« にゃんぶ煎餅 | トップページ | 倖田來未チロル、他 »

2011年7月27日 (水)

ミドリムシ・ラーメン

110727_143220


去年、ミドリムシのソフトクリームと、
ミドリムシのカステラを食べて以来、すっかり
ミドリムシの虜になってしまったワタシ。
身体が、脳が、ミドリムシを欲している・・・!!


そんなところへ、ステキな情報が♪
ミドリムシのラーメンが食べられる店があるらしい♪
期間限定ではないみたいなので、別に急ぐこともないのだけれど、
急がずにはいられず、ダンナを引っ張って、行ってきた。


商品名は、「みどりラーメン」だったか?
1杯に、ミドリムシが約6億匹も入っているらしい。
スープの色が、かなり緑色。


とりあえず一口、スープを飲んでみると。
食べやすくするために使われている、オリーブオイルと、
バジルの風味が。
イタリアンなラーメンという感じ。
美味しい。とっても。


でも、私は、ミドリムシの味(クロレラっぽい味)が
めちゃめちゃ好きなので、もっと「ミドリムシだ!」という
感じにしてくれても良かった。
けど、そうすると、きっと世間の多くの人は、食べにくい
味になっちゃうんだろうな。
難しいやね。


あ、2種類あるといいのかもflair
私みたいに、ミドリムシ本来の味を楽しみたい人用と、
食べやすい方がいい人用と。


ミドリムシはめちゃめちゃ身体に良いので、これ1杯で
夏バテを吹っ飛ばして元気になった感じ。
汗、だらだら流しながら食べたけど(笑)


ミドリムシブーム、どんどん拡大していってくれるといいなあ。
じゃんじゃん、ミドリムシの食べ物やスイーツが出てくれると
嬉しいんだけど。
ミドリムシ大好きっ子クラブ(私が勝手に作った)の一員として、
心からそう思いますshineshineshineshineshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« にゃんぶ煎餅 | トップページ | 倖田來未チロル、他 »

コメント

ミドリムシって聞くだけで笑えてくる~happy01
味覚的にあゆちゃんとはバッチリ合うみたいだから私もきっとハマルかもheart
しかも身体にイイなんて!凄い過ぎる!!
写真ではそんなに緑緑してないね。
ミドリムシってクロレラっぽい味なんだぁ。緑色なだけあって緑な味してるってことだよね^^
さっきからミドリ緑ってばっかり言うてるから何か訳分からんなってきたcatface
関東って何か色々あって楽しいねっ。あゆちゃんのブログ見るたんびに東京行きたくなるよぉ。

投稿: ちこ | 2011年7月27日 (水) 20時15分

▼ちこちゃん
うん、ちこちゃん、絶対にミドリムシにハマると思う(笑)

ミドリムシはね、数十種類の栄養素が含まれてて、これだけ
食べていれば生きていけるんだったか、ちょっと忘れたけど(笑)、
とにかくすごく身体にいいんだってーheart

写真の右下は緑じゃないけど、左上の方が、ちょっと濃い
緑になってるでしょ?
そこにミドリムシが集まってたみたい(笑)

いや〜、私は逆に、ちこちゃん家の方とかに行きたくなるよ〜。
「わ、食べてみたい!」って思っても、東京では食べられない
モノとか、まだまだいっぱいあるんだよーweep

投稿: あゆ | 2011年7月27日 (水) 21時11分

おぉ早速行ったのねflair

この前、mixiニュースにもupされてたよね!
長男が読んで叫んでたよ(笑)
「わぁミドリムシラーメンってぇ~~~~~~www」と。

こんなのぜってぃ喰えないし!とか虫を食べるだなんて!や、
俺の大好きなラーメンそんな風にして~とか
もううるさいくらいに叫んでた(笑)
きっとmixiでもつぶやいてたかも(^_^;)
私はマイミクじゃないからわからないけどね!

だから言っといた
「お母さんの友達はミドリムシ入りのものにはまっているから
きっとそのうちブログがupされるからどんなか楽しみにしていな♪」
って。
やっぱり当ったcatfacescissors

そぐさま長男に見せてやりたいけど残念ながらサッカーの合宿中bearing
帰宅したら見せるわ(^^ゞ

私はバジル好きだからちょっと食べてみたいわと思った!
夏バテ防止のためにも長男連れて行ってみるかなぁ
いや、一緒に行ってくれるかな…weep(笑)

投稿: おーちゃん | 2011年7月27日 (水) 21時51分

▼おーちゃん
そうそう、私も最初は、mixiニュースで見たの。
で、今朝の新聞にも載ってたから、これはもう行くしかないって(笑)
ほら、今日、サッカーミュージアムに行く予定だったでしょ?
そこから近いのよ、ミドリムシのお店が(笑)
だから、ついでに♪

