« スマート・アップル・チロル、他 | トップページ | 仮面ライダー・カフェ »

2011年5月31日 (火)

いちごパスタ

110528_104737


以前食べた「いちごそうめん」の姉妹品の
「いちごパスタ」が気になって気になって、2年たってしまった。
2年間も気になり続けてきたんだから、食べてみよう、と、
ついに購入。
(いちごそうめんについては、こちらを)。


いちごそうめんと同じで、麺にいちごジュースが
練り込まれているので、キレイなピンク色。
そして、普通のスパゲッティではなく、平べったい
フィットチーネ。
袋を開けると、いちごの香りが・・・!


110531_121503


いちご風味のパスタに合うソースって、どんなのだろう、
と、悩んでいたのだけれど、ちゃんと、ソースも付いていた♪
ソースは、「エキストラバージンオイルを使用し、果汁の
フルーティな酸味と、爽やかな香りが味わえる、カルパッチョ
ソース」とのこと(説明書より)。


110531_122435


最初に、とりあえず、ソースなしで麺だけ食べてみた。
が、そんなにいちご味が強くない。
で、ソースと和えて食べてみると・・・。
説明書に書いてあった「パスタとソースのハーモニーが、
あなたを驚きの世界へ導くでしょう」という文章通り、
驚きの世界に導かれた(笑)


ホントにフルーティで、酸味があって爽やかで、
サッパリした、フルーツサラダみたいな感覚。
新鮮で面白い味。


これ、いちご(とちおとめ)の産地、栃木県の
名産品なのだけれど、こんな感じで、全国に
ご当地パスタみたいなのがあればいいのに。


北海道の、夕張メロンパスタとか。
青森の、りんごパスタとか。
山形の、さくらんぼパスタとか。
山梨の、ぶどうパスタとか。
岡山の、桃パスタとか。
長崎の、びわパスタとか。


果物じゃないモノでもいいや。
静岡の、お茶パスタとか。
神奈川の、三浦大根パスタとか。


きりがないので、もうやめておくけど、誰か
ホントに作ってくれないかなあ。
(↑人任せ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« スマート・アップル・チロル、他 | トップページ | 仮面ライダー・カフェ »

コメント

あゆさん、こんばんは^^
なかなか面白いパスタですね♪素麺と言い。
ご当地物だから?普通にスーパーで売ってるの?
驚きの世界へ導く味ってどんなんなんやろう?
ものすごい気になるわ~

投稿: ちこ | 2011年5月31日 (火) 19時03分

▼ちこさん
こんばんは〜〜〜♪moon3

栃木まで行けないので、私はお取り寄せしたのだけれど、
栃木に行けば、普通に売ってるものなのかしら???
このパスタも美味しかったけれど、素麺の方は、全く
違和感もなくて、すごく美味しかったです〜〜restaurant

いつかどこかで見かけたら、ゼヒ食べてみて下さい♪
ちこさんも、驚きの世界へ是非!(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月31日 (火) 21時36分

パスタマシーンを買って、自分で作ってみるとかどう?
和歌山の梅パスタとか。
(↑人任せ)。

いちごって、色が鮮やかに出るから綺麗だよね~shine
でも家で茹でると、たぶん「きしめん…」とか思っちゃうんだよ、
風流でない私は(笑)。


投稿: のり | 2011年5月31日 (火) 22時00分

▼のりちゃん
あ、そっか、自分で作ればいいのかflair
そしたら、好きなモノを好きなだけ入れられるよね!

この際、ご当地とか関係なく、好きな食材をバンバン
入れてみるとか。
・・・練乳とか。
・・・ナスとか。
・・・チロルとか。

・・・・・・・作ったら、試食しに来るように(笑)

投稿: あゆ | 2011年5月31日 (火) 22時15分

パスタってゆで加減が最高とか
言うけどよくわからない
でも、大好きよ~~~
いちごパスタって綺麗でおいしそうだわ
何も味つけしないで食べれるのできないかな~
麺に味がついてるの。

自分で作れたら最高だよね!
うどんやそばなら打てるけど
パスタって洋物だから。。。難しいね^^

投稿: riko | 2011年6月 1日 (水) 12時03分

▼rikoしゃん
パスタは、ちょっと固めに茹でるのがいいっていうけど、
パスタ専門店とかで、お年寄りが「固いから茹で直せ」って
クレーム付けてきたりすることもあるみたいよ(笑)

あ、rikoしゃん、それ、すごくいい!flair
麺に味が付いてて、そのまま食べられるパスタ!
自分で麺を作れば、そういうのも出来そうだよね!
ホウレンソウが練り込んであるパスタとかあるけど、あんな感じで、
さらに塩とか色々入れて、しっかり味を付けて。
うーん、いつか作ってみたい!

投稿: あゆ | 2011年6月 1日 (水) 13時34分

チロルパスタ!(笑)すごいね チロルに売りこんじゃえ( ´艸`)プププ

いちごのカレーにも恋焦がれ いちごのそうめん いちごのパスタ
も~~イチゴちゃ~~~~ん(。>0<。)
こちらでそばのパスタは見た事あるんだけど なんかそんなに珍しいもの見た事ないんだよな・・・めんたいこパスタって言っても乗っけるものばかりだし。。

探してみると意外と珍しいものあるのかもしれないね こちらでも色々見てみよう!!

ビワパスタに一票!(笑)

投稿: 赤目 | 2011年6月 3日 (金) 11時48分

▼赤目さん
いちごちゃんの誘惑には勝てないよね(笑)

そばのパスタ!?
すごく気になる〜〜〜up

めんたいこパスタも、麺にめんたいこを練り込んで欲しいよね(笑)
色も赤くなって、キレイで美味しいと思うんだけど、誰か
作ってくれないかなあ(笑)

枇杷パスタ、美味しそうだよね♡
長崎の誰かが作ってくれないかなあ(人任せ)。

投稿: あゆ | 2011年6月 3日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマート・アップル・チロル、他 | トップページ | 仮面ライダー・カフェ »