« リラックマ天然酵母のパンセット | トップページ | ミドリムシ・ラーメン »

2011年7月26日 (火)

にゃんぶ煎餅

110715_213412


先日の東北ひとり旅の時に、青森で買った、
ウチのにゃんこ達へのお土産。
南部煎餅の、にゃんこ用。
その名も、「にゃんぶ煎餅」(笑)
ネーミングに鼻血を吹きそうになりながら購入。


帰宅して、早速、袋を開けてみたら、マメcatもタラcatも、
匂いにコーフンして、大騒ぎ。
「何くれるの?それ何?いい匂いなんだけど!」みたいな感じで
食い付いてきたので、良かったわ〜、と思いながらあげてみたら。


・・・あんなに食い付いてきたくせに、一口も食べない2匹catcat
え〜〜〜〜、どうして〜〜〜〜〜?
「飼い主さんも一緒にどうぞ」って書いてあるから、人間も
食べれるみたい。
いいよ、いいよ、一人で淋しく食べるよ・・・・・・・。


それから、写真撮るの忘れたけど、十和田湖のヒメマスの、
にゃんこ用のおやつもお土産に買った。
そっちは、マメだけが食べ、タラは食べなかった。
うーん、なかなか難しいねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« リラックマ天然酵母のパンセット | トップページ | ミドリムシ・ラーメン »

コメント

こんばんはhappy01
私もネーミングに鼻血ブーッpig(←いやいや、ブー違い)
になりかけました!!
猫の嗜好は本当に分かりませんね><
あゆさんのお口には合いましたか?

今ウチのcatは薬を飲ませているのですが、
最初に処方されたのは、猫が好きという(?)バニラの香りがして…
餌にまぜても香りがきつく、catも全く受け付けませんでした(笑)
その後普通のお薬に戻してもらった所、バクバク食べて…
今では薬の袋を見るとごはんが貰えると、飛び起きますhappy02

投稿: まがのびっち | 2011年7月26日 (火) 22時53分

▼まがのびっちさん
こんばんは〜〜〜〜〜♪moon3

ホントに鼻血ブーですよね、これpigpigpig
もう少しで、土産屋の床を血(鼻血)だらけにするところでした(笑)

私もまだ怖くて食べていません(笑)
「ホントに人間が食べてもいいのか??」ってsweat01

そうそう、「猫が好き」っていうモノも、猫ちゃんによっては
キライなこともあるし、「猫がキライな匂い」っていうモノでも
猫によっては全然平気だったりもするし、ホントに
わからないですよね〜cat

薬の袋を見ると飛び起きるって、可愛い〜〜〜〜〜heart
またまた鼻血が出そうですdashdashdash
猫ちゃん、お大事に・・・clover

投稿: あゆ | 2011年7月26日 (火) 23時04分

奈良の鹿せんべいみたいな感じ?
一瞬「これって人間用? どっちなの?」って考えてしまうところとか(笑)。

なんだろね、食感がイヤとかじゃないよね、一口も食べないってことは。
とりあえず、あゆちゃんが美味しそうに食べてる姿を、
これ見よがしに、ぜひshine

お味の感想、待っとりますsmile

投稿: のり | 2011年7月26日 (火) 23時44分

▼のりちゃん
や、私、奈良に行ったことないから、鹿せんべいが
どんなモノなのかが、わからないよー(笑)
ああ、せんとくんラテ、飲みたかったなあ・・・cafe

そうそう、一口食べてみて、「わ、思ってたほど美味しくないや」
って思って食べるのやめる、とかなら、わかるんだよね。
けど、匂いに食い付いておいて、味見もしないって、なんだろね(笑)

味の感想、かなり先になると思う・・・sweat01
食べるの、ちょっと勇気がいるから(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月27日 (水) 00時27分

