« りんごそば | トップページ | にこにこパナップ »

2011年7月 1日 (金)

トマトかき氷

110701_172553


気になっていた「フルーツトマトのかき氷」を食べに行った。
かき氷が苦手で、特にトマトが好物なわけでもないのに、
どうしてこんなに気になるのだ、自分よ!(笑)


出てきたかき氷、赤くてキレイで可愛い♪
高知県産のフルーツトマトのシロップに、
トッピングが愛知県産のマイクロトマト。
めちゃめちゃ爽やかで美味しい!
甘くしてあるのかと思ったけれど、甘くなく、
フルーツトマトの自然な甘さだけなので、さっぱり!
身体にも良いし♪


かき氷が苦手で、それほどトマトが好きなわけではない
私でもこんなに美味しいと思ったくらいなので、トマト好きの
人には、きっとたまらない一品なんだろうな〜。
こんな感じで、野菜のかき氷を色々と出してくれると嬉しいなあ。
きゅうりかき氷とか。
レタスかき氷とか。
ニンジンかき氷とか。
ゴボウかき氷とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« りんごそば | トップページ | にこにこパナップ »

コメント

おいしそぉだよ~
トマトheart04最近のブームです
甘いし。おいしい種類たくさんだよねwink

野菜のかき氷
ちょっと想像してみたけど。
お野菜好きだけど。
想像ができなかったぁsweat01

投稿: niji | 2011年7月 1日 (金) 23時28分

またまた美味しそうなカキ氷!!!
最近前にも増して食べ物ネタ多くないっすか~?(笑)

トマトカキ氷美味しそうだね♪
ただでさえトマトが大好きな私には鼻血~(笑)
でもこれは決して家で作れるものではないね。。。
めっちゃ高い高級トマト買ってくればできるのかな?
うーん、でもカキ氷の氷のきめ細かさも必要だよね!
これって多分すごくカロリー少ないスイーツだ~happy01

投稿: まちゃみ | 2011年7月 2日 (土) 09時30分

ものすごくキレイだよ、美しいよshine
いちごの赤とは少し違って、可愛いというより元気のでる赤だよねlovely

でもさあ、きゅうりかき氷って、ヘタしたら夏の食卓で、
お洒落に(氷で)きゅうりを冷やしてる図…みたいにならんかい(笑)?
せっかくかき氷なのに、みんな「冷えてるね~」って、
きゅうりだけ食べる感じsmile

投稿: のり | 2011年7月 2日 (土) 09時57分

美味しそうん^^
実は私もかき氷は苦手、けどトマトは大好き♪
トマトって種類もすっごい多いし
値段も様々やけど、食べた事ある種類も料理も物凄く
限られてそうで、機会があるんなら食べてみたいな~
こういう料理考える人ってホンマ凄い。

投稿: ちこ | 2011年7月 2日 (土) 13時09分

▼nijiさん
トマトブームなんだ?heart
身体にいいし、いっぱい食べても太らないし、良いブームだね〜scissors

野菜のかき氷は、自分で言っておいてなんだけど、
私も想像できない(笑)
想像できないから、食べてみたいって思うのかも(笑)
ヘルシーだし、夏バテしない、良いおやつになりそうだよねnote

投稿: あゆ | 2011年7月 2日 (土) 13時35分

▼まちゃみちん
え、食べ物ネタ、増えた?(笑)
気のせい、気のせい(笑)

トマト好きなら、これ、絶対に美味しいと思う♪
家で作れないかなーって私も考えたんだけど、どうなんだろうね?
安いトマト使ったら、やっぱり美味しくならないのかなあ。
氷も、家庭でガリガリやるやつだとダメかなあ。
ちょっと試しに作ってみようかなflair

そうそう、ホントに、低カロリーのスイーツって感じよねheart

投稿: あゆ | 2011年7月 2日 (土) 13時39分

▼のりちゃん
え、キレイで美しいって、ワタシのこと?heart
(暑さで頭がおかしくなった・笑)

あ〜、確かに、元気の出る赤って感じだねflair

きゅうり、言われてみると、難しいかも(笑)
きゅうりシロップを上手く作って、飾りのきゅうりも、
見たことないような素晴らしい飾り切りにして、そこらへん
上手く作ってもらうってことで(笑)
え、自分で作れって?(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月 2日 (土) 13時43分

▼ちこちゃん
わ〜、かき氷が苦手なんだ、仲間だ〜♪
舌も頭も痛くなるよね、かき氷ってsweat01
あ、でも、このかき氷は、痛くならなかった、そういえばflair
もしかしたら、天然の氷を使ってるのかも〜。

あー、確かに、トマトって、食べたことのない種類とか、
まだまだいっぱいあるんだろうね〜!
特にトマトが好きなわけじゃないけど、珍しいトマトとか
食べる機会があったら、食べてみたいなあrestaurant

投稿: あゆ | 2011年7月 2日 (土) 13時47分

ハイハーイpaperトマト好きここにもいます(^^ゞ
もうさぁ、夏のおやつは冷やしトマトでも良い感じ!
夕飯に切っていても半分はその時私の口の中へ(笑)

これ、メチャクチャ食べたい!!!
お店は遠いの?
フルーツトマトも高いしさぁ~
1個だけ買うわけにはいかないし…

あー食べたいよ!
私もそんなにカキ氷好きじゃないけどこれは食べたーい!(^^)!

