« リーリーとシンシン | トップページ | 「月の夜 星の朝」続編 »

2011年5月27日 (金)

パンダ・フードの誘惑

上野動物園にパンダさんが来てからというもの、
上野に行くと、パンダさんの形の食べ物がいっぱい!
上野に行く度に、パンダ・フードが私を誘惑してくる。
パンダ・フェチで、食べ物LOVE♡な私が、この誘惑に
勝てるわけがない。


というわけで、最近、上野で食べたり買ったりした、
パンダさんフード。
まず、「パンダどんぶり」。


110525_144908


これ、焼き肉屋さんのメニューなので、めっちゃ美味!
ご飯と、肉と、たまごだけかと思ったら、その下に、
味のついた春雨やもやしなんかも入っていて、とにかく、
見た目だけじゃなく、お味の方も頑張っている。
食べ終わるまでに、「美味しい」と、何回言ったことか。


110525_170749110525_170941


それから、パンダのパンケーキと、パンダ・アイス。
同じお店のモノなので、両方とも同じアイスが
使われているのだけれど、これがまた、美味しい♪
八王子の牧場のミルクを使ってあるんだったか、ちょっと
詳しい話は忘れてしまったけど(笑)、とにかく、
こだわっているのがよくわかるアイス。


110524_144529


↑これは、別のお店で食べた、別のパンダ・アイス。
このお店は、以前、パンダ・カレーとか、色々食べたトコ。
(前回食べたパンダ・フードは、こちら)。


110524_152929


それから、パンダさんのココア。
ちょっと残念な顔になっちゃってるけど(笑)、まあ、いいや。


110525_114059


↑こちらは、パンダさんのクロワッサン。
白と黒のチョコをコーティングして、パンダさんっぽく
してあるのが可愛い。
お味も良かった♪


110524_224447110524_224311


そして、フランボワーズだかカシスだかよく
わからないけど、とにかく、ムース(左)と、
紅茶のティラミス(右)。
どっちも、すごく美味しい♡


この他にも、パンダのマカロンだとか、パンダの和菓子だとか、
パンダのピザだとか、とにかく、上野を歩くと、
パンダの食べ物だらけ!
上野に行ったら、また何か食べなきゃheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« リーリーとシンシン | トップページ | 「月の夜 星の朝」続編 »

コメント

キター!!!www

やっぱりパンダフードだ!(笑)

しっかしかわいい~heart

うちも早速平日にパンダ見に、

私は食べ物目当てに行ってくるよ~♪

投稿: まちゃみ | 2011年5月27日 (金) 09時55分

▼まちゃみちん
そうそう、知ってるかもだけど、パンダはね、子連れだと、
並ばずに見れるよ♪
あと、見る時も、子連れだと前列で見られるシステムになってる♪
さあ、行っておいで〜♪
そして、パンダを見たら、可愛いパンダフードを食べるのだ(笑)
動物園入り口の右横の店には、パンダのピザがあるよん♡

投稿: あゆ | 2011年5月27日 (金) 10時08分

パンダの顔って単純なんだけど、それぞれ微妙に違うよね~(笑)。
私、ムースのが気になるshine

ココアの子、残念とか言うより、
慌てて助けないと、とんでもないことになりそうな顔じゃんshock
微妙に、野口英世に似てない?
いや、崩れかけてるのに、すんごく失礼なのを承知で…coldsweats01

投稿: のり | 2011年5月27日 (金) 11時33分

リーリー&シンシン効果ってやつですか!
むっちゃ可愛い食べ物あるんですね~
焼肉屋さんまでパンダとは恐れ入りますconfident
ぱんだどんぶり食べた~いup

投稿: ちこ | 2011年5月27日 (金) 16時29分

▼のりちゃん
ホントだよね!
こんなに単純な顔なのに、それぞれ、微妙に(というか、かなり?)
違うもんね〜。

昔はこの手の、見た目が可愛いやつって、あんまり美味しくなかったけど、
最近のは味もちゃんとしてるから嬉しい〜♪

野口英世!!(笑)
うん、ちょっと似てる(笑)
すごいなあ、野口英世に似てるパンダってimpact

投稿: あゆ | 2011年5月27日 (金) 16時51分

▼ちこさん
パンダ効果って、すごいですねーup

スイーツとかパンとかは、よく見かけるけど、まさか
焼き肉屋にパンダの丼があるなんて、って感じですよね!

パンダおにぎりとか、パンダサンドとか、パンダ寿司とかも、
探せばあるかも〜heart

投稿: あゆ | 2011年5月27日 (金) 16時54分

こんにちわ。
初コメント失礼しますhappy01

どれもこれも。可愛くって。おいしそーで。
たまりませんっheart04

あたしもパンダ見にいきたいなぁ。
生パンダ。見たことないんですdash
絶対かわいいよねsign02

投稿: niji | 2011年5月27日 (金) 21時43分

▼nijiさん
こんばんは〜♪
コメントありがとうございます♪
いつも、ポチ、ありがとうです!

可愛いので、食べるのがもったいなくて、可哀想で・・・weep
「ごめんね〜」って謝りながら食べましたrestaurant

生パンダは、最近はあちこちの動物園にいるみたいだし、
きっといつか見る機会があると思います〜。
写真で見るより何百倍も可愛いので、機会があったら
是非ゼヒ、見てくださいheart04
鼻血が出るかもしれないので、ティッシュを忘れずに(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月27日 (金) 22時10分

パンダのココア・・・・・あはははは めっちゃ笑ってしまう~
哀愁漂うパンダの顔・・ぷぷぷp

なんてパラダイスなんだup こんなに心からうらやましいと思うのはあゆさんの日記くらいだよ~~ヽ(*≧ε≦*)φ
焼き肉にパンダ 組み合わせが素敵過ぎる 竹じゃなくてよかった。

アイスもみんなみんな可愛くて美味しそうshine パンダのクロワッサンとかすごいね~~うまいこと考えたなぁ~heart04

そっか・・パンダいるんだよね・・・家出候補だなψ(`∇´)ψ

投稿: 赤目 | 2011年5月29日 (日) 12時23分

▼赤目さん
ココアね、サンプルと全然違うんだよ〜〜〜!
でも、ここまで崩れてると、逆に癒されるかも(笑)

焼き肉はビックリだよね!
だいたい、パンダさんの可愛いスイーツ、みたいなのが多いのに。

最近のは、可愛いだけじゃなくて、味もちゃんと美味しいから
有り難いよね〜。

ああ、パンダさんのお世話係になりたい・・・。
和歌山の双子のパンダちゃん、私が育てたい・・・heart

投稿: あゆ | 2011年5月29日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーリーとシンシン | トップページ | 「月の夜 星の朝」続編 »