ぶぶ~~~っ、鼻血は出んけど鼻息荒くなってしもたわ。
ニャンコ限定って書いてあんのに飼い主もって?ホンマかいな??
飼い主さんもどうぞ!ってんなら私は迷わず食べるね~♪
多分殆ど味ってなさそうな気がする^^
キャットフード味見した事ある?
私あれ味見した事あるんやけど匂うほどに味ってついてないんだよね。あっ、食べ物に節操がない訳じゃないよ^^ フフフ


投稿: ちこ | 2011年7月27日 (水) 13時03分

▼ちこちゃん
えーーー、ちこちゃん、勇気あるなあsweat01
私、怖くてまだ食べれずにいるよ(笑)
しかも、キャットフード味見したことあるの〜〜〜〜〜!?
いやいや、私は、ないよ、味見したこと(笑)

あ、でも、キャットフードのメーカーの社員さんって、
ちゃんと味見してるっていうよねflair
あんなに強烈に匂いがするのに、味、薄いんだ?
私も、ちょびっと食べてみようかな・・・restaurant
ウチの子たちは、「カツオ味」のキャットフードなんだけど、
カツオの味、少しはするのかなあ、人間が食べても。

投稿: あゆ | 2011年7月27日 (水) 16時49分

2回目のコメントせずにいられへんかったhappy02
カツオの味するよー
チキン味とかもあるけど、どれも同じ味に感じた。
んっとね、出汁を出し切った後の、もうこれ以上出汁取れませんて
言うくらい出し切ったカツオ節のかすを食べてる感じやったよ。
んふふ~、お腹壊すことないから安心して^^
この機会に Let's try!
2回もコメ書いてゴメンねwink

投稿: ちこ | 2011年7月27日 (水) 17時42分

▼ちこちゃん
2回コメントありがとうheart

きゃーーーーーー、ちこちゃんーーーー!
どうしても気になって、今、食べてみたよ!
ウチの子が食べてるやつは、粒が2種類(色と形が違う)
ミックスされてるから、両方とも食べてみた♪

もうね、ちこちゃんが書いてるとおりで、
笑いが止まらなくなった!(笑)
匂いが強烈な割に、味が薄くて、一応カツオっぽい味なんだけど、
すかすかのカスカスで(笑)
あと、もっと固いと思ってたのが、そうでもなくてビックリ!
いや〜〜、いい経験になったよheart04
ありがとう♪
ウチの子たちは、いつもコレを食べてるのね〜って、じーんと
来ちゃった(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月27日 (水) 18時15分

やっとこれたよsweat01
全部読んでるんだけど私のPC調子悪くてさぁ
なかなかコメ入れられずbearing
今、母のPCを奪って来たscissors

なるほどflair
こういうい事だったのねbleah
うちの息子たちは1,2歳の頃、猫が美味しそうに餌を食べてると
横から餌を奪って食べてた(笑)
あと静かにコソコソとやってる時も食べてたね(-_-;)
うちの猫は常時餌を置いてあったから!

息子たちもきっとあの強烈な匂いにつられてたんだと思う!
それにまだそんなにご飯を食べている時じゃないから
薄味だったし、カリカリも歯が生え始めのむずがゆさにはちょうど
良かったんだろうね(笑)
うちのは味は忘れたけどアイムスかサイエンスダイエットの毛玉ケア
だったかな…。

南部せんべいは次男が大好きなんだけど
きっとにゃんぶせんべいもイケるかもねwink

でもniceネーミングだよね(^^ゞ

投稿: おーちゃん | 2011年7月27日 (水) 21時34分

▼おーちゃん
うわー、ごめんね、そんな時に・・・sweat01
ツイッター、文字制限が少な過ぎて、説明しきれなくてsweat02
大変な時にコメントありがとう♪

いやーん、息子くん達、そういうことだったのね!
なんて可愛い・・・heart
ってか、キャットフード・デビューが、そんなに早かったとは(笑)
あ、ちなみにウチも、餌は常時置き♪

