« ほたる | トップページ | トマトかき氷 »

2011年6月24日 (金)

りんごそば

110624_124257


青森の「りんごそば」を買ってみた♪
りんごも、蕎麦粉も、青森産という、こだわりのそば。


乾麺の状態では、薄いピンク色なのに、茹でると
鮮やかなピンク色に・・・!


110624_125430


そばと一緒に入っていた「りんご塩」で食べてみた。
りんごの風味が微かにして、美味しい〜heart04


110624_124543


蕎麦にうるさい、元・蕎麦職人のダンナも、
「蕎麦の風味と、りんごの甘さがすごく合ってる」と絶賛。
いくらでも食べられる♪


きっと、まだまだ、私の知らない、ご当地そば(またはうどん)が
いっぱいあるんだろうなあ。
是非、存在していて欲しいと思うのが、
すいか蕎麦(うどんでも可)、マンゴー蕎麦(うどんでも可)。
味の想像がつかないから。
「こんな変わった蕎麦(うどん)もあるよー♪」という情報を
お持ちの方は、是非、
「あゆの、全国のご当地そば(うどん)を食べる会」まで、
情報プリーズ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ほたる | トップページ | トマトかき氷 »

コメント

色がすごくキレイshine
今まで食べたいろんな色と風味の蕎麦を集めて、蕎麦バイキングしたいね。
並べるだけでも、すごく楽しそうじゃん。

蕎麦の風味とりんごの甘さ…すでに想像外の組み合わせwobbly
りんご塩が、めちゃくちゃ気になる~~~happy02

このあいだ、ひっさびさにパスタを茹でたのよ。
でもさ、ここで変わった色の麺類ばかり見ているせいか、
「なんか地味…」とか思っちゃって(笑)。

パスタに罪はないし、普通に美味しかったんだけどねえcoldsweats01

投稿: のり | 2011年6月24日 (金) 16時19分

▼のりちゃん
茹でた後の色が、ほんとにキレイでshine

蕎麦バイキング、いいねえ、いいねえup
想像しただけでテンション上がるわ!upupup
茹でる係と並べる係は、誰かにやってもらおう(笑)

りんご塩、めっちゃ美味しかったよー♪
興奮しすぎて、鼻息で少し飛ばしちゃったけどsweat01

私も今日、パスタ(普通の)を茹でながら、「うーん、地味だねえ」
って、のりちゃんと同じこと思っちゃった(笑)
派手さを求められたパスタ君、気の毒に(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月24日 (金) 20時26分

また見つけちゃいましたね

美味しそうですね。


ところで、そのご当地そばを食べる会ってのは入会は出来ないんですか?

投稿: けんじ | 2011年6月25日 (土) 15時21分

▼けんじさん
また見つけちゃいました(笑)

あ、当地そばを食べる会、是非、入会して下さい(笑)
今なら、会員番号1番をゲット出来ます(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月25日 (土) 17時09分

りんご蕎麦ですか~!!!
あゆちゃん、すごいの見つけたね♪

これは塩で食べるものなの?
つゆじゃだめなのかしら…

ちょっとこの塩にも興味深々(^^ゞ
りんご塩だから甘さもあるの?
そばの他にも使えるのかなぁ
例えば白身のお刺身とか…?

あっそうそう、ちゃんと調べていないんだけど
沖縄にはドラゴンフルーツ蕎麦があるらしいよsmile
以前どこかのブログで見たeye
今もあるかなぁ~

投稿: おーちゃん | 2011年6月28日 (火) 09時59分

▼おーちゃん
あ、塩じゃなくて、つゆでもいいみたい♪
確か、「お好きな方でどうぞ」みたいなことが書いてあった♪

りんご塩はね、甘酸っぱさがプラスされた塩みたいな感じ(笑)
これだけ舐めてもいいくらい、美味しかったよ〜。
うんうん、お刺身とかにも良さそうな感じ!

ドラゴンフルーツ蕎麦!!!!!?????
素晴らしい情報をありがとう!!(笑)
めちゃめちゃ気になるので、後で調べてみる〜heart
ってか、ドラゴンフルーツってどんなのだっけ?(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月28日 (火) 14時48分

お早うございます&初めましてm(_ _)m
ポチットから参りました。

ペーパークラフト!!!拝見致しました〜♪
すごいリアルでかわいいですねw(゚o゚)w
どうやって作るのか…不思議です!

