« カルピス食パン | トップページ | ビールゼリー »

2011年7月 9日 (土)

トトロのシュークリーム

110708_231210_2


宮崎駿さんの親戚がやっている(らしい)
トトロのシュークリーム屋さんに行ってきた。
大量生産できない&人気があるため、遅めの時間に行くと
売り切れていることがあるので、予約が望ましい、という
お店なので、しっかり予約して行った♪


「カスタード&生クリーム」と、「ピーチクリーム」と、
「チョコレートクリーム」の3種類をゲット。
ピーチは、期間限定。


箱に入った3匹を家に持って帰る時、箱の中で3匹が
ごにょごにょとお喋りをしているような気がした。
いかん、暑さで頭がやられたらしい。


家に帰って、箱から3匹を取り出して、並べてみたら、
可愛い過ぎて、鼻血ブー寸前dash


可愛いだけじゃなくて、めちゃめちゃ美味!!heart
カスタードは、しっかりバニラビーンズ入りだし、
ピーチには、桃の果肉が入っているし、チョコは濃厚だしheart04
あのー、トトロのシュークリームの食べ放題の店を
作ってもらえませんか?sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« カルピス食パン | トップページ | ビールゼリー »

コメント

「なんじゃ、こりゃあ!」(もちろん松田優作で読んでください)。

昨日、信楽焼のトトロのニュースを見て、ジブリに縁のない私でも、
「かわいすぎ~lovely」って思ってたのに、
起きたらシュークリームだよ~~~。

これは食べ放題禁止だよban
見つめあって、語り合って、大切に食べないと(笑)。

投稿: のり | 2011年7月 9日 (土) 11時09分

▼のりちゃん
優作風に読ませて頂きましたscissors

信楽焼のトトロ、めっちゃ可愛いよね!heart04
ぼてーっとしてて(笑)
あれも、並んでる姿が、鼻血もんだわ〜heart

見つめあって、語り合って、大切に食べる食べ放題なら
許される?(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月 9日 (土) 15時25分

こんなんあんの?
いやー色々探してくるね~感心するわホンマに!!
これはさすがに食べなアカンわ。
かぶりついたん?かぶりつくわな普通^^
ぜひぜひ他のキャラでも何か作って欲しいね♪
丁度今、金曜ロードショーでジブリ3連発放送やってるみたいやし調度食べ時?delicious

投稿: ちこ | 2011年7月 9日 (土) 17時13分

▼ちこちゃん
そうなのよー、こんなんあるのよー♪
ワタシの頭の上には、「食べ物アンテナ」と「食べ物センサー」が
付いているから、食べ物関係の情報だけはしっかり入ってくるの(笑)

そう、かぶりついたの(笑)
フォークで食べようとしたんだけど難しくて、ダンナが先に
かぶりついてたから、ワタシも・・・catface

ジブリ3連発、この時期は毎年やってるね〜tv
他のキャラのシュークリームも是非作って欲しいよねheart
ロボコンとか作りやすそうな気がするんだけど。
え、古すぎ?(笑)
しかもジブリと関係ないし(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月 9日 (土) 20時13分

あたしも。たべたーいっ
かわいすぎだし。
もったいなくて食べれないかもsign02
あゆさんって。おいしいもの、たくさん知ってるんだもん。
すごいなぁ~happy02

投稿: niji | 2011年7月 9日 (土) 21時36分

▼nijiさん
ホントに、もったいなくて、なかなか食べられない感じ♪
食べないのはもっともったいないから、食べたけど(笑)

ワタシの頭には、「食べ物アンテナ」と「食べ物センサー」が
付いてるので、食べ物に関する情報だけはガバガバ入ってくるの(笑)
でも、他のアンテナは錆びてるので、食べ物以外の情報には
疎いかも・・・sweat01

投稿: あゆ | 2011年7月 9日 (土) 22時03分

わ~いかわいい!!
シュークリームが急に食べたくなってきた~!

ジブリとかはわからないけど
トトロは好きで何度も見たわ
今コクリコ坂もやってるのか?
あの曲癒されるわ~~~!

投稿: riko | 2011年7月11日 (月) 15時42分

▼rikoしゃん
私もジブリは、見てないやつの方が多いくらいなんだけど、
曲が癒されるのばっかだよね!
コクリコ坂の曲って、私、まだ知らないのーsweat01
あれって、主役の声を、長澤まさみがやってるんだっけ?

私、トトロに出てくる姉妹の妹にそっくりだって言われて、
ショック受けたことがあって・・・(笑)
顔じゃなくて、性格が似てるとか言われて(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月11日 (月) 19時30分

 うっわーーーーーすごいすごくかわいい!!!ってコメント書いてる途中・・・
upに書いてある あゆさんがめいちゃんに似てるってコメントに うっわーーーーーーって大喜びしてる41歳(笑)

いや~ん いや~ん もーーどんだけ可愛いんだ!! 子供嫌いだけどめいちゃんは別格shineばあやになりたいくらいすき!(笑)
とうもころしぃ~って どんだけかわいいねん!!(笑)

あ~~トトロのシュークリームをあゆさんと ちょっとした森で食べたいヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: 赤目 | 2011年7月14日 (木) 14時12分

▼赤目さん
そうそう、めいちゃん!(笑)
最初、「トトロに出てくる姉妹に似てる」って言われたから、
お姉ちゃんの方かと思ってたら、「妹の方」とか言われて(笑)
あんなに落ち着きがないのか、私は!(笑)

あ〜〜、ちょっとした森でトトロのシュークリームを食べるって、
ステキ〜〜〜heart
赤目さんが一緒なら、木の上にハンモックとか吊したり、
木の上に小屋を作って、そこで遊びながら食べたい〜♪

投稿: あゆ | 2011年7月16日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルピス食パン | トップページ | ビールゼリー »