« スピッツ | トップページ | TDL »

2011年6月 7日 (火)

酢カフェの酢フトクリーム

110607_152609


銀座にある、酢カフェ。
店名は忘れたけど、ずっと気になっていたので、今日、
行ってみた。
「酢ムリエ」だとか、「酢イーツ」だとか、「アイ酢」だとか、
見てるだけで酸っぱくなりそうな言葉が、店のあちこちに。


基本的に、酢は苦手。
酢の物も好きじゃないし、餃子のタレにも、酢は入れない。
けれど、南蛮漬けや、酢の効いたドレッシングや、
酢を使ったドリンクは、大好き。


メニューには、酢を使ったドリンクや、お酢のビール、
お酢のパン、など、気になるモノが色々。
その中で、一番気になった、「酢フトクリーム」を
食べてみた。
名前の通り、お酢を使ったソフトクリーム。
ドッピングの、お酢を使ったソースも、いくつかの中から
選べるので、レモンにしてみた。


110607_151619


ソフトクリームは、お酢を使ってあるからか、もっちりしていて、
クリームチーズのような感じ。
それに、トッピングのレモンのお酢の酸味が合わさって、
レアチーズみたい。
めちゃめちゃ美味しいーーーーーー!!
お酢が使われているので、身体にも良さそうだし♪
身体が喜ぶスイーツ、という感じ。
疲れが吹っ飛んだ気がするし(笑)


もう1つ嬉しいのが、ソフトクリームなのに
コーンを使わず、プラスチックのカップに入っている点。
私は、冷たいモノを食べるのがめっちゃ遅いので、
普通のソフトクリームだと、だんだん溶けてきて、
コーンの下から、ドロドロと漏れてきて、ベトベトになる。
プラスチックのカップだと、その心配がないので、
焦らずに食べられて、ベタベタにもならず、非常によろしい♪


このお店、非常ーーーに気に入ったので、あと数回行って、
他のモノも食べてみたい。
というか、酢フトクリーム、バケツでたーんと食べてみたい(笑)
ぽんぽん壊しそうだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« スピッツ | トップページ | TDL »

コメント

こ、こんなのあるんだ…coldsweats02
あゆちゃんのアンテナって、感度良すぎてびっくりするわsweat01

お酢を使ったものって、けっこう極端に好みが分かれるよね。
私も、酢のものは食べるけど消極的だし、
ドレッシングにもあまり入れてほしくないのに、
南蛮漬けやマリネ、お寿司は大好き!

酢フトクリーム、食べてみたいなあlovely
バケツで食べたいっていう欲求は理解できるんだけど、
昔、甘味王選手権かなんかで、バケツで作ったプリン食べてて、
みんな身体が震えてきて、ギブしてたような…coldsweats01

投稿: のり | 2011年6月 8日 (水) 10時45分

▼のりちゃん
アンテナは、毎日ピカピカに磨いてるのよん(笑)

京都の高島屋でも、酢フトクリーム食べられるらしいよ♪
さあ、行っておいでheart

あ、そうだ、寿司もマリネも好きだ、私も!
「お酢は苦手」って思ってたけど、そうでもないのかも(笑)

バケツプリンは、私も憧れたことあったけど、実際に
やってみたら、途中で気持ち悪くなりそうsweat01
ってか、甘味王選手権に出る人達がギブするんだったら、
私には絶対ムリだ〜sweat02

投稿: あゆ | 2011年6月 8日 (水) 19時56分

なんと、今日借りたプリンの本(福田淳子・グラフ社)の最後のページに、
「夢のバケツプリン」ってメニューがあったwobbly
容量1.6ℓのバケツ使用…。
やっぱり、みんな一度は考えるんだね~coldsweats01

高島屋か…行ける、行けてしまう…smile

投稿: のり | 2011年6月 8日 (水) 20時21分

▼のりちゃん
ちょっと、なんてステキな本を借りてきてるのよ〜(笑)
そういえば最近、メガプリン(自分で作るやつ)のセットが
あちこちで売られてるよね。
一度、買って作ってみようと思うんだけど、一気食いしたら
やっぱり気持ち悪くなるかなあ。

高島屋、行きなされ♪
お酢で疲れを吹っ飛ばすのだ〜typhoon

投稿: あゆ | 2011年6月 8日 (水) 21時22分

私もすっぱいものが苦手でね・・・・味は好きなんだけど ものすごくむせてしまって 周りがひくくらい咳こむんだ(笑)だから はい、食べますよ はい口に入ります・・って言い聞かせて息を吸わないように口に運びます

お酢はやっぱりとっていた方がいいだろうね~~フルーツ酢も試したけど やっぱりむせちゃって・・・(笑)

でもこの酢フトクリームなら大丈夫そう!むせても悔いないな本望だ!!おいしそ~ヽ(´▽`)/
酢フトクリームなんて生まれて初めてしったよ~~食べてみたいなぁ

コーンカップ あれは罰ゲームみたいだよね・・たらたら垂れてきて
我慢できずに 先っちょの方ガブって噛んでしまって更に悲惨に・・
 でも 子供の頃 お家で出来るアイスのコーン すごく憧れてたなあ~( ´艸`)プププ

投稿: 赤目 | 2011年6月13日 (月) 22時16分

▼赤目さん
あ、むせるよね、確かにむせる!
私も、お酢ドリンクとか飲むと、美味しいけど、むせる(笑)

お酢は身体にいいから、いっぱい摂りたいんだけど、やっぱり
苦手なモノって、あんまり口にしなくなっちゃうもんねsweat01

そう!コーンカップ、焦って下の方をガブってすると、
ますますダラダラ漏れてきちゃうんだよね(笑)
あれ、ホントにイヤ(笑)

お家で出来るアイスのコーン、私も子供の頃、憧れてたー!heart
関係ないけど、濡れるとふにゃふにゃになるコーンより、
カリカリしてる固いコーンの方が好き(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月13日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピッツ | トップページ | TDL »