« フェルメールとレンブラント | トップページ | パンダ・フードの誘惑 »

2011年5月25日 (水)

リーリーとシンシン

ダンナと、上野動物園に、パンダさんを見に行った♪
公開されてすぐの休日には、入園だけで1時間待ちだの、
中に入ってからも並ぶだの言われていたけれど、最近は
だいぶ落ち着いてきてるみたい。
とりあえず、並ばずに入園は出来た。
(平日だったせいもあるんだろうけど)。
で、パンダを見るための列に並び、20分くらい待ったかな。


最初に、♀のシンシン(真真)が見えた♡
可愛い、可愛い、可愛いすぎる!!dashdash


110525_155959110525_160040


どうせ寝てるんだろうな、と思っていたけど、起きていて
動きまわっていて、おまけに、笹まで食べてくれた♡


そして、♂のリーリー(力力)。
リーリーも、起きていて、ウロウロ歩き回っていた!


110525_160220110525_160227


うっ、うっ、ウチの子になって欲しい・・・♡
リーリーもシンシンも、おケツが土(?)で汚れて
茶色くなっているのが、もう、たまらなく可愛い!


110525_155951


ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(←鼻血)
ああ、大人のパンダでもこんなに可愛いんだから、
和歌山かどっかの動物園で生まれた双子のパンダの赤ちゃんは、
きっと、見たら可愛いすぎて気絶するだろうなあ♡


入園したのが遅い時間だったのと、パンダ待ちの時間や
パンダを見る時間が長かったので、閉園時間までに
全ての動物さんを見ることが出来ず、残念。


110525_161530


ラマさんと、バクさん。
この時はいなかったけど、同じ空間に、
カピバラさんもいるらしい。
のほほ〜んとした子ばかりが集まった空間(笑)


110525_162855


ミーアキャット。
ウチのにゃんこ達も、よく、こんな感じで、立つ(笑)
他にも色々いたけど、省略。


最近の私は、ストレスのカタマリ、イライラのカタマリ
なのだけれど、可愛い動物さん達に、本当に癒された♡
ありがとうね、動物さん達。
ってか、ストレスたまってイライラしてる時は、これから
動物園に行こう!flairflairflairflairflair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« フェルメールとレンブラント | トップページ | パンダ・フードの誘惑 »

コメント

うわ~~いいな、いいな!
上野動物園って目に入った瞬間から興奮して読んじゃった。
ついこの前私も旦那と動物園行こか!って話してたとこ。
けどまだ(京都市動物園)改装が全部終わってなかったから止めたんだけど…
それにしても、こんなに動いてるパンダはなかなか見れないかもね!
今度行くときは時間早い目でもっとたっぷり堪能してね^^

投稿: ちこ | 2011年5月25日 (水) 20時22分

▼ちこさん
動物園って、大人になっても楽しめるよね♡
ちこさんのトコだと、福知山市動物園にも行けるから
羨ましい〜〜〜〜〜〜〜〜!
ウリ坊と、小猿のみわちゃんの散歩が見たくて、本気で
見に行こうと思っていたくらいで・・・。
大きくなっちゃって、もう、2匹でのお散歩は
やめちゃったみたいだけど・・・。
ああ、全国の動物園巡りをしたい〜♪

投稿: あゆ | 2011年5月25日 (水) 20時29分

本当に、、ストレスいっぱいの時は
動物が癒してくれるよ
動物セラピーってよく聞くしね。
パンダちゃんかっわいい~
20年くらい前上野動物園で見た子は
もう死んじゃったんだよね。
私が小学生のとき来たリンリンカンカンも
すごいブームだったわ。
古すぎるけどっ(苦笑)

今度関西来た時、白浜のワールドサファリ
来てね。パンダさんもいるよ。

投稿: riko | 2011年5月26日 (木) 13時37分

あ~、動いてるところを見れたんだhappy02
いいなあ、鼻血わかる~~~heart04
パンダは動いてないと、パトカーに見える…(色的に)

もっそもっそと鈍臭い感じが、これほど可愛いなら、
私だって、もっと可愛がられてもいいはずshine
お尻を土で汚して悩殺するくらいのサービスはまかせてscissors
肩をもむくらいはできるよ(そんなパンダ怖いか…)。

しかし名前が覚えられない…。
私のパンダの名前は、ランランカンカンで止まったままなんだよcoldsweats01

投稿: のり | 2011年5月26日 (木) 14時20分

▼rikoしゃん
ホントに癒されるよね、動物には。
ウチのタラマメにも、ずいぶん助けられてるもんなあ・・・cat

20年前のパンダちゃんって、誰だったっけ?
私、子供の頃にいた「ランラン」と「カンカン」で止まってるから(笑)、
その後のパンダちゃんの名前って、あんまり覚えてないんだよね(笑)
ファンファンだかホァンホァンだか、そんなような子が
いたような気がするけど、自信ないや(笑)

