« 倖田來未チロル、他 | トップページ | さくらんぼ・りんごのカレーと麺 »

2011年8月 3日 (水)

キティちゃんパンケーキ

お台場にある、キティちゃんのパンケーキの店に行ってきた。
ダンナを、半・強制連行。


110803_150716110803_150556


左が、私が食べた、スモークサーモン&チーズ。
右が、ダンナが食べた、ベーコン&エッグ。
可愛くて美味しくて、パンケーキ界の優等生って感じ♪
そして、チョコペンでお絵描き出来るパンケーキも。


110803_150317


こういうの、楽しくて大好き♪
ってことで、とりあえず、1枚目は、せっかくキティちゃんの
顔があるので、それを活かして、私がラクガキ。
タイトルは、「上半身ムキムキ、下半身ガリガリ」。


110803_151703


ごめんよ、キティちゃん・・・。
2枚目は、ダンナが張り切って描いたキティちゃん。


110803_151958


いや、ダンナよ、これはクマでしょう・・・。
リボンの位置も違うし・・・。
ヒゲ、折れてるし・・・。


3枚目は、私が描いたキティちゃん。
ダンナが「なにそれ。おたく、ホントに美大出たの?」と、
自分の絵を棚に上げて、突っ込む。


110803_152332


いや、そりゃー、普通に紙に描けば、もっとちゃんと
描けるけどね、不慣れなチョコペンが、言うことを
きいてくれないし、最後だったから、チョコの残りが
少なくなってきて、無理矢理絞り出しながら描いてたから、
輪郭ガタガタになっちゃったのも、仕方ないのだよ。
ってか、ダンナの熊キティよりは、マシだ・・・。


食べ終わって店から出ると、キティちゃん(着ぐるみ)に遭遇!
テンション上がるわ〜、こういうの♪


110803_153204


夏休みのちびっこ達に紛れて、コーフンする41歳(笑)
サンリオの昔のキャラで、こんな感じのカフェをいっぱい
作って欲しいなあ。
「キキララ・カフェ」とか、「風の子さっちゃんカフェ」とか。
サンリオさん、よろしくgood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 倖田來未チロル、他 | トップページ | さくらんぼ・りんごのカレーと麺 »

コメント

いや、紙にペンでも、キティはむずかしいと思うよsweat01

というか、美大卒のキティうんぬんより、ダンナさんのは男じゃん(笑)。
蝶ネクタイって…coldsweats01
サンリオに売り込んでみる?
ちょっと弱そうだけど、流行りの草食系ってことで(笑)。

私はねえ、パティ&ジミーカフェ希望shine

投稿: のり | 2011年8月 3日 (水) 22時33分

▼のりちゃん
あ、ホントだ、男だ!(笑)
サンリオに売り込みに行かせようかな、ヒマな時にrun
ってか、これが商品化されても、欲しくないけど(笑)

パティ&ジミーカフェもいいねえup
パティ&ジミーって、私は好きだったんだけど、あんまり
人気なかったよね?
パティ&ジミーのお気に入りのバッグを紛失して大泣きしたのを
今、数十年ぶりに思い出して悲しくなってきたよ(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月 3日 (水) 23時05分

ココ行ったけど、パンケーキなんてあったっけ?
ぜんぜん見てない私・・・汗。
スモークサーモン&チーズ美味しそう♪
この取り合わせ大好き!
パンケーキに挟んじゃうって初めて聞いたな。。

あゆちん画伯も旦那さんも力作だね(笑)
横で二人の姿をコソっと見てみたいもんだわ~

最近、昔キャラ物が復活してて買いあさってんだよね~
パティ&ジミーが特に好きで♪
当時のままのはさみとかメモ帳とか復刻版で売ってるの。高いけど!

パティ&ジミー好きだったなんて嬉しいわ~
知らない人多いよね?
小1~2頃までかな?平べったい中に薄いスポンジが入ってる
マスコット、大切にしてたな~(確か着替えができる)
・・・大切だったのにはさみでジョキジョキして中のスポンジ取り出して遊んでたな~遠い目。。笑。

投稿: まちゃみ | 2011年8月 4日 (木) 09時49分

パンケーキやのに中身はおかず?
デザートじゃないの~~~、何か不思議ー。
旦那さん強制的に連れてかれたわりにノリノリっぽいね^^
何個頼んだん?一個は小さめなん?
ホンマよう食べるな~感心するわ。
私はサンリオの中ではキキララが一番の
お気に入りやったかなぁ♪ 懐かしいのぉ~

