« さくらんぼ・りんごのカレーと麺 | トップページ | ユバ、順調に回復 »

2011年8月 9日 (火)

猫、増える

110809_205444


ダンナが突然、生後1ヶ月くらいの仔猫ちゃんを拾ってきた。
この炎天下、しかも、道のど真ん中にいたので、車に
ひかれそうだし、放っておけなくて保護したとのこと。


見てみると、目ヤニがひどくて、ほとんど目が開かない状態。
くしゃみもしてるし、ノミもいるし、とりあえず動物病院へ。


ウイルスに感染しているし、低体温で衰弱しているので、
頑張って生きられるか、それとも死んでしまうか、
この子の体力(とか免疫力とか抵抗力とか、色々)次第、とのこと。
注射を打ってもらい、薬も貰って、ノミ取りスプレーもしてもらい、
この先、しばらく病院通い。


というわけで、我が家のにゃんこが、3匹に・・・catcatcat
気になっていた性別は、女の子とのこと。
マメcatもタラcatも女の子なので、3姉妹になったheart
しかも、またまたキジ模様。
キジトラ3姉妹だなんて、風間三姉妹(←古すぎ)みたいで、
いいわあheart04
正確に言うと、この子は足が白いソックスの、キジシロちゃん。


名前は、「ユバ」に決めた。
ウチの子はみんな、2文字で食べ物の名前なので。


ダンナがあっさり保護できたくらいなので、警戒心もなく、
人懐っこい。
初対面なのに、私の膝に乗って、ゴロゴロ言いながら甘えてくるheart01


病院から帰って、急いで仔猫用ミルクや離乳食などを買いに行った。
しばらく、病院や薬や世話などで忙しくなるかな。
どうか、元気になってくれますように・・・。


そういうわけで、しばらく多忙につき、コメント等、遅れるかも
しれないので、ごめんなさい〜sweat01


最後に、本日のユバ。
目ヤニがまだガビガビだけど、治ってくれば、
お目目パッチリさんになるかな?

110809_205449110809_205439

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« さくらんぼ・りんごのカレーと麺 | トップページ | ユバ、順調に回復 »

コメント

ユバちゃん、なんてラッキーなにゃんこなんでしょう!元気になるといいですねshineすてきなだんなさまですねnote

投稿: シェパママ | 2011年8月 9日 (火) 23時25分

▼シェパママさん
ありがとうございます♪
保護したからには、絶対に元気になって、シアワセになって
欲しいと思っていますheart
本人(本猫?)と一緒に、私も頑張りますscissors

投稿: あゆ | 2011年8月10日 (水) 00時52分

ほんとだねー顔くしゃくしゃだね~。
しばらく時間は掛かるかもしれんけど、きっと元気になるよ^^
そして、助けられた恩は目一杯甘える事で恩返しするよ♪
大きさからしてまだ二ヶ月位かなぁ?
まだ小さい子だからあゆちゃん子育てに奮闘の毎日になりそうだね♪
ユバちゃん!頑張れよ~★

投稿: ちこ | 2011年8月10日 (水) 08時46分

ユバ…いつか付ける日が来るのではと思ってたら、なんと!

まだホントにおチビちゃんじゃん。
安心できる環境で、少しずつ気力が湧いてきたら、
きっと本来の体力以上のものを見せてくれるはずshine

マメタラちゃんたちの反応はどう?

とりあえずソックスはルーズではないのね。時代(笑)?

