« あじさいの天ぷらと、大根料理フルコース | トップページ | マメ、3周年 »

2011年6月16日 (木)

蕎麦料理と、プチ鎌倉観光

昨日の続きを。
水曜日にダンナと鎌倉へ行き、あじさいの天ぷらと、
大根料理フルコースを食べた後、今度は違う店で、
あれこれ食べたワタシ達。


蕎麦屋で、私は、「蕎麦茶ゼリー(左)」と、
「蕎麦コロッケ(右)」を。


110615_165516110615_165206


蕎麦茶ゼリーは、ホントに蕎麦茶の味。
ちょっとほろ苦いゼリーに、バニラアイスの甘さと、
蕎麦蜜の甘さが加わって、とても美味しい。


蕎麦コロッケも、蕎麦の実が入っていて、ちょっと
もちっとしていて、めちゃめちゃ美味♪
お店の人が、「おからコロッケも揚げてみたので、よろしければ
どうぞ」と、おからコロッケをサービスしてくれた!
こちらも、おからの味がしっかりして、美味!
最近、飲食店でホントによくサービスされる。
有り難いけど、なんでなんだろう???


110615_165501


ダンナは、「蕎麦クレープ」を。
こちらは、私の苦手なあんこが入っているので、私はパス。


食べ物目当ての鎌倉だったけど、ダンナの希望で、プチ観光も。
あじさいが見頃なので、成就院へ。


110615_153051110615_152727


成就院から海が見えるのだけれど、めちゃめちゃ混んでいて
写真が撮れず、残念。


ダンナが「銭を洗いたい」と、銭洗弁天に行きたがっていたので、
行く予定だったのに、なんと、銭(財布)を忘れてきたダンナ。
洗う銭がないので、今回は銭洗弁天には行かず。


あとは、成就院の近くの海(砂浜)に寄ってみたり。
鶴岡八幡宮に行ったり。
小町通りをフラフラしたり。
何度も行った所ばかりだし、今回は食べ物目当てだったので、
観光に関してはテンション低めのワタシ。
小町通りで、食べたいモノがいっぱいあったのに、お腹いっぱいで
諦めたのが、とても残念down
胃袋、2つあればいいのになあ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« あじさいの天ぷらと、大根料理フルコース | トップページ | マメ、3周年 »

コメント

よくサービスされるって?
それはもてなした人が気持ちよくなるくらい
かなり美味しそうに食べてるからやわっ絶対!!
大根料理に紫陽花天麩羅、蕎麦料理の蕎麦コロッケ!!
どれも目を引くなぁ♪食べてみたいな~^^


投稿: ちこ | 2011年6月16日 (木) 09時33分

胃袋が2つあればいいのに。。。。に爆笑!!

今度は泊りがけで行くと全部食べれるかもー^^

投稿: riko | 2011年6月16日 (木) 11時56分

胃袋、私の定期的に貸してもいいよ~。
そのかわり、月々2kgずつ体重もおまけされます(返却不可)。
ひとまず1年契約でいかがでしょうか、お姉さん(笑)。

どれも私、好きなはず!
というか、今すぐコロッケだけでも食べたいhappy02
蕎麦の実が入ってるのかあshine

ひとつ前の日記と同日の出来事だと思うと、
すでに胃袋2つ持ってんじゃないかと、疑いの目eye

投稿: のり | 2011年6月16日 (木) 15時03分

▼ちこちゃん
あ、よく「めちゃめちゃ美味しそうな顔して食べるよね」って
色んな人から言われる〜(笑)

大根もアジサイ天ぷらも蕎麦料理も良いんだけど、いつか
京都で、大好物の湯葉を気持ち悪くなるまで
食べ続けるのが夢なの〜heart

投稿: あゆ | 2011年6月16日 (木) 19時09分

▼rikoしゃん
そっか、泊まりがけで行けばいいのか(笑)

日帰りだと、やっぱり、あんまりたくさん食べられないねー。
胃袋膨らまし機とかあるといいのにね(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月16日 (木) 19時16分

▼のりちゃん
1年契約で、月に2キロって(笑)
最近また「超えてはいけない体重のライン」を超えてしまったので、
丁重にお断りさせていただきます(笑)

蕎麦の実入りのコロッケ、家で作れないかなあ?
ヘルシーで良さそうよね♪
私も家で作ってバンバン食べたいんだけど、お店で食べたやつ
みたいに、美味しく出来るかどうか・・・sweat01

胃袋、これでもかなり小さくなったんだよー(笑)
「昔なら、もっといっぱい食べれたはずなのに!」って、
悔しくて悔しくて(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月16日 (木) 19時25分

ほほ~プチ観光だけあってホントにちょっとだ(笑)
しかしダーリンにはいつも笑わせていただくよ(^^ゞアッ失礼bleahsweat01
鎌倉行くと決まった時には頭の中には銭洗いがあったはず…
なのに…niceだわ~happy02heart04

大根フルコース食べて、今度は蕎麦sign03
大根消化に良いからって、良く食べられたねbleah
あっ、でも食べ物目的flairと最初から決めてれば食べられるかなぁ
不意にいっぱい食べる事になると苦しくなるよね!