トマトは数年前に荻窪でトマトラーメン屋が出来たし、
そのごおでんの具になったり、トマト専門店も出来たりじわじわ浸透してきてたけど、
昨年の冬にはトマト鍋が大人気に…

先日の展示会でも各社揃ってトマト系を推してた!
冷やしトマトラーメンも何種類もあり、そのうち2種食べてきたよ!

トマトブーム万歳!(^^)!

でも息子たちはトマト嫌い…crying

投稿: おーちゃん | 2011年7月 2日 (土) 22時58分

▼おーちゃん
うん、トマト好きって言ったらおーちゃんだから、
私も思い出してたのよ、「これ、おーちゃん絶対に好きなはずだ!」
って(笑)

私は、トマトの真ん中のぐちゃぐちゃがキライだから、最近は
ミニトマトばっかり買ってるよ、安いしね(笑)

トマトかき氷はね、日本橋タカシマヤの地下1階にある
フルーツパーラー(レモンって名前だったかな?)で食べたの!
かき氷のくせにちょっと高いんだけど(900円台・・・)、
それだけの価値あると思うよ、多分、高いトマト
使ってるんだろうし(笑)
どっかの店で、コーヒーとケーキ頼んでこれくらいの値段
出すなら、このかき氷を食べるのも有りって感じ。

もしかしたら、期間限定かもしれないから、行くなら早めが
いいかな。
あと、私、夕方に行ったんだけど、お店の人が別のスタッフに
「トマトかき氷って、まだ出来るかな」って訊いてたから、
遅い時間に行くともしかしたらなくなったりしちゃうのかも!
これは是非、トマト好きのおーちゃんにも食べて欲しい〜!

そうそう、荻窪のトマトラーメンね、私もずーーーーーっと
「食べに行きたい!」って思ってるんだけど、まだ行けず(涙)
荻窪以外にも店舗あって、ウチの3駅先にもあるから、そっちでも
・・・って思うんだけど、行きそびれてて。

おでんのトマトも、めちゃめちゃ気になってて、いつか
食べてみようって思ってるんだよね〜。
トマト、特に好きでもないのに、なんでこんなに気になるんだろう(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月 2日 (土) 23時20分

そうよね…絶対期間限定よねsweat01
日本橋かぁ…いつ行くかな…。
食べたいから行く方向で検討中flair
教えてくれてありがとうheart04

他にもあるからなと検索かけたら、
あゆちゃんのブログがヒットしたよ(^^ゞ
他にはなかった(笑)

おでんのトマトは美味しいんだろうけど勇気が必要だわ…(笑)

投稿: おーちゃん | 2011年7月 4日 (月) 21時57分

▼おーちゃん
あ、思い出したflair
私、新聞の折り込みチラシ(タカシマヤの)に載ってるのを
見て知ったのね、トマトかき氷。
で、お店に行ったら、ショーウインドーにトマトかき氷の
サンプルが置いてあったの。
で、「よしよし、あるぞ♪」って思って店に入って、
メニューを見たら、トマトかき氷、載ってなかったのよ。
で、お店の人に「トマトかき氷、食べられますか?」って
訊いたの。
メニューにないってことは、やっぱり期間限定だね、多分!


トマトかき氷でこのブログ引っかかるのね(笑)
トマトおでん、私は冷たいバージョンの方を食べてみようかと
思ってるんだよね〜♪

投稿: あゆ | 2011年7月 4日 (月) 22時17分

 トマトたくさんだね~~shine 私もそこーまでトマト好きじゃないなぁ・・
子供の頃のトマトって なーんか嫌な感じの味だったよな気がするけど・・
ケチャップは好きなんだけどなぁ~(笑)

最近トマトっていろんな料理に使われるよね トマトモツ鍋とか・・ビックリしちゃったよ・・野菜ブームだね~体にいいし綺麗だもんね

かき氷・・キンキンキンキン頭が痛くて大変だよね~o(;△;)o
大好きだけど店で食べた事ないな・・頭押さえてばかりで味がわからない・・ サラサラの粉雪みたいなかき氷があるよね~~ あれは大好きなんだけどなぁ・・でもキンキンするのは一緒・・(笑)

夏休みは毎日かき氷作りしなきゃいけないから トマトのっけてみよう きっと残念なものにしちゃうけど・・・(笑)

投稿: 赤目 | 2011年7月 6日 (水) 12時05分

▼赤目さん
そうそう、ケチャップは大好きなのよ、私も(笑)
トマトの、真ん中のぐちゃっとした部分がイヤなんだよね〜(笑)
なので、最近は、ミニトマトばっか食べてる〜♪

あ、さらさらのかき氷!
あれは美味しくて、食べやすくて、私も普通のかき氷より好きheart
天然の氷のかき氷だと、頭も舌も痛くならないけど、なかなか
天然のを食べられるお店ってないしね〜。

夏休みに毎日かき氷作るんだ?
自分の好きなのかけて食べられるから、いいよね、それup
あー、カルピスと練乳をドバドバかけて食べたい(笑)

投稿: あゆ | 2011年7月 6日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごそば | トップページ | にこにこパナップ »