« マメ、3周年 | トップページ | 桃の冷製パスタ »

2011年6月20日 (月)

紅茶うどん

110620_102432


存在を知って以来、気になって気になって仕方がなかった、
静岡の「紅茶うどん」をお取り寄せしてみた。
一瞬、「静岡なのに、お茶じゃなくて紅茶?」と思ったけど、
お茶と紅茶って、同じ葉っぱだもんね、最近まで知らなかったけど。


届いた紅茶うどん、麺に茶葉らしきツブツブが
練り込まれている。
袋を開けると、かすかに紅茶の香り。


110620_102509


見た目からして、かなり紅茶の味がするんだろうな、と
思ったけれど、食べてみたら、紅茶の味はほとんどわからない。
違和感なく美味しい。


110620_115322


ああ、もう、ホント、こういう変わった食べ物、大好き(笑)
でも、私宛に宅急便が届く度に「また食べ物?」と訊くダンナよ、
やめておくれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« マメ、3周年 | トップページ | 桃の冷製パスタ »

コメント

こんなの見つけられもしないよsweat01
恐ろしいほどに、私のアンテナ錆びてるし(笑)。

茶葉が残ってるってことは、そのまま砕いてうどんに混ぜてるのかあflair

茶蕎麦とか、そっち方向へ行かなかった理由を、
ぜひ生産者に訊きたい(笑)。

これ、どうやって食べたの~?
見た感じ、お蕎麦っぽいよね。

投稿: のり | 2011年6月20日 (月) 23時59分

▼のりちゃん
多分、茶葉を砕いて練り込んであるんだろうね〜。

茶蕎麦とか、そっち方面に行かなかった生産者に、
「本当にありがとう」ってお礼を言いたいよ(笑)

そうそう、見た目、田舎蕎麦っぽい感じ!flair
普通に、冷たくして、めんつゆで食べたよ〜♪
けど、もちろん最初の一口は、何もつけずに、麺そのものの
味をしっかり味わったよ♡(←これ、とても大事・笑)

投稿: あゆ | 2011年6月21日 (火) 00時09分

 紅茶とお茶のあいのこ?みたいなものを前飲んだんだけど すごく美味しくて 日本のモノかな~って思ってたんだけど きっと静岡のものだったんじゃないかな! 不思議な香りだよね~お茶だし紅茶だし(* ̄ー ̄*)癒される

それがおうどんになってるなんて あゆさんに聞かなきゃ一生しらなかったな~~~shineワクワクしちゃうね~ぐふふ おそばにも出来そうだよね おそばもあるのかな??
暑い時に こんなさわやかな麺食べたら元気でちゃうねheart04 この前そばパスタっての見つけて 買おうと思ったら無くなってて 今必死にさがしてるんだよ~ あゆさん食べた事あったかな??九州のモノみたいなんだけどね
もし見つかったら おすそわけ送りますねんヽ(´▽`)/

投稿: 赤目 | 2011年6月23日 (木) 18時13分

▼赤目さん
紅茶とお茶のあいのこって、気になる〜〜〜!
それ、絶対、静岡のモノって気がするよね!(笑)
私も飲んでみたい〜〜!
香りも気になるなあ。

紅茶の蕎麦は、どうなんだろう?
うどんがあるなら、蕎麦もありそうだよね。
あるなら、そっちも食べてみたい(笑)

あ〜〜〜、そばパスタね、私もどっかで2、3回、見かけたことが
あって、めちゃめちゃ気になりつつも買わなくて。
「やっぱり買えば良かった!」ってめちゃめちゃ後悔してて、
探してるんだけど、見つからないんだよねsweat01
見つけたら、私も送るね!
あれって、九州のモノなんだ?

投稿: あゆ | 2011年6月23日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マメ、3周年 | トップページ | 桃の冷製パスタ »