« いちごパスタ | トップページ | スピッツ »

2011年6月 1日 (水)

仮面ライダー・カフェ

池袋に出来た、仮面ライダー・カフェみたいなトコに
ダンナと行ってきた。


110601_145049110601_145158


メニューも、仮面ライダー関係の形や名前で、コーフンdash
私は、「悪の秘密組織リゾット」(写真・左)。
ダンナは、「ロコモコ1号」(写真・右)。
ショッカーのリゾット、可愛いすぎ!heart04
イカスミなので、めっちゃ美味しいしheart


110601_145014110601_145034


ドリンクは、ダンナが「ライダー1号クリームソーダ」(写真・左)。
私は、「アマゾンの抹茶オレ」(写真・右)。
ちょっと、ちょっと、これ、私が一番スキな、
アマゾンライダーだよ!heart
アマゾンについては、あとで熱く語らせてもらうとして。
(え、語らんでいいって?)


110601_150802110601_150820


デザートに、「桜島1号のモチモチ抹茶大福」(写真・左)と、
「ストロンガー・ストロベリー・ホットケーキ」(写真・右)を。


食べ物だけでも大興奮なのに、店内がステキすぎる!!
あちこち、仮面ライダーだらけ!!
等身大の仮面ライダーとかheart


110601_144912110601_144929


それから、あんなモノや、こんなモノまで(笑)


110601_150105110601_150300

110601_150215110601_150237


ここらへんで、アマゾンについて熱く語らせてもらうと・・・。
私が一番スキな仮面ライダーは、「アマゾン」。
(え、何度も言うなって?)
残念なことに、41年間生きてきて、アマゾンが一番スキ、
という人に、まだお目にかかったことがない。
アマゾンが好き、と言うと、「アマゾン?何、それ?」だとか、
「えー、理解できない!」だとか、「アマゾンって、虫とか
爬虫類とかみたいで、気持ち悪いじゃん」とか言われてしまう。
今日もダンナが、「これも仮面ライダーなの?なんか、
ライダーっぽくないっていうか、悪役に見えるよね」と、失礼な発言。


店内で、アマゾンの映像も流れていて、私はもう、血液が逆流
しそうなくらいコーフンしながら、アマゾンを見つめてしまった♡


110601_151023


私が、アマゾンだとかジャングルだとか密林とかいう言葉が
好きなのは、きっと、アマゾンライダーが原点なんだろうなあ。


110601_150125110601_150149


歴代のライダーのフィギュアが並ぶ中に、アマゾンもいた!
(写真・右)。
ああああああ、今見てもステキだわ、アマゾン・・・heart


こういうお店、ジャンジャン、バンバン、出来て欲しい!
マジンガーZ・カフェとか。
ゴレンジャー・カフェとか。
誰か作って下さい、待ってまーす!(人任せ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« いちごパスタ | トップページ | スピッツ »

コメント

キカイダー・カフェとか、いかが(人任せ)?

というか、アマゾンってどんな人(?)なの?
性格に惹かれてるの?
ルックスなの? ←これはなさそう…あ、失礼sweat01

なんかアマゾンがらみで、とっておきのエピソードがあって
入れ込んじゃったとかなのかな。

私はクリームソーダに感動したよshine
たったこれだけの装飾なのに、ライダーってわかるもん!
そういえば、クリームソーダってライダー色だよね(笑)。

投稿: のり | 2011年6月 1日 (水) 19時32分

▼のりちゃん
あ、いいねえ、キカイダー・カフェも♪
誰かに作ってもらおう(人任せ)。

アマゾンは、ルックスがいいのよおheart
観てたのって、子供の頃だったから、性格だとか細かい所は
あんまりわかってなかった&覚えてないし(笑)
とっておきのエピソードとか、何もないし(笑)
ほら、ほら、見てよ、このかっこよさheart

クリームソーダ、いいよね!
けど、中のアイスが抹茶アイスだったらしくて、ダンナが
「抹茶味とメロン味が混ざっちゃって」って、ブツブツ言ってた(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月 1日 (水) 19時53分

「ライダー1号クリームソーダ」飲みたーいheart04
クリームソーダーにメロメロなんです。
ちゃんとアイスが仮面ライダーになってるんだねhappy02
こんなにみんなライダーだと。なんだか食べちゃうのがもったいなく感じちゃうぅdash

投稿: niji | 2011年6月 1日 (水) 20時59分

えええ、なんか人知れず「じつはほんわかエピソード」
みたいなのがあって、それでアマゾンを愛してるのかと…。

まさかのルックス(笑)。
私、アマゾンって初めて見たんだけど、ちょっとぽっちゃりさん?