投稿: のり | 2011年8月10日 (水) 09時04分

どうか、ユバが長生きでき、たくさんいいことがありますように。shine
ほっとけないよね。旦那さんもいい人。

投稿: riko | 2011年8月10日 (水) 09時27分

▼ちこちゃん
ありがとー♪
目薬もらったから、目は少しだけマシになったけど、もうちょっと
時間がかかりそう〜。
でも、飛んだりよじ登ったり元気になってきてるので、
ちょっと安心した〜〜〜clover

獣医さんの推測では、生後1ヶ月くらいだってcat
久々の仔猫だから、抱っこすると軽くてビックリ!
子育てで1日で既に睡眠不足だけど(笑)、頑張るね〜♪

投稿: あゆ | 2011年8月10日 (水) 14時36分

▼のりちゃん
名前の候補がいっぱいあって困ったんだけどね(笑)

今日はだいぶ元気になって、飛んだりよじ登ったりしてるから、
ちょっと安心できたよ〜up

タラマメの反応は、微妙というか複雑というか(笑)
でも、おチビの方は全く怖がらないんだよね。

ルーズソックスは違反だからさ、ウチでは(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月10日 (水) 14時40分

▼rikoしゃん
ありがと〜♪

こんなくそ暑い中だし、車が結構通る道だったから、素通り
出来なかったみたい。
既に衰弱してたから、放っておいたら、死んじゃってたかもって
思うと、ウチの子にできて良かったなあ、ってheart

投稿: あゆ | 2011年8月10日 (水) 14時42分

いつも愉快なご主人heart04nice保護happy02good
やっぱり素敵なご主人だわlovely

この暑さの中また車通りも多いとの事、一歩遅かったら…
良かった無事にあゆちゃんちの子になれてcryingheart04

キジトラちゃんだなんてきっと縁あったんだろうね!
「ゆば」私も大好物だし、良い名前だわflair

これからすくすくと成長する事願ってるわshine

投稿: おーちゃん | 2011年8月10日 (水) 21時56分

▼おーちゃん
突然、仔猫と共に帰ってきたからビックリしたけど(笑)、
保護したことに関しては、とりあえず「良くやった!good」って
言っておいた(笑)

ふふ〜、おーちゃんも、湯葉好き仲間だもんねheart04
ホントはひらがなで「ゆば」の方が可愛いんだけどね、事情により
カタカナにした(笑)

今日、また病院に行ったら、低体温が治ってた♪
めちゃめちゃ元気に飛び跳ねてるし、とりあえずもう
大丈夫そうな感じ♪
ありがと〜♪

投稿: あゆ | 2011年8月10日 (水) 22時24分

んぎゃーーーheart

ユバたん、美味しそうでカワユス!!

早くおめめぱっちりになりますように。

ユバたんは幸せ者だねheart02

投稿: まちゃみ | 2011年8月11日 (木) 11時20分

▼まちゃみちん
ありがと〜〜heart

目薬が効いてるみたいで、だいぶ目が開くようになってきたよ♪
うるうるした目で見つめられて、鼻血吹きそうになってる(笑)

保護したからには、ウチで絶対にシアワセにしないとねscissors

投稿: あゆ | 2011年8月11日 (木) 12時03分

も~~~泣けちゃったよ 旦那様やさしいね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。助けてもらえてよかったね ゆばちゃん・・・

すごくヤサグレてる旦那実家から あいぽんだったからのぞきみだけしてて ホントによかったって心があたたかくなったよ(。>0<。)よかった

とても素敵なおうちの子になれて すごくラッキーな子だったんだよ
衰弱してて・・って読んでちょっと心配だったけど すくすく元気に回復してるゆばちゃん見てるのが今の一番の癒しheart04

いつかあゆさんずかわいこちゃん姉妹にあいたいな~~~heart04

投稿: 赤目 | 2011年8月17日 (水) 22時27分

▼赤目さん
おかえり〜〜〜heart
大変だったね、お疲れさまweep

ダンナには、猫に優しく出来るなら、私にも優しくしてって
言いたいけどね(笑)

病院で、低体温で衰弱してるから、死んじゃう可能性もあるって
言われて、ショックだったけど、元気になってくれて
良かったよーcrying

いつか、ウチの3姉妹に是非会ってね〜〜〜catcatcat

投稿: あゆ | 2011年8月18日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらんぼ・りんごのカレーと麺 | トップページ | ユバ、順調に回復 »