そっか、キャットフードって、薄味なのも、固さも、
小さい子にはちょうどいいのかもしれないね(笑)
毛玉ケアなら、お通じも良くなりそうだし(笑)

にゃんぶ煎餅、いいネーミングだよねcat
名前見た瞬間、もう、買うって決めたもん(笑)
次男くん、南部せんべいが好きなら、にゃんぶ煎餅も
きっと好きだと思う♪
・・・とか言いつつ、私、まだ食べてないから、味が
わからないんだけどねsweat01

投稿: あゆ | 2011年7月27日 (水) 21時58分

賢いにゃんこたちだわ
にゃんこってわんこほど食い意地はってないからね(笑)

キャットフードってスカスカで味ないんだ
動物のは薄味にしてるからね。
毎日食べてるときっと味がしてくるんだよ
うちののらにゃんたちのも一度試食してみようっと!cat
缶詰もおいしそうな匂いするのあるよお
姉がめちゃ薄口だからサラダにいれたろうか!!coldsweats01

投稿: riko | 2011年7月28日 (木) 15時28分

▼rikoしゃん
わんこって、にゃんこより食い意地はってるの?(笑)dog

確かに、動物用って、人間用みたいに味が濃かったら
身体に悪いから、薄味のスカスカなのは納得だよねrestaurant

うんうん、猫缶とか、美味しそうな匂いするよね!
あ、猫缶も試食してみようかな(笑)
やっぱり、薄味なのかなあ?
私も、周りにいる薄味好きの人に、こっそり食べさせてみようかな(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月28日 (木) 16時11分

わんこの食い意地は猫は
比べ物にならないわよ
待てするけどよだれがダラダラできったないったら(笑)
前いたわんこはおしっこも家中でジョージョーだったし
今は田舎へ送ったけどやっぱり家中おしっこかけまくりらしいわ
飼うなら賢いにゃんこが楽でいいよお
観てても微笑ましいわcatcat

投稿: riko | 2011年7月29日 (金) 14時25分

▼rikoしゃん
そんなにすごいんだ、わんこの食い意地(笑)
わんこは、待てするからすごいって思ってたけど、
ヨダレ垂らすのね〜(笑)
それも可愛いけど♡

確かに、飼うのがラクなのは、わんこよりもにゃんこだって
いうよね。
家中おしっこジョージョーって・・・(笑)
それは大変だよね、布団とかにされたら困るしねsweat01

わんこの飼い主さんは、雨でも雪でも、毎日散歩させて、
すごいなあ、って感心する〜〜〜〜dog

投稿: あゆ | 2011年7月29日 (金) 14時41分

にゃんぶ煎餅heart04素敵すぎる(≧∇≦) 大喜びのあゆさんを想像してニヤニヤしてる私・・・(笑)

好みが難しいよね~~~おやつって。うちのボリューミーさんもこれは好きじゃろ・・とニヤニヤ買ったのにそっぽむかれちゃって 飼い主さんもどうぞってないし どうしよう・・と困っちゃって 学校のうさぎさんにもっていっても無視されて・・とほほ

にゃんこグッズとか眺めるとたらちゃん まめちゃん思ってニヤニヤみてる私はあれだ 孫のモノみてるのと同じ顔なんだろうな~(笑)

投稿: 赤目 | 2011年7月31日 (日) 13時05分

▼赤目さん
そうそう、「これは絶対に喜んで食べるだろう」って思っても
食べてくれなかったりするんだよね・・・sweat01
でも、考えてみたら、私だってキライなモノを出されて
「これは◯◯の名物で美味しいから」とか言われても、
イヤなもんはイヤだもんなあ(笑)

あー、私も、うさぎさんグッズ見ると、赤目さんのトコの子を
思い出してニヤニヤしてるよー(笑)
そっか、孫のモノを見てるおばあちゃんの顔だね、確かに(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月31日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックマ天然酵母のパンセット | トップページ | ミドリムシ・ラーメン »