« 酢カフェの酢フトクリーム | トップページ | あじさいの天ぷらと、大根料理フルコース »

2011年6月 8日 (水)

TDL

110608_092121


2年ぶりに、ダンナとディズニーランドに行った。
相変わらず、ディズニーキャラの名前がわからない私。
キャラに遭遇すると、嬉しくて写真を撮りまくるくせに、
そのキャラの名前がわかっていなかったりする。
あ、ドナルドはわかるけど、いくら私でも。


110608_132617110608_092843


写真左は、キャラ名がわからないので、勝手に
「双子のおっさん」と呼んでいる。
写真右も名前を知らないので、「G」と呼んでいる。


ランドでは今、イースターのイベントをやっているので、
園内のあちこちに、色々なキャラをエッグ型にしたモノが
置かれている。
すんごく可愛い♪


110608_130811110608_132336

110608_120516110608_120844


空いていたので、アトラクションにもサクサク乗れた。
でも、本日の第一目的は、アトラクションでもキャラ撮影でも
なく、「キャラ形の食べ物」。


まずは、ミッキー・ピザ。
食べてる途中で、雨が降ってきたrain
外で食べてるのに、やめてよぅ〜。
ってか、どれだけ雨女と雨男なんだ、ウチは。


110608_093455


それから、同じ店で、ドナルドのバーガー。
正式名称を忘れたけど、中身はエビカツ。


110608_093609


そして、これも同じ店で、名前を忘れたけど、
ミッキーの足と手の形の、洋風練りきりみたいなやつ。
めっちゃ可愛い♡


110608_093700


そして、ミッキーまん。
これ、耳にまでちゃんと具が入ってる。
すごい。


110608_123127


それから、プチ・ワッフル。
大きい方のミッキー・ワッフルは食べたことあるけど、
プチの方は、初めて。


110608_121706


それから、ミッキー型の、人形焼きみたいな
どら焼きみたいなやつ。
中身は、バナナとチーズがあったので、チーズの方を。


110608_151233


さらに、ミッキーの手の形の、チキンパオ。
めちゃめちゃ可愛くて、めちゃめちゃ美味!


110608_151341


そして、ミッキー型のパイと、1つ目小僧のメロンパン。
あ、1つ目小僧というのは、私が勝手にそう呼んでいるだけで、
きっと、ちゃんと名前があるはず。


110608_192712110608_192528


アトラクションも、キャラ撮影も、キャラ形フードも
良かったけれど、もう1つ、めっちゃコーフンしたことが。
園内の池のあちこちに、カルガモの親子が〜〜〜〜heart04
ヒナが親にくっ付いて、ぞろんこぞろんこchick
めちゃめちゃ可愛いーーーーーーdashdashdash


110608_125638


写真には、ヒナが3羽しか写っていないけれど、実際は
7羽くらい、親の周りをちょろちょろしていて。
ああ、ウチに連れて帰りたかったheart


すごく楽しかったけれど、ミッキー型のパンケーキと
ムースと杏仁豆腐が食べられなかったのが、心残り。
また食べに行かなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 酢カフェの酢フトクリーム | トップページ | あじさいの天ぷらと、大根料理フルコース »

コメント

久々に書き込み!!!

いやぁいいね~♪
私も行きたくなってきたhappy02
本降りの1日じゃなくて良かったねbleah

あゆちゃん、テーマパーク行くとたいてい「本日の第一目的は~~キャラ食べ物」だよね(笑)

それだけ食べ物も可愛くて種類もいっぱいあるってことだし、
毎回変わるもんね(^^ゞ

今夜もお腹いっぱい♪ごちそうさまでしたrestaurantsmile

一つ目はモンスターズウィンクのマイクかな?

他も書きこみたいがsweat01後ろで息子が貸せと騒いでいるのでbearing
毎回読んでるからね!

投稿: おーちゃん | 2011年6月 8日 (水) 22時30分

▼おーちゃん
午前中に少し雨が降ったから、それで空いてたのかもflair
「ピザが濡れる!」って焦ったけど(笑)

そうそう、テーマパークだと、5回のうち4回は、
食べ物目当て(笑)
ただでさえ、種類が多過ぎて全部は食べられないのに、
次々と新作が出たりするから、困るのよね(笑)

わ〜、1つ目って、マイクって名前なの?
そんな立派な名前がちゃんとあるのに、1つ目小僧とか言って
ワタシったらsweat01
あと、似たような子で、三つ目の子もいるよね?(笑)

いつも読んでくれてありがとうheart
息子くん、おーちゃんにPC貸してくれてありがとう(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月 8日 (水) 22時40分

わお!うちも7月に子供料金値下げになってから行く~
そして韓国も大阪も今回は諦め・・・旦那の休みが無理だった。。。

ねね!あゆちんディズニーにもチケット払って
食べ物食べに行ってない?(笑)
アトラクションの写真がない~(笑)

そんでもって一番ウケた

「G」

・・・wwwww!!

