« 紅茶うどん | トップページ | ほたる »

2011年6月21日 (火)

桃の冷製パスタ

110621_134306


いつか食べてみたいと思っていた「桃の冷製パスタ」を
食べに行った。
基本的に私は、料理の中にフルーツを入れるのはキライ。
酢豚にパインとか、フルーツサラダとか、やめてー!という人。


と、こ、ろ、が!!!!!!!!
これは、全く違和感がない。
違和感がないどころか、絶品!!


パスタが見えないじゃんというくらい、桃、桃、桃。
その下から、少し恥じらいながら出てくる(ように見えた)、
冷たいカッペリーニ(素麺みたいに細いパスタ)。
カッペリーニには、フルーツトマト(多分)が和えられていて、
それが、桃と親友です、と言っているかのように、よく合う。


冷製パスタにはちょいとうるさい私だけど、
器も冷えていて合格!
カッペリーニも、しっかりしめられているし、
しっかり冷えているし、水切りも手抜きしていなくて、合格!


とにかく美味し過ぎてびっくり。
驚き、桃の木、さんしょの木。
桃だけにね。


びっくり度 ☆☆☆☆☆
見た目 ☆☆☆☆☆
味 ☆☆☆☆☆
心の満足度 ☆☆☆☆☆
胃の満足度 ☆(3人分くらい食べたかった)


世間には、フルーツを使った冷製パスタが、まだまだあるらしい。
マンゴー、さくらんぼ、オレンジ、いちご、グレープフルーツ、等々。
生きている間に、全部食べることが出来ますように♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 紅茶うどん | トップページ | ほたる »

コメント

昨日は紅茶うどんで今日は桃か~♪
にしても世間にはまだまだフルーツ冷製パスタが
あんのねっ。ビックリ~~!!
私まだ一度もフルーツパスタて食べた事ないねん。
チョット抵抗ある派かな?
だって、ご飯食べたって気になれるんかな?と思って・・・。
あゆちゃんオススメやったら一度挑戦してみよっかな?

投稿: ちこ | 2011年6月21日 (火) 20時13分

はじめまして!おじゃまします。
桃のパスタ、おいしそうですね。
私もフルーツのお料理って抵抗あるんですが、これはおいしそうheart04マメちゃんもタラちゃんもかわいいですね。またおじゃまします。私のブログにリンクさせてくださいね。

投稿: シェパママ | 2011年6月21日 (火) 20時24分

▼ちこちゃん
フルーツパスタは、私もこれが初めて〜〜〜♪
ずっと気になってたから、ちょっくら食べてみようかと♡

私も、「冷麺に西瓜、みかん、りんご」とかが許せない人なので(笑)、
フルーツパスタも、ちょっと抵抗あったんだけど(それでも食べる・笑)
これはめちゃめちゃ美味〜〜〜heart
食欲がない時(私はめったにないけど)にも、食べられる感じ♪

ご飯食べたって気になれなさそうだったら、デザートとして
食べるとか、どう?(笑)
あ、おやつとして、とか♪
どっかで見かけたら、勇気を出して食べてみて〜♡

投稿: あゆ | 2011年6月21日 (火) 20時41分

▼シェパママさん
昨日はどうもです♪
コメントありがとうございます〜〜heart

私も、冷麺に西瓜だのミカンだのりんごだの入れるのが
大キライな人なので、ちょっと抵抗あったのですが、これは
ものすごーく美味でした♪

是非ゼヒ、また遊びに来てください〜♪
私も今後もお邪魔しまくります(笑)
あ、リンク、ありがとうございます!heart04

投稿: あゆ | 2011年6月21日 (火) 20時44分

酢豚にパイン、フルーツサラダ…あれはマジで凹むshock
私も、料理にフルーツはいらない派。

でも、これは大丈夫なの? 絶賛なの?
それならぜひ食べた~いhappy02

これ、桃を八つ切りにしてあるのかな?
上に乗ってるのなに?
もみ海苔?って訊こうとして、違ったら恥ずかしいのでやめた…けど書いた(笑)。
あ、シソ?