投稿: ちこ | 2011年8月 4日 (木) 15時38分

▼まちゃみちん
ここ、ちょっとわかりにくいトコにあるかも。
ヴィーナスフォートの1階に、キティエリアみたいな所があるでしょ?
多分、まちゃみちんが行ったのって、そこだと思うんだけど。
で、あのエリアの、奥の方なのよ。
また行くことがあったら、奥の方まで行ってみて♪

スモークサーモンとチーズの組み合わせはサイコーだよねheart

そうそう、復刻版、私も最近、コーフンしながらお店で見てる♪
あれ、買ったことないんだけど、高いんだ?

パティ&ジミー、知らない人とか、知ってても好きじゃなかったって
人が多いよね・・・(涙)

平べったい中に薄いスポンジが入ってるマスコット、わかる!
私も、パティ&ジミーのではなかったけど、ハサミで切って
中のスポンジ、取り出して遊んでた(笑)

小学校の頃、駅前に、サンリオの店があったでしょ?
(さんきゅうどう、とかいう名前?)
あそこで何か買うと、袋に、マスコットみたいなのを
おまけに付けてくれたよね!
あれ、集めてたなあ・・・遠い目(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月 4日 (木) 19時23分

▼ちこちゃん
そうそう、中身がおかず系のパンケーキ、最近
ハマってるのよ〜heart

大きさ、普通よりちょっと小さめかな。
普通がどれくらいかって聞かれると困るんだけど、なんとなくね(笑)

お絵描き出来るやつは3枚あって、ダンナと半分こしたから、
1枚半を私が食べて、あと、おかず系のを食べただけだから、
そんなにたくさん食べてない・・・と思ってたけど、
そうでもない?(笑)

キキララ、私も大好きだった〜〜〜〜heart
キキララの、ビンに入った、カラフルな水飴を買って
めちゃめちゃコーフンしたのを覚えてる〜♪

投稿: あゆ | 2011年8月 4日 (木) 19時31分

サンリオキャラクターって夢の世界だったわ

パンケーキおいしそうだけど食べるのがもったいなくて
ためらいながらたべるな。。。結局たべるけど(笑)
いや~キティちゃん上手にかけてるよお!

そうだ、先日カルピス味食パン食べたよ
味より香りが良かったっけ^^

投稿: riko | 2011年8月 5日 (金) 12時00分

▼rikoしゃん
サンリオのお店に入るだけでワクワクしてたよね〜up

そうそう、こういうの食べる時って、いつも
「食べるのがもったいない〜」って思うんだけど、結局
食べるんだよね、食べないのはもっと、もったいないから(笑)

あ、カルピス食パン、買ったのね♪
香り、めちゃめちゃ良いよね、あれ!
くんくんしてると、天国に行っちゃいそうな匂い(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月 5日 (金) 14時40分

サンリオのお店で、たま~に母が、
「ひとつずつ好きなもの買ってあげる」って言うので興奮するんだけど、
キキララ派の妹と違って、パティ&ジミー派の私は選択肢が少なくてさ~weep

キキララの3段小引き出しみたいなのがあって、
子どもだから「すごい!」って思ったんだけど、
やっぱりパティ&ジミーのは、ないんだよね…。

復刻版、このあいだ美容室の雑誌で見たけど、気になるわ~heart04

投稿: のり | 2011年8月 6日 (土) 10時49分

▼のりちゃん
キキララの3段小引き出しって、わかる!!
覚えてる!!(←コーフン)
それ、キティちゃんのもあったよね、確かflair

パティ&ジミーのグッズはホントに少なかったもんねweep
好きだったのに、あんまり持ってなかったのは、やっぱり
他のキャラよりもグッズが売られてなかったからだと思うweep

復刻版、お店で見てみて!
コーフンするよお〜heart

投稿: あゆ | 2011年8月 6日 (土) 12時47分

あはははははは もぉ~~~~~あゆさん ダメだよぉ~~

どんだけ笑ったか!!あははは たまら~ん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ムキムキがりがりキティちゃん 待ち受けにさせて頂きたい! もぉ~あゆさんホントにセンス抜群 たまらん!(笑)旦那さんのクマキティもいいわぁ~heart04

ベーコンとかサーモンの塩けがあうんだろうね~heart04いや~ん食べてみたいup
ちょうど 材料あるから作っちゃおう・・でもサーモンもベーコンもない・・でもちょこペンはある・・・ぐふふ

旦那の鼻書いてやろう(≧m≦)あ・・入りきれないか・・

あゆさんのブログはホントに癒しheart04めっちゃ元気になっちゃった お腹も心も(* ̄ー ̄*)

投稿: 赤目 | 2011年8月 6日 (土) 15時12分

( ´艸`)プププおもろー夫婦でたー!!!