長男くんもmixiやってるんだ?(笑)
ってか、ミドリムシラーメンを私が食べに行くって、
おーちゃんには予想できてたのね(笑)

そうだよね、おーちゃん、バジル好きだから、これもきっと
好きだと思う♪
あ、とんこつラーメンとか、大丈夫かな?
確か、ベースがとんこつだったと思うから、とんこつダメな
人は、もしかしたら苦手かもしれないけどnoodle

とんこつオッケーなら、是非おーちゃんも行ってみて〜♪
長男くんも一緒に・・・。
あ、ミドリムシじゃない、普通のラーメンも色々あるから、
長男くんは、そっちを食べるってことで(笑)
ダンナも、背油のラーメンみたいなの食べてたよnoodle
で、せっかくだから、長男くんも、一口だけ、おーちゃんから
ミドリムシのスープをもらって、味見をしてみて欲しいなあ(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月27日 (水) 22時08分

ミドリの食べ物、ムシ…ぎゃ~~~~~~shock

あゆちゃんのブログで、何度となく説得されそうになるのに、
キュウリもメロンも「なくてもいいんじゃない?」と思ってる私には、
ハードル高すぎるラーメンだわsweat01

でもね、バジルって聞いたら「あら、いいかもheart01」って思うのは、
あまりにも勝手なのかしら~。
ミドリムシさんをバカにした発言なのかしら~~~coldsweats01

とりあえずクロレラっていう出発点からして…(笑)。
なんてことを言いながら、3日に1回はモロヘイヤご飯を食べてるしhappy02

投稿: のり | 2011年7月28日 (木) 09時15分

▼のりちゃん
いや、モロヘイヤご飯を食べてるなら、ミドリムシも
たいして変わらないから、食べてみてよ(笑)
ってか、モロヘイヤご飯、気になる!
美味しそう〜〜〜〜♪
身体にめちゃめちゃ良いだろうし♪

あ、そうだ!flair
その、モロヘイヤご飯に、ミドリムシの粉末を混ぜれば
いいんじゃない?(笑)
きっと、違和感なく食べられるよ(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月28日 (木) 10時37分

私が知らないうちに、ささっと粉末入れてかき混ぜて、
まったく痕跡を残さないでくれたら、もしかして食べられるかも!
…そこまでしてでも、食べたほうがいい(笑)?

モロヘイヤは普通の葉っぱなのに(食糧って感じがしない)、
洗って茹でて、包丁でたたいたものをご飯にかけるだけshine
家族は、かつおぶしと醤油で食べてます。

茹でてるとネバネバが出てきて、オクラとか納豆とかの、
もっと頼りない食感って感じかな?
ほら、固形じゃなくて、ただの葉っぱだから。

投稿: のり | 2011年7月28日 (木) 19時24分

▼のりちゃん
とりあえず、ウチに一度、おいでpaper
美味しい抹茶を入れてあげるからheart
そして、その抹茶の中に、むふふふふ・・・secret(笑)

あ、モロヘイヤは、私も、ネバネバにしたのを食べるけど、
あれをそのまま、ご飯に乗せればいいのね!
炊き込みご飯みたいにするのかな、って、なんとなく思ってた。
確かにご飯、進みそう〜heart
かつおぶし&醤油も美味しそう♪

夏バテ防止にもなるし、いいよね。

投稿: あゆ | 2011年7月28日 (木) 19時32分

めっちゃ元気になりそうなラーメンだ!!

クロレラ バジル みどりむし・・青汁みたいなの想像しちゃった(笑)
サウザンドドーナッツ・だったけな あれにみどりむしドーナッツってあって 食べてみたら(あゆさんに影響されなかったら勇気でなかった)そちらはそこまで緑のお味じゃなくって美味しかったですnote

あゆさんのお話どおり体にいいってすごく書いてあったから ほぇ~と眺めてきましたぜ( ̄ー+ ̄)未来のすごい栄養食事になりそうなんだってねミドリムシパワーすごい!って大絶賛してあったよん

虫ってネーミングを変えてくれたら もっとすんなり受け入れれるんだけどなぁ・・(笑)

投稿: 赤目 | 2011年7月31日 (日) 13時12分

▼赤目さん
あ、大丸で買える「みどりむしエンジェル」とかいうやつだよね!
いや〜〜ん、食べたのね〜〜〜〜heart
私もあれ、食べたくて食べたくて、本気で新幹線に乗って
買いに行こうかと思っちゃったくらいで(笑)
くーーーっ、東京でも売ってないかなあweep

ああ、やっぱり美味しいのね!
美味しくて身体に良いおやつって、最高だよねheart04

確かに、名前に「むし」が入ってると、ちょっと勇気が
必要になるよね(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月31日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんぶ煎餅 | トップページ | 倖田來未チロル、他 »