« こいのぼり333匹 | トップページ | 山瀬まみ・水谷麻里 »

2011年5月 1日 (日)

バースデー・ケーキ

110501_204149


マイミクけんじさんが、手作りのバースデー・ケーキを
送ってくれた♪♪♪
1週間遅れだけど、めちゃめちゃ嬉しいーーーーーー!


去年の誕生日に送ってくれたのは、バターケーキ(こちら)。
今年は、桜のケーキ♪


けんじさんのすごいところは、1つのモノを何度も作って、
自分の理想の味や食感に近づけて完成させるところ。
試作品を食べてみて、「これがこうだから、今度はこうやってみよう」
みたいな感じで、材料(の分量)や作り方などを変えていき、
最終的には、自分のイメージしていたモノを作り上げてしまう!


で、送ってくれたのは、その、最終的に完成した物。
デコレーションまでキレイにしてくれていて、感激crying


完成品だけあって、めちゃめちゃ美味!!!!!!
世間の桜スイーツって、桜味がほんの少ししかしない物が
多いのだけれど、これは、しっかり、たっぷり、桜味♡
嬉しいーーーーーーーheart


中のスポンジが、緑色っぽくて、桜餅の葉っぱのような
味がしたのだけれど、葉っぱも使ってあるのかな?
塩気がいい感じに効いていて、めっちゃ私好みの味!


いつも思うのだけれど、けんじさんには
パティシエになって欲しいくらい!


今年は、誕生日のケーキを食べなかったので(その分を義援金や
支援物資に、と思っていたので)、1週間後に思いがけず
美味しい、しかも手作りのケーキが食べられて、シアワセ♡
ケーキそのものも勿論だけど、GWの貴重な1日を使って
私なんかのために作ってくれた気持ちが、本当に嬉しくて。
けんじさん、本当にありがとうです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« こいのぼり333匹 | トップページ | 山瀬まみ・水谷麻里 »

コメント

あ~、スポンジの色も見たかった~(ほんのり緑色?)happy02
あゆちゃんだもん、もちろんもう完食しちゃってるよね…delicious

私なんか、普通にケーキなしの誕生日だったよ(笑)。
こういうサプライズや気持ちって、すごく嬉しいよねえshine

ひとつのことを極めるっていいなあ。
そういう対象がある人生って、豊かな気がするわ~confident

投稿: のり | 2011年5月 1日 (日) 22時57分

お誕生日、おめでとうございました。

日記にまで書いていただいてありがとうございます。
今回はほぼ全部桜パウダーだけ使いました。
桜餅味は、表面にあった緑の粉の部分だけなんですが、ああいう感じに成るんですよね。(同じの2個作って自分でも食べたので分かるんです)

チョコ文字は今回初挑戦だったので、緊張して思わずスペルミスってしまったcoldsweats01

また、なんか出来たら味見してくださいね〜

投稿: けんじ | 2011年5月 2日 (月) 07時31分

▼のりちゃん
そうそう、スポンジの写真(というか、切った断面図)も
撮っておこうと思ってたの!
けど、夢中になって食べて、つい撮り忘れた(笑)

あれっ、のりちゃんもケーキなしだったの?
今からでも食べなされbirthday
↓ココにいっぱい置いておくから(笑)
birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

そう、モノ自体も嬉しいし、気持ちがすごく嬉しいんだよね、
こういうのってup
元気出たわ〜〜〜!

投稿: あゆ | 2011年5月 2日 (月) 10時39分

▼けんじさん
こんなにステキで美味しいケーキ、
本当にありがとうございました♪

緑の粉で、桜餅っぽい感じになるんですね〜〜。
ホント、めちゃめちゃ私好みの味でした!

一緒に食べたダンナも、「スポンジとクリームのバランスが
めちゃめちゃいい!」とか、「今シーズン食べた桜スイーツの中で
一番美味しい!」って、絶賛してました!

スペルミスは、こんなに美味しいので全く問題ナシです(笑)

味見、いつでも喜んでさせてもらいます(笑)
っていうか、是非させて下さい(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月 2日 (月) 10時44分

素敵な誕生日プレゼントだよね。

プロでもないのに男性がケーキ作れるなんて
尊敬します!!

あゆしゃんは幸せ者だ~
きっとあゆしゃんもお友達を大切に大切にできる
人なんでしょうね。shine

投稿: riko | 2011年5月 2日 (月) 11時06分

▼rikoしゃん
料理が出来る(上手な)男の人って良いよね。
しかも、スイーツまで上手く作れるって、最高♪

本当に、周りにいい人がいっぱいいて、シアワセだなあって思う〜。
私が困ってる時にメッセくれたrikoしゃんとかねheart
なので、私も周りに少しでもお返し出来ればって。
お世話になりっぱなしな気がするしsweat01

投稿: あゆ | 2011年5月 2日 (月) 14時45分

えっ!けんじさんはパティシエじゃないのwobbly
以前から随分研究熱心な方なんだぁと!
趣味でここまでこだわって作れるのって凄い!!!

しかも桜のケーキbirthday
あゆちゃんの云う通り巷のは何が桜なのかわからないのが大半(-_-;)
たまにこれなら桜餅にしておけば良かったと思う時あるよ(笑)
それが納得でき感動しちゃうケーキを食べられるあゆちゃん羨ましいぞhappy02
切り口見たかったなぁ~

あゆちゃん、募金やら救援物資やらと頑張っていたかいあったねnote良かったねwink

投稿: おーちゃん | 2011年5月 2日 (月) 22時12分

▼おーちゃん
そう、パティシエじゃないの(笑)
私はずっと、パティシエになって欲しいと思ってるんだけど(笑)

ね、お店で食べる桜ケーキって、桜の味があんまり
しないモノが多いよね。
せっかく桜なんだから、もっとドバーっと
桜にすればいいのにねcherryblossom
・・・と思っていたので、思いっきり桜味を楽しめて
シアワセだった♪

切り口もキレイだったのよ〜〜〜。
薄い緑と、薄いピンクの層になってて。
あー、撮り忘れたワタシのバカ、ばか!

食べたら元気になったので、またちょっと頑張ることにする(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月 2日 (月) 22時23分

いや~~~ん素敵!!!
ってブログさかのぼるなって?(笑)
どんだけ時間差よねsweat01
だけど本当に素晴らしいケーキね!
見た目も味もスペシャルなんてshine
あゆちんのおいしい顔が目に浮かぶわ←親かよ!(笑)
相変わらずあゆちんの周りの素敵人に毎度にんまりしてるテツコです(笑)
ああ~~~もう!テツコも頑張らなきゃ!!!
色んなことに打ちひしがれてる場合じゃないわね(笑)
も~~~あゆちん!サイコーですgood

投稿: テツコ | 2011年5月 3日 (火) 17時00分

▼テツコちゃん
ブログさかのぼってくれてありがとう(笑)
時間差、全然オッケーよん♡

ウチ、GWも全くナシだし、私なんて連休初日に草取りだったし(笑)、
地味なGWだけど、ケーキのおかげで、ルンルン(笑)
やっぱりね、ケーキって、見た目も味も、両方大事なのよねheart

テツコちゃんも、色々と大変だと思うけど、ムリしすぎないで
身体、大事にねclover
落ち着いたら、また3人で大騒ぎしよう(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月 3日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいのぼり333匹 | トップページ | 山瀬まみ・水谷麻里 »