もうおちゃめすぎ(笑)♪

投稿: まちゃみ | 2011年6月 8日 (水) 22時48分

連スマヌ。

マイクの話が出てるので、あまりにもタイムリーで!
今さっき私ヤフオクでマイクと、もうひとつモンスターズインクに
出てくるサリーを落としたのよん。

あんまりディズニー映画とか興味なかったんだけど
これだけはハマっちゃって・・・
三つ目のやつはそうでもなかったんだけどね。

あゆちんも機会あったらモンスターズインク見てみて。
へんてこなモンスターと人間の子供の友情の話。
実によくできていて笑いあり涙ありでさすが!って感じ。

話それちゃってごめんね~

投稿: まちゃみ | 2011年6月 8日 (水) 22時52分

▼まちゃみちん
え、子供料金、値下げになるの?
大人料金は上がったのにね〜。
ウチは、割引券ゲットした時しか行かない〜♪
(6200円が、4900円)。

韓国も大阪もダメになっちゃったの〜〜〜?
どっちに行くか、楽しみにしてたんだけど(笑)
来年は行けますように☆

ア・・・アトラクション、ち・・・ちゃんと
乗ってるよ・・・(←挙動不審)

「G」って、本名は何なんだろね???
服に「G」って書いてあるから、きっと「G」で始まる
名前なんだろうけど・・・。

投稿: あゆ | 2011年6月 8日 (水) 23時10分

▼まちゃみちん・その2
あら!まちゃみちんまで、マイクって名前を知ってるんだ?
なんでみんな知ってるの〜?
しかも、サリーってどの人〜?

モンスターズインクって、そんなに面白いんだ?
気になってきたから、観てみようかな♪

名前はさっぱりわかんないんだけど、グッズ売り場で、
1つ目グッズとか可愛くて、つい買いたくなるのよね、あれ♡
色がカエルっぽくて可愛いし♪

投稿: あゆ | 2011年6月 8日 (水) 23時17分

グーフィーだよ…Gbearing

ランドって、今、こんなにキャラ食べ物があるの?
私、パスポートが5000円切る時代しか知らないからcoldsweats01

ミッキーの手のチキンパオが食べた~いheart04
それよりなにより、ランド行きた~い。
いつでも行ける距離だったのは、恵まれてたんだなあと思う今日この頃。

投稿: のり | 2011年6月 9日 (木) 13時14分

▼のりちゃん
Gってグーフィーなの???
なんでみんな、そんなにキャラ名を知ってるんだろう〜〜sweat01

昔は、キャラ形の食べ物って、なかったよね。
パスポート、こないだまた値上げして、6200円になったんだよ〜(涙)

そっちはUSJがあるから羨ましいよ〜!
また行きたいけど、そんなにホイホイ行ける距離じゃないし(涙)

投稿: あゆ | 2011年6月 9日 (木) 22時15分

いいなぁ。パーク!!
あたし、Disney大好きなのheart04
キャラクターもけっこう詳しいのよっscissors

双子のおっさんもね。
ディーとダムって名前があるんだよ~
襟にちゃんと書いてあるのっ
今度行ったら見てみてねhappy02アリスに出てくるんだよ。

食べ物もたーくさん。食べたんだね~
いいな、いいなっ。あたしも行きたーいlovely

投稿: niji | 2011年6月13日 (月) 20時59分

▼nijiさん
うわー、すっごーい!
ディズニーキャラに詳しい人って、周りにあんまりいないから、
キャラの名前をいっぱい知ってる人って、それだけで
すごい人に思えちゃう〜(笑)

双子のおっさんの名前まで知ってるなんて!!
襟に名前が書いてあるの?
気付かなかった〜〜!
今度また会ったら、チェックしてみようっとheart

というか、アリスに出てくるキャラなの!?
びっくり!!
私、アリスフェチなのに、知らなかったよ〜〜gemini
勉強になりました、ありがとう(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月13日 (月) 21時59分

G!!!あはははは 素敵すぎる! もぉ~ニヤニヤしながら喜んじゃったよ( ´艸`)プププ
私も これからは そう呼ばせて頂きまする うふふふ

ちなみに このG グーフィーの声モノマネ出来るんだよ(笑)いつかマネ披露したいと思います 

ディズニーランド 食べものツアーheart04いいね~~乗り物チキンで苦手だから 今度行けたら私と坊ちゃんも ぜひ そのツアーを楽しもう!
坊ちゃんに美味しそうな写真見せたら さすがあゆさん・・とまたもやリスペクトしております センスがいいなぁ~と。

うちの子が 褒めるのって ジョニーディップとあゆさん位なんだ(笑)

投稿: 赤目 | 2011年6月13日 (月) 22時26分

▼赤目さん
よく考えたら、「G」って、ゴ◯ブリみたいでイヤだね(笑)

グーフィーの声真似が出来るの〜?heart
私、グーフィーの声って知らないから、似てるか似てないか
多分わからないと思うけど、是非聞きたい♪(笑)

そうそう、乗り物が苦手な人でも、食べ物ツアーで
いっぱい楽しめると思うんだよねup

ジョニーディップとあゆさんって・・・(笑)
光栄です、と、じゅん君にお伝えくだされ(笑)
ジョニーディップの顔、よくわからないけど(笑)

投稿: あゆ | 2011年6月13日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酢カフェの酢フトクリーム | トップページ | あじさいの天ぷらと、大根料理フルコース »