白浜のワールドサファリ、行きたいーーーheart
日本にいるパンダさん、全員に会いたい〜〜〜〜〜〜heart

投稿: あゆ | 2011年5月26日 (木) 17時15分

▼のりちゃん
パトカーね、わかる気がする(笑)

あー、のりちゃんがウチに来たら、私がいっぱい可愛がるのに(笑)
肩もみしなくても、お尻を土で汚さなくても、もそもそと
普通に生活してくれれば、それでいいよ(笑)

そうそう、私も、ランランとカンカンで止まったままなの。
その後の子達の名前って、あんまり(ほとんど)覚えてない〜。
ファンファンだかホァンホァンだか、そんなような子がいたような
気がするけど、全く自信ないし(笑)

なんでパンダさんって、みんなあんな感じの名前なんだろね?
もっと覚えやすく、「マチ子さん」とか「タケルくん」とか、
そんなのじゃダメなのかな(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月26日 (木) 17時20分

こんにちはhappy01
私は上野動物園は行った事がございませんので
興味津々♪読ませていただきましたwink
神戸の王子動物園にもパンダがいるのですが
残念なことに昨年一頭お亡くなりになってしまって…

なんでパンダちゃんてあんなに可愛いのでしょうねheart04
王子動物園で見た在りし日のパンダちゃんの姿は
今も目に焼きついております。(もちろんcameraも撮りました)
双子のパンダちゃん、良くCMに出てきます。カワイイですよ~lovely

投稿: まがのびっち | 2011年5月26日 (木) 17時50分

▼まがのびっちさん
きゃーーー、まがのびっちさんだ〜♪
こんばんは〜〜〜♪

王子動物園、行ってみた〜〜〜〜いheart
1頭がお亡くなりになっても、まだ残っている子が
いるんですよね?heart

し、しかも、双子のパンダちゃんが出てるCMがあるなんて!
見る度に鼻血ブーですねdash
テレビの前に、ティッシュ置いておかなきゃって感じですね(笑)

ああ、やっぱりまた神戸へ行かなければ!
まがのびっちさんのお名前を見ると、頭の中が明石焼で
いっぱいになるし(笑)fullmoonfullmoonfullmoon

投稿: あゆ | 2011年5月26日 (木) 19時16分

え~、可愛がってくれるんなら、足ツボくらい押すよ~foot
お手伝いだってするし、「タラ&マメ&のり」でダンスくらいはやるよ。
タラマメちゃんたちcatにも
「これからは芸があるほうが生きやすいと思う」って説得してみるよ(笑)。

「山田くん」と「堀川さん」とかでもいいよね。
誰だ、それ(笑)?

投稿: のり | 2011年5月26日 (木) 19時57分

▼のりちゃん
いいよお、気を遣わなくても〜。
けど、ダンスは楽しそうなので、やってもらおうかな(笑)
そういえば、ウチのマメ、ブレイクダンスするんだよ(笑)
あと、ダンナとマメが、時々、手を取り合って、フォークダンス
してる(笑)

山田くんと堀川さんも、覚えやすくていいねえ〜♪
そういえば、上野動物園以外の動物園のパンダさん達の
名前って、どんな感じなんだろうねえ?

投稿: あゆ | 2011年5月26日 (木) 20時07分

ホント いらいらの時にどうぶつえんっていいね!!!
のんびりぐったりしてるどうぶつ見たら癒されるねup私も次にむかーーーってなったらどうぶつえん行こうdash

汚れたお尻パンダ 意外にデカイパンダ 意外に攻撃的なパンダ 食べてばっかりのパンダ・・・どれをとっても可愛いよね~~きゃ~~(*≧m≦*)いいなぁ~ 生パンダ素敵すぎるheart04

私の生パンダは後ろ向いた姿 小学生の時以来みてなくって・・泣
ラマとバカ・・じゃないバクはどちらを選んでも旦那そっくりですが 今回はバクの方で・・・いやぁ・・ホントびっくり。
出稼ぎ行ってるのかとビックリしちゃった(笑)

にゃんこが立つ姿 可愛くてたまらんよ~~heart04 あぁ・・癒される小動物・・夢です(笑)

投稿: 赤目 | 2011年5月29日 (日) 12時31分

▼赤目さん
ホント、これからは、イライラしてどうしようもない時は、
動物園に行こうって思うよ〜〜heart

そうそう、パンダさんは、何をしていても可愛いんだよねheart04
あ〜、ウチで1匹、飼いたいなあ・・・heart04
赤ちゃんパンダ、育てたい〜〜〜〜heart

ダンナさん、赤目さんが「◯◯に似てる」って色々書いてるのを
総合して、私の中で顔が出来上がってて・・・。
福岡に行って、もし道ばたでダンナさんと遭遇したら、
「あっ、赤目さんのダンナさんだ!」ってわかっちゃいそう(笑)

そうそう、ウサギさんもいてね、すごく可愛くて、
いいなあ、赤目さんはお家にこんな可愛い子がいて〜〜♡
・・・って、悶えちゃった(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月29日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェルメールとレンブラント | トップページ | パンダ・フードの誘惑 »