お大事にねweep

確かに、いわさきちひろっぽい!
私もね、今、あちこちで見かける、ちっこい紙工作が
欲しくて欲しくて。
ちっこいくせに、すごくリアルな自転車とか人間とか、
すんごい可愛いの!
ってか、自分の作品を作れよって感じだけどね、私の場合(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月 5日 (木) 22時36分

歌もだけど 花もみると癒されるよね あれはたくさん咲いてるからいいんだろうね~ 小さな鉢植えのものはなんかかわいそうに見えちゃうもんな(うちのベランダがとくに・・)

被災されてる方達も今 すごく音楽とか聞きたいっていってたもんね~あと緑や花も人を幸せな気持ちにしてくれるものなんだな~って 最近わかってきたよん あんまり興味なかったからね・・

水色の花は心が落ちつくし 黄色の花は元気もらえる感じ いいねぇ~(* ̄ー ̄*)

投稿: 赤目 | 2011年5月 8日 (日) 18時45分

▼赤目さん
私も若い頃は、植物とか花とか、ぜーんぜん興味なかった(笑)
歳とってきたんだなあ、花見て癒されるってことは(笑)

やっぱり、小さい鉢植えとかじゃなくて(鉢植えも可愛くて
いいんだけどbud)、広い所にドバーっと咲いてるのを見ると、
癒されたり、元気になれたりするよねtulip

どす黒い色のチューリップとかもあったけど(笑)、あれはあれで
良かったし(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月 8日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山瀬まみ・水谷麻里 | トップページ | 絵本をお届け »