« パンダ・フードの誘惑 | トップページ | スマート・アップル・チロル、他 »

2011年5月28日 (土)

「月の夜 星の朝」続編

110522_163238


中学生の頃、「りぼん」に連載されていて、夢中になって
読んでいた「月の夜 星の朝」というマンガ。
それの続編が出ているとの情報が入り、即、購入♪


「月の夜 星の朝」については、こちらをどうぞ。


当時、夢中になって読んでいたわりに、あらすじだとか
登場人物の名前だとか、大事な所をすっかり忘れていて。
記憶にないのだけれど、当時の連載の最終回で、主人公の
二人(「りお」と「遼太郎」)は、結婚したらしい。


で、今回買った続編では、りおと遼太郎が、35歳に
なっていて、しかも、いきなり離婚!!
「りぼん」時代に出てきていた、親友の麻衣ちゃんだとか、
森村先輩だとかも出てきて、懐かしい〜!
当時、りおと遼太郎が持っていた、ペアのペンダント
(これ、めちゃめちゃ憧れていた・・・)も、ちゃんと
出てくる!!
1巻で既にボロ泣きだったワタシsweat01


4巻までしか出ていなかったので、4巻で完結なのかと
思っていたら、完結していないではないか!
ちょっと、ちょっと、5巻っていつ出るのよ〜〜!


ところで。
この続編の、表紙の絵を見て、びっくり。
私が読んでいた頃のりおと遼太郎じゃない!!
35歳になったから老けたとか、そういうレベルじゃなく、
面影も全くないし、別の人が描いた別のマンガか?と思うくらい。
でも、中を読んでみると、表紙の絵よりは面影があるので、
ちょっと安心。


さてさて、ワタシをここまでコーフンさせたのだから、
さっさと5巻を出してちょ!book

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« パンダ・フードの誘惑 | トップページ | スマート・アップル・チロル、他 »

コメント

わお!届いたのね~~~!
なんと!結婚したうえに離婚!!!
ぎゃ~~~~!!!ショックなんだけどcrying
テツコも買おうかな~~♪
だけどビッチな女とか出てきたら嫌だな・・・(笑)
いや~~~だけど読みたいね!
完結したら買おうかな(笑)
続き早く出てほしいね!

投稿: テツコ | 2011年5月29日 (日) 09時52分

▼テツコちゃん
1巻の最初でいきなり離婚よ!
すごいショック(笑)
でもね、その後、「お、復縁か?♡」って感じの展開に
なってきてるの♪
って、あらすじをベラベラ喋るなって?(笑)

マジで懐かしくて面白いから、お勧めだよ〜〜〜!
買うほどでもないんだよなあ、って時は、私の貸すから
ゼヒ読んで♪

投稿: あゆ | 2011年5月29日 (日) 10時26分

うっわ~~~  あまりに違いすぎてビックリした!!

やはり青春の輝きだけじゃ生活はやっていけないのかな・・とか愛じゃご飯はたべてけない・・とか 荒んだ心もつものはラブの一つも思い浮かべれない・・・(笑)
でも きっと素敵におわるんだろうなぁ~ 夢の世界だけは んなアホナ・・って純愛を貫いてほしい・・うぅ

読みたくなっちゃうね~~続編シリーズあれこれ出て欲しいなあぁ
スパンクのその後とか・・・

投稿: 赤目 | 2011年5月29日 (日) 12時19分

昔の絵は「りぼん」仕様だったのかねえcoldsweats02
いやいや、びっくりの別人だよsweat01

じつは、遼太郎のあのクリクリモワモワの髪が、
あんまり好きではなかったので、
今回、さすがにちょっとスッキリしてるっぽいのが嬉しいsmile

え、そんな展開なんだ…。
やっぱり35歳、泣けることもたくさん出てくるのねcrying
その前に、ふたりは何歳で結婚したの?

投稿: のり | 2011年5月29日 (日) 18時51分

▼赤目さん
ね、全然違うよね、絵・・・。
長い年月の間、作者の画風も変わっちゃったのかなあ?

そうそう、せめてマンガの中だけでも、純愛を貫いて、
ステキな終わり方をして欲しいって思っちゃうよね(笑)
この二人が離婚したまま終わるのはイヤだ〜〜〜〜crying
なんか、せっかく復縁しそうなのに、邪魔者が何人かいて
ムカつくんだよね(笑)

スパンクのその後!
ゼヒ、出て欲しい!
そういえば、スパンクの最終回も覚えてないなあ・・・。

投稿: あゆ | 2011年5月29日 (日) 19時04分

▼のりちゃん
ねー、なんでこんなに顔が違うんだろう?
同じ人が描いてるとは思えないよね。

そうそう、遼太郎の髪の毛は、ちょっとイヤだった、私も。
スッキリしてくれて助かったよ(笑)

えっとね、二人が結婚したのは、22歳だったかな?
ごめん、もしかしたら違うかもsweat01
でも、それくらいだった気がする(笑)

で、りおが、28歳(だったか?)で、流産するのweep
え、あらすじをバラすなって?(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月29日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダ・フードの誘惑 | トップページ | スマート・アップル・チロル、他 »