家の小学生の次女は、工作が大好きなので
見せてあげたいです^^/
きっとすごーく驚くはず〜♡

また拝見させて下さいね( ^ω^ )
お邪魔致しましたm(_ _)m

投稿: まひる | 2011年6月30日 (木) 09時17分

▼まひるさん
こんにちは♪はじめまして♪
コメントありがとうございますclover

ペーパークラフト見ていただけて嬉しいですheart01
最近はあまり作っていないのですが、基本的に食べ物ばかり
作っています〜restaurant

娘ちゃんが工作好きなんですね〜♪
好きなように食べ物とか作ってみたら、楽しめて、
力作が出来るかもしれないですねheart

是非また遊びに来てください♪
私もあとでお邪魔しま〜す♪

投稿: あゆ | 2011年6月30日 (木) 13時25分

毎日暑いのぉcatfacesweat01

お塩あまり出番無いかもだけど家にあってもイイネ!
色も綺麗だし、瓶に入れて置いてもイイネ♪

あゆちゃん、ドラゴンフルーツ思い出したかな…happy01
お蕎麦もあったでしょ?

またup楽しみにしているよwinkheart04

投稿: おーちゃん | 2011年6月30日 (木) 22時41分

▼おーちゃん
暑いねえ・・・溶けちゃうよ・・・sweat01

私、塩ラーだから、結構いろんなモノに使っちゃうかも♪
あ〜、ビンに入れるって、いいねえflair

ドラゴンフルーツについては思い出せないんだけど(笑)、
蕎麦の方は調べた♪
ピンクの麺なんだね〜heart01

水曜日に、たまたま出かけた先(埼玉)に沖縄の
アンテナショップがあったから、探してみたんだけど、
置いてなかった・・・weep
都内のアンテナショップなら、あるかなあ?
今度探してみるね。
もしなければ、お取り寄せ出来るか調べてみる(笑)
手に入れるまで諦めないよ〜(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月 1日 (金) 00時46分

昨日ね、珍しく行動とってみた!
阿佐ヶ谷のアンテナショップにあるかと思ったら、
ドラゴンフルーツソバは無かったわdownbearing
代わりにゴーヤソバはあった(笑)

で、今、仲通り(覚えてるかな)に東北のちょっとした店が
出ており、りんごソバあるかなぁと覗きに行ったらやっぱりなくて
代わりに秋田のさくらうどん(稲庭)があった。
こちらもピンクで綺麗だった。
欲しかったけど1袋じゃ足りないので買わなかったわcoldsweats01

欲しい物はなかなかすぐに見つからないねgawk

投稿: おーちゃん | 2011年7月 4日 (月) 22時06分

▼おーちゃん
阿佐ヶ谷にもあるんだ、アンテナショップ!?
やっぱ、なかなかないのね、ドラゴンフルーツそばは・・・weep

ゴーヤそばも食べてみたい!!
私が行ったアンテナショップには、ゴーヤそばもなかったよcrying

最近ヤバいんだよね、食べてみたいリストがどんどん増えていくから、
追いつかなくなってきて(笑)

仲通り、覚えてるよお〜heart
私、よく、ローラースケート履いて、うさぎを抱いて
あの道を走ってた(笑)

さくらうどんもキレイだよねcherryblossom
アレは何度か食べたことあるけど、それでも見かけると
つい買っちゃう(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月 4日 (月) 22時25分

きゃ~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ コメント遅くなってごめんね~
なんか またすごく素敵な色shine

子供の頃 そうめんの色ついてるやつをたくさん食べたいって野望もってたけど 今ならいろんな色の味の麺が食べられるね~~(◎´∀`)ノ
麺パーティーとかしたら めっちゃ楽しそう 飲み物はご当地ソーダ おやつはチロル( ´艸`)プププ 盛り上がりまくるねこりゃヽ(´▽`)/
福岡でさらーっとしか見てないけど 中々ないんだよ~桜くらいかな・・それも季節限定・・

でもきっと 何か目玉商品の麺があるハズ!!
見つけたら あゆ隊長にお知らせいたしまするrock 何かないかな~ あ~~見つけたいなぁ~(笑)

投稿: 赤目 | 2011年7月 6日 (水) 11時57分

▼赤目さん
忙しいのにコメントありがとうね〜heart

そうめんの色付きのは、ホントに憧れだったよね(笑)
麺パーティー、楽しそう〜〜〜heart
色んな色の、色んな味の麺があって、食べ放題で、ご当地ソーダと
おやつのチロル付きって、天国みたい(笑)

福岡に、明太子うどんとかあればいいのにね〜。
色も赤くて、きっとキレイだと思うんだけどなー(笑)

変わった麺を見つけたら、是非、教えて〜♪
ビックリするようなのがあれば嬉しいんだけどね、
ご当地ドロップ並みに(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月 6日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほたる | トップページ | トマトかき氷 »