投稿: のり | 2011年6月21日 (火) 22時22分

やだぁ~とってもおいしそう。
でも、自分の頭の中で味が想像できないsweat01
これはどう考えても、食べてみるしかなさそうhappy02

いつか食せますように。
そして、その他のフルーツパスタもshine

投稿: niji | 2011年6月21日 (火) 22時26分

▼のりちゃん
あと、冷麺に西瓜とかミカンとかりんごとかも、やめて欲しいよね(笑)
本気でガッカリするよねweep

このパスタ(このお店の)は、世間でめちゃめちゃ
評判がいいみたいなの。
ホントに絶品!
食べに来なされ♪

桃は・・・八つ切りではなかったかも・・・。
ごめん、食べるのに夢中で、あんまり気にしてなかった(笑)
上に乗ってるのは、シソ♪
頂上に乗ってるデカイ緑は、なんだかよくわかんない葉っぱ(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月21日 (火) 22時30分

▼nijiさん
そうそう、味の想像が全く出来なかったの、私も!
そういうのは、もう、実際に食べてみるしかないもんね(笑)

nijiさんも、どこかで見かけたら、是非食べてみてね、
フルーツパスタheart
お店によって当たりハズレがあるのかもしれないけど、もし
当たりのお店を見つけたら、私にも教えて〜(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月21日 (火) 22時33分

あら
あゆさん、料理にフルーツ入れるのは嫌いだったんですね

イチゴカレーの日記とか書いてたからてっきり大好きなんだと思ってました

桃のパスタといえば、以前、松ケンレシピを松ケンマネして桃でソースを作ってパスタにした事があります
桃とバニラアイスをミキサーで混ぜてスパゲッティに和えるのですが美味しかったですよ

投稿: けんじ | 2011年6月22日 (水) 20時56分

▼けんじさん
世間で当たり前になっている「フルーツを入れた料理」はキライで、
世間のみんなが「ええ?!」ってビックリするような
「フルーツを入れた料理」は、ナゼか好き、みたいな感じです(笑)

うわあ、そのレシピも美味しそう!
私が食べたのとは、また全然違う味なんだろうなあheart
私もそれ、真似っこさせてもらいます(笑)
食欲がない時とか、良さそう♪
あ、食欲がないなんてこと、めったにないけど(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月22日 (水) 23時04分

うっわ~~~~~heart04heart04 夢のようなパスタ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。こりゃ絶対美味い・・
桃っていろんなお料理にあうって聞いた事あるけど やっぱりパスタにもバッチリなんだねheart04

見た目もすごく綺麗だね~~ 桃ってどうしてこんなに素敵なんだろう(p´□`q)゜o。。桃に埋もれてしまいたい・・

酢豚のパイナップル あれはどうしてやっちゃったんだろうね 私もすごく苦手・・・酸味と甘みとごっちゃまぜなのは どうも・・
そうめんの上のサクランボは絶対食べたいんだけど やっぱりイヤだなぁ~(笑)
あとどれだけ美味しいフルーツのお料理あるんだろうねぇ~heart04

投稿: 赤目 | 2011年6月23日 (木) 18時06分

▼赤目さん
桃ってすごいよね!
私も、「好きな果物ランキング」のかなり上位に入るよ、桃は(笑)
枇杷でパスタとか、どうかなあ(笑)
結構イケそうな気がしてきたんだけど(笑)

酢豚のパイナップルは、賛成派より、反対派の方が絶対に
多い気がするよねsweat01
あ、そうめんのさくらんぼ!(笑)
それもダメだわ、私sweat02
「余計なことせんでよろしい」って言いたくなっちゃう(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月23日 (木) 20時02分

美味しそうhappy02restaurant

私も中途半端な飾り的なフルーツ入りの料理はダメ(-゛-メ)
意味が分らんよ…

これは別だ!いいねぇhappy02
見ただけだけど私も3人前はイケそうよ(*^^)v

こう暑い毎日続くと冷たく美味しい物がいっぱい食べたくなるねhappy02
あゆちゃん、美味しい物情報発信よろしくね♪

↑暑くて食欲落ちず食べる事考えてる私…(笑)

投稿: おーちゃん | 2011年6月23日 (木) 21時53分

▼おーちゃん
あ、もう1つ思い出した!flair
ドライカレーに入ってる干しブドウも、ダメだわ、私(笑)
ってか、何のために、料理に果物入れるんだかねー?

あ、一応言っておくけど、私、このパスタの前に、
サラダとかスープとかパンも食べたんだよねsweat01
それでも物足りないって、どういうことだろう(笑)

暑くても食欲落ちないって、良いことだよね(笑)
今度は、マンゴーの冷製パスタを食べることに決めたよ(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月23日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅茶うどん | トップページ | ほたる »