« 蕎麦料理と、プチ鎌倉観光 | トップページ | 紅茶うどん »

2011年6月19日 (日)

マメ、3周年

15日で、マメcatがウチの子になって、ちょうど3年。
ウチに来た時は、片手に乗るくらい小さかったのに、
大きくなったねえ♡
(ウチに来た頃のマメは、こちら)。


マメは、テレビで、野球baseballとサッカーsoccer
観るのが好きらしい。
自分も一緒になってボールを追っている。
一生懸命に手でボールを取ろうとするのだけれど、
取れなくて(当たり前だ)、そのうちボールが画面から消えると、
テレビの裏に回り込んで、ボールを探しに行く。
テレビの裏に行っても、ボールはありませんよ〜(笑)


110329_194523110329_194710


それから、おまけに、タラcatの写真も。
タイトル「ダブル・タラ」。
サザエさん家のタラちゃんの左隣に、あゆ家のタラが・・・(笑)


Photo


マメもタラも、元気で長生きしますようにheart


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 蕎麦料理と、プチ鎌倉観光 | トップページ | 紅茶うどん »

コメント

数奇な運命で「あゆ家」の一員になってから、もう3年なのね。
そして、サッカー選手になろうとしてるところなのね。

幸せになれたマメタラちゃん。
やっぱり飼い主って大切よね。

ちょっとハナを思い出して、自己嫌悪…weep
今の私だったら、違う結果だったかなあとか。

投稿: のり | 2011年6月19日 (日) 22時41分

いやん♪
めっさかわいいベストショット!!
私、一瞬あゆちんち、TV二台置きしてて
二人が並んでテレビ見てるんかと思ったw

それにしてもかわいいにゃりheart
最近、友達んちの猫ちゃんも、近所のノラちゃんも
み~んな可愛くてしゃーない!
とうとうペットショップまで行った私。。。
しかしワンコもどうしても一緒に暮らしたい。
わんことにゃんこは難しいよねぇ。。

幸せなマメちゃん、タラちゃんheart04
いつまでも元気でねlovely

投稿: まちゃみ | 2011年6月19日 (日) 23時19分

▼のりちゃん
そうそう、サッカー選手になりたいんだと思う♪soccer
とりあえず、サッカーは手を使っちゃいかんという
基本から教えておかないとね(笑)

ハナちゃんは、短い間だったけど、のりちゃん一家に
大事にしてもらって、いっぱい可愛がってもらって、
シアワセだったと思うよ・・・。

投稿: あゆ | 2011年6月19日 (日) 23時53分

▼まちゃみちん
TV二台置きして、二人で並んで観るって・・・(笑)
絶対イヤだよ、いいドラマ観て泣いてる横で野球とか
うるさいの観られたら(笑)

まちゃみちんっっっっっっっっ!!
わんこ&にゃんこは、一緒に飼って大丈夫なのよんdogcat
タラを譲ってくれた方のお家も、タラの兄弟にゃんこと、わんちゃん
2匹の計3匹で仲良くやってるしheart
わんこ&にゃんこを飼ってるお家、いっぱいあるよ〜ん♪
小さいうちから飼って、お互い慣れさせれば、仲良くなるみたいよ♪
さあ、まちゃみちん、わんことにゃんこを飼うのだ!(笑)
飼ったら見せておくれ♪heart

投稿: あゆ | 2011年6月19日 (日) 23時59分

うちのcatもそうだったよ~
テレビの中のサッカーボール追いかけてた^^
でも今は12歳、人間で言うところの70歳位になるから
しなくなったけど。
アニマルセラピー敵な役割もちゃんとしてくれてる。と思う☆よね^^
可愛い過ぎて親バカ(猫バカ)になってるかもやけど
他には変えられへんもんね~♪
とにかく、長生きしてよーcat君達!!

投稿: ちこ | 2011年6月20日 (月) 07時40分

▼ちこちゃん
にゃんこはみんなサッカー好きなのかな?(笑)

にゃんこは、いてくれるだけで癒されるよね〜cat
ゲーゲー吐くし、家の中はボロボロになるし、
手がかかることも多いけど、それ以上のことを
してくれてるもんねheart

ちこちゃん家の可愛い子ちゃん、12歳なのねcatheart
ウチの子も、ちこちゃん家の子も、元気で長生き
してくれますように〜〜〜clovercloverclover

投稿: あゆ | 2011年6月20日 (月) 10時42分

そっかぁ。小さい頃からって事は
同時に2匹ともうちの子になるって事だねぇ。。
きっと許してもらえないなぁ。。。

前にもわんこの後ににゃんこ赤ちゃん連れて来たんだけど
わんこの方がダメでした。。
なかなか難しい。相性もあるもんね。
じっくり考えてみるね、ありがとう!

投稿: まちゃみ | 2011年6月20日 (月) 11時10分

▼まちゃみちん
同時に2匹じゃなくても大丈夫みたいだよん。
タラを譲ってくれた人のお家も、元々わんちゃんが2匹(成犬)いて、
その後に赤ちゃん猫(タラの兄弟)が来たの。

でも、確かに、相性とかあるから、小さい頃から慣らしても
ダメな場合もあるよね。
ってか、犬同士とか、猫同士でも、相性悪い場合ってあるもんね。
多頭飼い(犬だけ、とか、猫だけ、とかで)してる家でも、
みんながみんな仲良しってわけじゃないしね。
まあ、とりあえず、わんこだけでも先に・・・(笑)dog

投稿: あゆ | 2011年6月20日 (月) 12時43分

早いねもう3年。。。綺麗なレディになっちゃって^^

やっぱり、ボール追いかけるのが好きなんだね ・

犬派だった私も近頃はすっかり猫派になった。

素直だし賢いし静かだから犬より気をつかわなくていいんだよね

のらにゃん子はベランダで箒で遊んでたよ

わさわさするのがおもしろかったのかな(笑)

投稿: riko | 2011年6月21日 (火) 13時18分

▼rikoしゃん
ホントに早いよね、3年って!
ボール追いかけるのは、にゃんこもわんこも好きなんだね(笑)

そうそう、rikoしゃん、犬派だったのに、最近、いつの間にか
猫派になってる〜って、私も思ってた(笑)
私は犬は飼ったことないから、違いがあんまりわからないんだけど、
犬より猫の方がラクってよく聞くよね。

箒で遊んでたって!heart
可愛過ぎて鼻血が出そうdash
rikoしゃんのトコ、ベランダにいっぱいにゃんこちゃん
来てくれるから、羨ましい〜〜〜cat

投稿: あゆ | 2011年6月21日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦料理と、プチ鎌倉観光 | トップページ | 紅茶うどん »