ホントだ!
抹茶アイスが乗ってるじゃんbearing
ライダーっぽいことに感動してたけど、
たしかに普通ならありえない組み合わせだよね、抹茶×メロンcoldsweats02

投稿: のり | 2011年6月 1日 (水) 22時16分

▼nijiさん
私も子供の頃は、クリームソーダ、大好きでしたheart
大人になってから、炭酸が苦手になってしまって、飲まなくなった
けれど、ダンナはいまだにクリームソーダ大好きっ子です(笑)

そう!
よく出来てるから、食べるのがもったいなくて!
でも、食べないのはもっともったいないので、食べました(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月 1日 (水) 22時30分

▼のりちゃん
「じつはほんわかエピソード」、1つもなくてごめん(笑)

アマゾンって、ぽっちゃりさん?
あー、ちょっと、他のライダーと比べると、ガッチリ系?かな?

クリームソーダのアイスって、普通、白(バニラ)じゃん?
それが緑だったから、当然、メロンアイスだと思ってたの、私。
まさか抹茶とは(笑)
まあ、私は飲んでないから、関係ないけど(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月 1日 (水) 22時33分

ゴレンジャー・カフェは良いですね。
ぜひ、超合金もって集まりたいです。happy02

投稿: けんじ | 2011年6月 2日 (木) 02時02分

ライダーカフェに入ったらテンション上がるわ 絶対!
楽し過ぎる~~(笑)

私はアマゾンは全く知らない
初代の藤岡弘の頃しか見てないから><
何十年前だ~~~(笑)

投稿: riko | 2011年6月 2日 (木) 09時46分

▼けんじさん
ゴレンジャー・カフェ、ホントに出来て欲しいですよね♪
私も子供の頃、ゴレンジャーのフィギュアセットみたいなのを
持ってました(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月 2日 (木) 10時25分

▼rikoしゃん
もうね、入り口に入った瞬間から、テンション上がっちゃう感じ(笑)

アマゾンは、知らない人の方が多いんだよね〜。
私が子供の頃に観てたから、多分、初代の少し後くらいだと
思うんだけど。

店内で、初代の歌が流れてたけど、懐かしかったよ(笑)
♪かめ〜んライダー、かめ〜んライダー、ライダー、ライダ〜〜〜♪
・・・って(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月 2日 (木) 10時28分

どうやってこんなお店見つけてくるの~?
メッチャ行って見た~い!!!(遠すぎる・・・)
秘密基地に来たみたいですねっっっ^^
それにしてもアマゾンときましたかっ。なかなかレアなとこ突いてきますね^^私は知ってますよ~ 初代の次に好き☆
歌の歌い出しが ア~マ~ゾ~ン♪ で始まるんよね~^^
しかし、いきなりショッカーリゾットにやられました~


投稿: ちこ | 2011年6月 2日 (木) 18時58分

▼ちこさん
このお店が出来たっていうのは、ネットでたまたま
見かけて・・・♪
そうそう、ホントに秘密基地って感じの店内でした♪

きゃ〜〜〜〜、アマゾンを知っているなんて〜〜〜heart
しかも、初代の次に好きだなんて〜〜〜〜〜〜heart
嬉しい〜〜〜〜〜〜heart04

そう、歌の最初に♪ア〜マ〜ゾ〜ン♪って!
店内でコレが流れていて、もう、興奮して鳥肌が立ちそうになって!
家に帰ってからもずっと、この「ア〜マ〜ゾ〜ン」が
頭の中でぐるぐる回っていて(笑)
あー、嬉しい、コレを知ってる人に初めて会いました!

投稿: あゆ | 2011年6月 2日 (木) 19時53分

あははははは アマゾン好きなんだ~~~~通すぎる!!

アマゾンってあんまり人気ないよな感じだけど通なマニアの方々から絶大な人気だって聞いた事あるよ( ´艸`)プププ
私はどうみても虫なんで子供の頃は苦手で・・でも悪の秘密結社に心奪われてしまって見てたな・・(笑)
最近の仮面ライダーはメカ化しすぎてホスト化も進行しすぎだけどうごく面白いって妹がいつも言っとります
妹 ライダー好きだから興奮するよ~~~そして通なあゆさんにも興奮するよ~~(笑)

投稿: 赤目 | 2011年6月 3日 (金) 11時52分

▼赤目さん
きゃ〜〜〜〜〜、そうなんだ?
アマゾンって、通なマニアの方々から絶大な人気なんだ?heart
めちゃめちゃ嬉しいーup
ってか、赤目さんがアマゾンを知ってるだけでも嬉しい〜♪

「悪の秘密組織」とかって、言葉だけでコーフンするよね(笑)
ショッカー、大好き♡(笑)

最近のライダーは、よく知らないんだけど、確かに
ホスト化してるよね〜。
妹ちゃん、ライダー好きなんだ?heart
それもまた、めっちゃ嬉しい〜〜〜〜〜heart

投稿: あゆ | 2011年6月 3日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごパスタ | トップページ | スピッツ »