« お目目パッチリ | トップページ | だだちゃ豆パスタ »

2011年8月17日 (水)

たんぼアート2011

110817_115526


ダンナが、たんぼアート情報をどこかから仕入れてきたので、
越谷(埼玉)まで見に行った。
去年、埼玉の別の場所(行田)で初めて見て以来、すっかり
ハマってしまった、たんぼアート・フェチ夫婦。
(去年のは、こちら)。


展望台から下を見ると、おおおおお〜〜〜!
「こしがや2011」、「がんばろう日本」の文字と、
ゲゲゲの鬼太郎(&目玉おやじ&一反もめん)と、
ガーヤちゃん(越谷の鴨ネギ鍋のキャラクター)が、
はっきり、くっきり!!


110817_115718110817_115732


去年、今年と、たんぼアートを見て、頭に浮かんだ素朴な疑問。
黒い部分に使われている、黒い稲、あれは、美味しいんだろうか?


それにしても、東北とか、遠くまで行かないと見れないと
思っていたたんぼアートが、こんな近くで見られるなんて、
ホントに嬉しい&ありがたい♪
千葉でも見られるみたいだし。


一度でいいから、たんぼアートのデザインを任されてみたいなあ。
エビフライとか、かき氷とか、絶対に食べ物の絵に
しちゃうけど(笑)


danger多忙につき、この日記のコメント欄は閉じておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« お目目パッチリ | トップページ | だだちゃ豆パスタ »