どれも美味しそうだね♪
蕎麦ゼリーが気になるわ!!!ジュルdelicious

サービスはきっとあゆちゃんが満面の笑みで美味しそうに食べるから
お店の人も嬉しかったんだろうねnote
私もきっと同じ事すると思うよwink

投稿: おーちゃん | 2011年6月16日 (木) 19時57分

▼おーちゃん
いやー、今回は私、観光なしで、食べるモノ食べたら
帰ろうと思ってたのよ、行く前まで(笑)
そしたらダンナがあちこち行きたいって言い出して、しかも
自分で銭洗弁天に行きたいって言ったくせに、ナゼ財布を
忘れる?みたいな(笑)

ってか、しょっちゅうこんな感じで、財布は忘れるわ、きっぷを
買い間違えるわ、モノを落とすわ、一緒にいるとちょっと
イライラするよ、正直(笑)

大根とあじさいは、食べるつもりで行ったんだけど、蕎麦関係は、
予定外だったのよ〜(笑)
歩いてて、たまたま見つけて、「うわ、これは食べなきゃ」って(笑)

その後で、「洋風しらす丼」と「しらすたこ焼き」を発見して、
めちゃめちゃ食べたかったんだけど、さすがにムリだったsweat01
おーちゃんが江ノ島でしらす食べてたでしょ、あれ以来、あっち方面で
しらすが食べたくて食べたくて(笑)
多分、近いうちに、しらすツアー行ってくると思う(笑)

そういえば、サービスのコロッケ、まだ何も食べてない時に
運ばれてきたんだよね、今 思い出したけど。
なので、私が美味しそうに食べてるから、とかじゃないんだろうね、
今回は、多分・・・。
じゃあ、なんでサービスしてくれたんだろう(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月16日 (木) 20時21分

胃袋2つsign03
アユさんはたーくさん食べますもんねっhappy02
おいしいものを食べるときだけでも、
ドラえもんに「イブクロォ」(まんまsweat01)って、付けてもらいたいですよねdash

投稿: niji | 2011年6月16日 (木) 22時32分

▼nijiさん
昔は、「底抜け胃袋」って言われるくらい、大食いだったのに、
歳のせいか、最近は一度に食べられる量が減ってきました(涙)

ドラえもんの「イブクロォ」、是非ゼヒ欲しいなあ(笑)
2つと言わず、5個くらい(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月16日 (木) 23時21分

すっごい笑顔で美味しそうに食べるあゆさんなんだろうね~~~
絶対 何かサービスしたくなっちゃうんだよ( ´艸`)プププ 美味しそうに嬉しそうに食べる人はね ほんとに素敵なんだよね~heart
美味しいモノ食べる時 いつもいつも 今だけはギャル曽根になりたい・・って願っちゃうよ 気持ちわかるよ~~ あ~~なぜに入らんのじゃーーーって怒りを旦那にぶつけつつ諦めて・・・
綺麗な景色に綺麗な食事 私最近まったくないから あゆさんの日記みてホントに必要だなって思っちゃうよん
お近くなら ホントいつもその辺一周しながらお腹減らして あれこれ探索するのになぁ・・chick

投稿: 赤目 | 2011年6月18日 (土) 23時12分

▼赤目さん
ちょっと恥ずかしいんだよね、色んな人から「めちゃめちゃ
美味しそうに食べる」とか言われると(笑)
そんなに顔がニヤけてるのかなあ、って思って(笑)

近くのお店とかなら、また行けばいいやって思うんだけど、
遠くてなかなか行けないような所だと、「今食べておかないと、
次にいつ来れるかわからない!」って思って、ムリしてでも
食べておきたくなっちゃうんだよねsweat01

ホント、そういう時だけでいいから、ギャル曽根になれたら
いいのにって思うよねー(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月19日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさいの天ぷらと、大根料理フルコース | トップページ | マメ、3周年 »