« バースデー・ケーキ | トップページ | 花、花、花、花 »

2011年5月 2日 (月)

山瀬まみ・水谷麻里

110502_154022110502_154038


ネットで注文しておいた「山瀬まみベスト」と
「水谷麻里ベスト」が届いたheart01heart01heart01
山瀬まみベストは、長いこと「出ないかなあ、出ないかなあ」と
待っていたので、発売されたと知って、嬉しさで発狂しそうに・・・。


山瀬まみの方は、もちろん目的は「メロンのためいき」。
ホントに名曲。
さすがユーミン。


水谷麻里の方は、「21世紀まで愛して」と、
「地上に降りた天使」の2曲が目的。
「21世紀まで愛して」は、当時、シャンプーのCMで流れていた曲。
「地上に降りた天使」は、映画の主題歌だった曲。


さっきから、山瀬まみと水谷麻里をとっかえひっかえ
聴いているのだけれど、懐かしいのと、曲が可愛いのとで、
鼻血吹きそう(笑)


ああ、やっぱり、80年代アイドル(の曲)って、良いわあ♡
聴いていたら、もりもり元気になれたし♪
ふっふふ〜ん、明日もまた頑張ろうっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« バースデー・ケーキ | トップページ | 花、花、花、花 »

コメント

山瀬まみって、なに歌ってたっけ?と思いつつ、
「メロンのためいき」という曲名は、強烈に記憶に残ってた!
ユーミンだったんだ…でも、どんな曲がわからんcoldsweats01

山瀬まみって、すごく歌が上手かったよね。綺麗な声でnote

水谷麻里、顔見たら知ってるかなあと思ったのに、
それでもわからなかった~~~。
なんで~? 同世代だっつうのに、この記憶の差…bearing
あ、愛情の差かもsweat01

投稿: のり | 2011年5月 3日 (火) 12時02分

▼のりちゃん
あ、私も「メロンのためいき」以外の曲は、知らない(笑)
なんか、当時、レコード屋に行くと、必ず山瀬まみの
「メロンのためいき」のポスターが貼ってあった記憶が・・・。

水谷麻里は、めちゃめちゃ売れてたわけじゃなかったから、
顔を知らなくても大丈夫♪
(何が大丈夫なんだ?笑)
でも、曲はCM(恋コロンシャンプー)でバンバン流れてたから、
聴けばわかると思う〜。cd

投稿: あゆ | 2011年5月 3日 (火) 16時24分

届いたのね!!きゃ~~~heart
やっぱり鼻血ものだったのね?happy02
あゆちん!またもやご無沙汰ーん!テツコです。
まぁ・・・いろんなとこで会ってるけど(笑)
いやいや、これで充電できるといいね!
テツコは相変わらず聖子ちゃんと稲垣潤一を交互に聴いてる(笑)
岡田有希子はまだあきらめてないが(笑)
なんせ欲しいのだらけで、探してるうちに違うのみつけて買ってたりしちゃうのでww只今ネットショッピングは中止してるの(笑)
さっき危うく韓流ドラマ(テツコがなぜ!?ww)BOX買いしそうになって←すでに危険ww
今は買い物禁止なの。その理由はあとでメールする!
って!また話それてる!sweat01
だけどさ、80年代って魅惑の年代よね(笑)

投稿: テツコ | 2011年5月 3日 (火) 16時55分

▼テツコちゃん
そうそう、ご無沙汰ーんだけど、色んなとこで会ってる(笑)

そうなのよーー、届いたのよーーーheart
もうね、受け取りながら、鼻息が荒くなりかけたよ(笑)

私のコンポ、壊れかけてて、人に焼いてもらったCDが
聴けないから、聖子ちゃん(人から焼いてもらった)が
聴けないのよ〜〜〜、今〜〜〜(涙)

わかる!
探してる途中で、他のもん見つけちゃって、そっちを
買っちゃったりとか、私もたまにある(笑)

岡田有希子はね、ベストがいくつか出てるから、買う時
慎重に選んだ方がいいよ〜〜。
私、失敗しちゃったから(涙)

あらま、買い物禁止なの?
うんうん、メール待ってるわmail

80年代って、なんか、特別よね。
私、70年生まれで良かったなあって思うもん(笑)
その年に生まれたから、ちょうど青春時代に、80年代アイドルを
堪能できたんだもんね(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月 3日 (火) 20時44分

懐かしいね~♪

山瀬まみの鼻にかかった歌声を良く真似したもんだわ(笑)
この2人、めちゃくちゃ脚がキレイでうらやましかったなぁhappy02

で、水谷麻里の歌わかったし、思い出した(^^)v
youtube見ながら歌えました(笑)
恋コロンシャンプーも懐かしかった♪
いい香りだったよねsmile
おまけに粒の入った「フルーツシャワー」シャンプーも思い出しました(笑)

アイドル全盛期で楽しい時代にドンピシャで私も良かったと思うよ(^^ゞheart04

投稿: おーちゃん | 2011年5月 3日 (火) 23時17分

▼おーちゃん
山瀬まみの真似、私もよくやった(笑)
そう!脚、すっごくキレイなんだよね!

ね、歌、聴いたらわかったでしょ?cd
恋コロンは、私、使ったことないのよ〜〜〜(涙)
(忘れてるだけの可能性もあり)。

「フルーツシャワー」は、私も使ってた!
「ふるーつぶ」とか言って、ツブツブが入ってるんだよね(笑)
あれ、大好きだった〜〜〜〜〜〜heart
私はレモンを使ってた・・・って、誰も聞いてないって?(笑)
でね、あのツブツブが、浴室の排水溝のトコに引っかかっちゃって、
ウチの親が「もうこのシャンプー使っちゃダメ」って言い出して、
それで終わった(涙)

当時、フルーツシャワーのCMに工藤夕貴が出てたよねtv
「私と同じ歳なのに、可愛いーーー!」って、食い入るように
見てた(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月 4日 (水) 00時51分

わぁ~~懐かしい!!メロンのため息 私も真似てたなぁ~(笑) ユーミンの曲だったって初めてしったよ~~~懐かしいなぁ~ 動画サイトでさがしてみよう(*^-^)

フルーツシャンプーは青春だね!!!いや~~テンションあがるぅ~(笑)私もレモン派だったよ~~~
あの香を残すためにリンスをあまり洗い流さない・・ってのを友達に聞いて べったりした髪でいたら雨ふってきて悲惨な目にあった記憶がよみがえったよ(笑) あ~~懐かしぃ~ やっぱり同じお歳仲間よいねぇ~~heart04

地上に降りた天使ってなんとな~くタイトルおぼえてるなぁ~こちらもさがしてみるね

好きな音楽聞くとほんとに元気になるよね!!

投稿: 赤目 | 2011年5月 8日 (日) 18時40分

▼赤目さん
真似したよねえ、山瀬まみ(笑)
動画、いっぱいあるから、聴いてみて〜♪
イントロの部分だけでコーフンするよ(笑)

あ〜〜、赤目さんもレモン派だったのね、シャンプー!
レモン以外に何の香りのがあったのか思い出せないや(笑)

動画で、フルーツシャワーのCM(工藤夕貴の)を発見して、
鼻血吹きそうになったよ(笑)

あと、同じ頃に、「ピュア」っていうシャンプーもあって、
そっちも流行ってた!
紫色のとかあって・・・。
懐かしくて涙出そう(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月 8日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデー・ケーキ | トップページ | 花、花、花、花 »