楽しいよ♪
疲れた時にはここだわね(^^ゞ
ご主人のクマティには爆笑!ぜひサンリオに売り込んでみては?(笑)

私も先週、ギフトゲートにてパティ&ジミーに出会い友だちと大コーフンdash
真っ赤なお財布持ててさぁとてもお気に入りだったんだけど
エナメル?ビニール?素材だったから破けて中のスポンジ出ちゃってね…
あの時は悲しかったぁ~遠い目。。。(笑)

復刻版もやはり数少ないパティ&ジミー(-_-;)
復刻しただけいいのかな…
娘いるなら買っちゃうがいないし…
一緒にいた友だちの娘4歳も興味なし…
じゃあ姪っ子にと思ったらやはり興味なし…
皆、キティちゃんやシナモンとかだってさ…

パティ&ジミー頑張るのだー( ^ω^ )rock

投稿: おーちゃん | 2011年8月 6日 (土) 21時43分

▼赤目さん
チョコペンって、思ったより難しいんだねえsweat01
チョコペンで上手に絵や字が描けるパティシエさんって、
すごいんだなあ、ってあらためて思った(笑)

ムキムキがりがりキティを待ち受けにすると、魔除けになるよん(笑)
甘くない、お食事系のパンケーキって、めちゃめちゃ美味しいね〜♡
でも、甘いのも食べたいから、結局、両方食べちゃうんだよね(笑)

あ、家にチョコペンあるのねheart
私も、チョコペンの練習して、もっと上手になって、
「チョコペンのあゆ」とか呼ばれるようになりたい(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月 6日 (土) 23時10分

▼おーちゃん
おもろー夫婦(笑)

あ、「クマティ」って、いいかもflair
商品化された時には、その名前を使わせてもらうね(笑)

最近のギフトゲートは、ホントに興奮するよねdash
まさか今になって、パティ&ジミーに会えるなんて思わなかったよね!
人気なかったのに、なんで復刻されたんだろう(笑)

ってか、みんな昔は、中のスポンジ出ちゃったんだねえ(笑)
その財布、わかる!
ツルツル、テカテカの素材のやつだよね(笑)
スポンジ入ってるから、押すと少しプニプニしてて(笑)

現代のちびっこ達にも人気ないのね、パティ&ジミーsweat01
どうしてなんだろう、パティ&ジミーの何がいけないんだろう(笑)
街角アンケート取りたくなってきたよ、「あなたは、パティ&ジミーの
どこがキライですか?」って(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月 6日 (土) 23時17分

そうそれsign03その素材の財布!
なかはスポンジで芯は厚紙というか段ボールみたいなの!
でさぁそれなのに財布やポーチとか高いんだよね~bearing
だからサンリオ製品ていっぱい買えなかったweep
買えて、文房具やハンカチや小さい巾着止まりでした。

だからいまなら買えるから買ってあげようと思ったのにぃpout

ほんとパティ&ジミーの何がだめなのか知りたいね!
ここには好きな人集まってるから、人気率高そうなのにね(笑)

投稿: おーちゃん | 2011年8月 9日 (火) 10時12分

▼おーちゃん
あの素材のモノ、多かったよね!
あれ、どう見ても安そうなのに、なんで高いんだろうね(笑)
ホント、あんまり買えなかったよね、サンリオ物ってweep

そういえば、こ◯ぞ◯君っていたでしょ?
あの子が何故か、突然サンリオのハンカチをくれたことがあって、それが
色んなキャラが集合した、めちゃめちゃ可愛いやつだったの。
なのに、もらったその日に、給食のカレーうどんの汁で
汚れちゃって、しかもそれが洗っても落ちなくて、めちゃめちゃ
凹んだのを、今、数十年ぶりに思い出した(笑)

パティ&ジミーは、今見ても(復刻版を)、可愛いと思うのにね〜。
私、自分のために買っちゃいそうになるもん(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月 9日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倖田來未チロル、他 | トップページ | さくらんぼ・りんごのカレーと麺 »