« トトロのシュークリーム | トップページ | 東北ひとり旅 »

2011年7月10日 (日)

ビールゼリー

110709_141414


ビールが大嫌いなくせに、「ビールゼリー」が
大好物な私。beer
けれど、最近、あまり売っているお店がなくて、
手に入れるのに一苦労。
やっと、置いてあるお店を調べ上げて、電車に乗って
買いに行き、ゲット!beer
うーん、この、食べ物に対する執着心のすごさよ・・・。


ビールゼリーならなんでもいいというわけじゃなく。beer
条件が3つあって、その全てをクリアしたモノじゃないと
買わない私。beer


条件その1beerガラスのジョッキ(ミニサイズ)入りであること。
      お中元のゼリーみたいな、ペラペラの丸い容器に
      入ったのとか、絶対ダメーーーーーng
条件その2beer泡もちゃんとあること。
条件その3beer見た目だけでなく、中身もちゃんとビールを使った
      ゼリーであること。
      時々、中身はりんごゼリーってのがあるけど、あれはダメ!ng


・・・え、どうでもいいって?sweat01


そういうわけで、数年ぶりに口にした、ビールゼリー。beer
うーん、やっぱり美味しい♪beer
ビールが大嫌いなのに、どうしてコレは好きなんだろう〜?beer

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« トトロのシュークリーム | トップページ | 東北ひとり旅 »

コメント

なんだ、これはwobbly
マタミシラヌタベモノガ…beer

これってテイクアウトできるものなの?
というか、泡はどうやって残してんだろ(ここもゼラチンっぽい?)。

なんかいろんな「???」が渦巻いているのに、
「条件が3つある」とか厳しいこと言ってる人がいる…(笑)。
あ、でもビールゼリーでりんご味は、ちょっとねcoldsweats01

私もビールの味がダメなので、どうせなら梅酒ゼリー(これは作る)とか、
そっちのほうが美味しいのかと思ったけど、
ちょっと気になるじゃないのさ~shine

投稿: のり | 2011年7月10日 (日) 10時07分

▼のりちゃん
これはね〜、私達が10代の頃から(多分)存在してるのよ〜beer
けど、置いてあるお店があまりにも少ないから、なかなか
遭遇しないのよね。
やっと置いてある店を見つけて、「今度からココで買おう♪」って
思ってても、その店がなくなっちゃったりでweep

泡もゼラチンで固めてあるから、普通に持ち帰れるよ〜♪beer

梅酒ゼリーは美味しいよね♪
あと、ワインゼリーもwine
あー、食べたくなってきちゃったよ〜♡

投稿: あゆ | 2011年7月10日 (日) 15時28分

私もビール嫌い!アルコールは全部ダメなのだー
お子ちゃまなのかなぁ、舌が。
コーヒー嫌いなくせにコーヒーゼリーが好きな私と同じ感じ?
条件付きなのも、もの凄い分かる。
私の場合、砂糖入りとか生クリームたっぷりコーヒーゼリーは許せへんもん!!
でもビールゼリーは初めて知ったよ。
食べてみたいな~京都でも売ってるかな?探してみるわ^^
旦那に邪道やって言われるかな?

投稿: ちこ | 2011年7月10日 (日) 21時00分

▼ちこちゃん
ちこちゃんって、私と味覚が似てる〜〜♪
アイスとか、かき氷が苦手だったり、アルコールが全部ダメとか♪

コーヒー嫌いだけどコーヒーゼリーは好きって、私も
子供の頃、同じだった♪
今はコーヒーも大好きだけどcafe

コーヒーゼリーは、私もうるさいの!
固さとか、甘さとか、生クリームの量とか、色々ね(笑)

数年前に食べたビールゼリーがね、確か、京都の和菓子屋さんのを
お取り寄せしたの(記憶が確かなら)!
なんていうお店だったか忘れちゃったけどbeer
でも、普通は、和菓子屋じゃなくて、普通のケーキ屋さんとかで
売ってるから、見かけたら食べてみて♪
ビールゼリーも、お店によってかなり味が違うから、苦みの
少ないやつだったら、ちこちゃんでも大丈夫だと思う♪

投稿: あゆ | 2011年7月10日 (日) 21時10分

ビールは苦いけど
ビールゼリーは甘いのかな??
食べたことないけど、見た目が凄く綺麗だし
涼しそうだね、、、またまた食べたくなってきた~~~!!

投稿: riko | 2011年7月11日 (月) 15時45分

▼rikoしゃん
ビールゼリーは、お店によって、かなり味が違うの〜beer
苦みが強かったり弱かったり。
けど、基本的には、全部甘くしてあるから、食べやすいの♪
見た目が涼し気なのって、この時期、いいよね♪
ケーキ屋とかで売ってるから、見かけたら食べてみて〜〜♡

投稿: あゆ | 2011年7月11日 (月) 19時27分

 こっちでは どーしても見つからないんだ・・うぅ どこかにあるって話は聞くんだけどなかなか見つからなくって モジモジ・・

飲むのはね~ にがいだけで美味いと思った事ないからなぁ~ でもうまーいって飲んでる人達みると羨ましくなっちゃうんだよね~

あ~~~ぜひとも食べてみたいな~up 
夏!って感じだよね~heart04 ゼリー漬けになりたもんな自分が(笑)

 ゼリーの固さとか好みがあるんだよね( ̄▽ ̄) 私はあんまり固くないのが好きなんだけど 周りは固いのずきだらけなの・・
なんとか作れないかなぁ~ もらいものの飲んでないビールほこりかぶってるんだ・・とほほ

投稿: 赤目 | 2011年7月14日 (木) 14時22分

▼赤目さん
こっちでも、ホントに、めったに置いてあるお店がないの(涙)
やっと見つけても、お店が潰れちゃったり(笑)

私も、ホンモノのビールは、一度も美味しいと思ったことない(笑)
ってか、もう何年も飲んでないけどbeer
お酒がダメって、人生の半分くらいソンしてる気に
なっちゃうよねweep
美味しそうに飲んでる人を見ると、いいなーって思っちゃう。

あ、私も、ゼリーは柔らかめのが好き!
やわやわの、ふるふるのやつとか(笑)
ビールゼリー、自分で作れたらいいのにね〜beer
余ってるビールとかで作れたらサイコーだよね。
どっかにレシピ載ってないかなあ?

投稿: あゆ | 2011年7月16日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トトロのシュークリーム | トップページ | 東北ひとり旅 »